Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

10/17TNR実施報告 T地区多頭現場③ ~2年前にも入ったのに。。。~

2014/10/17実施報告

2012年の11月に一斉に捕獲した現場からの再依頼がありました。
11月に保護・TNRしてその後翌年2月に保護1匹と未実施だった子の不妊手術と1匹TNRしたんですけどね。

あの時は全部で12匹保護で2匹TNRだったかな・・・
その現場は保護した子はお家の中に入れてもらえて
ノンビリと生活させてもらえててオデブ化まっしぐらなんですが
また・・・依頼主さんから連絡がありまして
子猫が7匹と大人猫が6匹とか言ってたかな・・・

そういわれて「え!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
とめっちゃ驚いたのです。
何がどうなったら大人がそんなに増えて子猫が?!え!?どういうこと!?って。

一度現場に入った場所でまた多頭数の猫が増えてしまった原因は
明らかにアレです。
置き餌でしょう・・・

なので・・・
しょうがない。
協働では対応しませんが
ご自身で費用負担してくださいますから
がんばりましょう!!!ってことで
現場入りしました。

CIMG0319.jpg

③匹目 キジ白の女の子。
春生まれの子猫さん。
美人だねぇ・・・
というかこの現場はメスが異常に多いのです。
オス家系のトコとメス家系のとこがあるんですね。
このお家は何故かメスが多いのです。
前回もそうだったんだよね。

どんどんいくぞ~って思ってたんだけど
結局この日は3匹しか捕獲できず・・・
しかしこの子たちはリリースではないのです。
関連記事
スポンサーサイト

| TNR報告 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/563-e8808887

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>