Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11/3実施  T地区多頭現場⑫ TNR報告

2014/11/3実施報告

2012年の11月に一斉に捕獲した現場からの再依頼の現場の続きです。
(2012年11月に保護・TNRしてその後翌年2月に保護1匹と未実施だった子の不妊手術と1匹TNR済み。)
17日にTNRしたときはメス3匹、31日にTNRしたときは8匹。
その子たちをリリースに行った日に
警戒して入らないって言ってた子です。

こうやって捕獲器並べて撮影してたら声を聞いて出てきたのがこの子。
共恵全員
あれれ?!って顔して覗き込んできてたんで
「あ~この箱に警戒しちゃうなぁ・・・困ったな・・・」って思ってたんですが
予想してた以上に警戒しないでいてくれて♪ラッキー♪
本当は2日の夜に捕獲予定だったけど
すんなり入ってくれたので1日に捕獲完了し、1泊我が家でして
翌日3日に手術、その日の夜にお家に戻りました。
CIMG1096.jpg
この子もお母さんでこの春に3匹出産したそうです。
もう出産することもないね、本当によかった!
CIMG1099.jpg
17日に3匹メス、
31日の8匹中7匹メス、
そしてこの子もメス、
年明けあたりにTNRできそうな1匹が多分メス。
15匹中12匹もメスなんです。
これ、来年の春までそのままにしてたら・・・って思うとゾ~~~~~っとします・・・。
早く出来て良かった。。。

そんでもってこの依頼主さんは
今回の子たち全員お庭に小屋を作ってくださっていたので
その中で飼ってもらえることになっていて
少しずつ改造しながらですが
環境改善してもらっています。
敷地が広いので問題なさそうですが
小屋の中に糞尿の臭いが少し強くなってきているので
EM菌等の散布をお願いしようかなと思います。

とりあえず、残り1匹を残してひとまずこの現場は対応完了です!
いやはや・・・頑張った・・・
3連休はTNR頑張った~~~!!
猫さんたちも協力してくれて本当にありがとうねぇ・・・(涙)

関連記事

| TNR報告 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/572-999ba4cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>