Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CCP主催 第24回保護猫たちの幸せ探し会報告 11/15実施

2014/11/15開催報告

いやぁ・・・もう木曜日のTNRで夜10時半まで現場にいたんですけどね。
色々ありまして。
風邪ひきました。。。
鼻汁止まらんし。。。何故か金曜日は夜に6時間も鼻血が止まらないというミステリー。
とんでもない病気になったんかもしれん!!!とか思ってたんですが
鼻の中が切れてることがわかりまして。
クシャミのし過ぎとトイレットペーパーで鼻水かんでばっかいたから
鼻の中切れたのかな。。。

メンバーさんからも病院いけ~って言われたんですが
ほら、怖がりなんですよ、ワタシ。
病院嫌いなんで・・・なんだかんだいって行かなかった・・・(照)
会場内で大量のティッシュのゴミを作成し続けた代表でございました。
(ティッシュ2箱つかったよぉ・・・)

マスクしての対応にご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。
日曜日はほぼ1日寝ましてノーメイクで過ごすことが出来ました。
1日の中で予定を入れずに過ごしたのって今年2月にインフルエンザで寝込んで以来でした。
9か月ぶりに寝まくりました~(汗)

そんなこんながありまして、
メンバーさんやボランティアさんにほぼお任せ状態の幸せ探し会でございましたが
ご縁に繋がった子が数匹出ました♪
うれし~ねぇ!!!
ってことでご報告開始!!
1400332_383213415174495_2831003772635246032_o.jpg
(オーナー撮影写真 お借りしました♪)
会場オープン♪今回は配置換えをしまして。
幸せ探し会ブースとフリマブースで完全に分けました。
フリマ物資もたくさんいただきましておかげさまでたくさん売ることが出来ました♪


モナカ姫と若葉
CIMG1261.jpg
タイガとバジルと若葉とモナカでケージにいたんですが
モナカは若葉とバジルとタイガの毛づくろいしてあげたりしてました。
ほんと、優しいママやねぇ~モナカはどこにいっても誰かのお世話しちゃう素敵なママだね!
若葉はタイガにシャー言ってたけどタイガは無関心。
早く帰りたいな~って言ってました(笑)

○甘えん坊太郎
CIMG1237.jpg
おばちゃん、僕お家に帰ったら焼きカツオ食べたいな・・・ご褒美出るよね?頑張ってるから・・・
ってブツブツ言ってましたがお家に戻ったら普通にご飯が出てきたので不満顔してました(苦笑)
今回もご縁には恵まれなかったけどヨシヨシしてもらえてちょっとご満悦でした♪


○一人っ子希望なサラちゃん
CIMG1234.jpg
ご褒美は黒缶がいいな~♪それとも焼きカツオかな~?ってノンキに待機していたサラちゃん。
ご縁にはつながらなかったけど検討してくださる方がいらっしゃいました♪
人間大好き!猫は嫌いよ~なので1匹飼育してくださる方、是非お願いします~♪


アヤメちゃん 歩羽(ふわ)ちゃん
CIMG1247.jpg
アヤメはトライアル決定♪(先住猫さんのウイルス検査次第)、ふわちゃんはご縁に繋がらなかったけど
かなり自分から積極的に「ねぇ・・・アタシのこと可愛いでしょ~?こ~~~んなに良い子ちゃんなの~♪」って売込みしていました(笑)
きっと次回こそ良縁に恵まれるぞ~~~!!!頑張ろう!

こんぶ君 こんぶ
おねえちゃん・・・僕をそのままお家に連れて行って!!!てナンパしてました(笑)
今回もご縁には繋がらなかったけど今年は激戦だもんね。
大丈夫、こんぶのと~~~~ってもイイところいっぱいあるし次回こそご縁に恵まれるよ~~!!
オバチャンが保障しよう!!


バジル
CIMG1260_20141116213246ae2.jpg
好き勝手していたバジルくん。抱っこしてもらって~ケージでルンルンして~
売込みして~楽しんでました。ご縁には繋がらなかったけどどこにいっても怖がらないライオンの心臓持ってます!!
次回こそゲットできますように♪


おかかちゃん&朝陽くん&ツナ
1397219_383213045174532_756109257125998623_o.jpg
ツナと朝陽がトライアル決めました!!それぞれ別のお家だけど、朝陽は他の仲良しさんを見つけてお届けになりそうです。
現在モナカと一緒に居ます。なんか甘えたくてしょうがないみたい。。。
お母さんと悲しいお別れしたからかな・・・おかかに甘えて生活していますが
おかかは受け入れできるような体格では無いのもあり、モナカが一番朝陽のお世話に向いてるな~って思ってます。

幸輝(こうき)くん マカロンちゃん
CIMG1246.jpg
コウキもマカロンもガチガチに固まってました~
マカロンは幸せ探し会の後に病院にいって抜糸してきました♪とっても良い子ちゃんでした♪
今回はご縁に繋がらなかったけどもう少し落ち着いたらきっとステキナご縁ゲットだね!
コウキは去勢したしあと医療行為は無いからご縁を待つばかり・・・
早くご縁見つけようね・・・大きくなっちゃったもんね。。。
ちなみに富士は参加したくない~!って預かりさんに駄々こねて不参加でした。
次回こそ!!!

あずきちゃん
CIMG1255.jpg
どこにいっても「ありの~♪ままの~♪すがた~みせるのよ~♪」なあずきちゃん。
どうじるってことは無いんです。病院以外は(笑)病院は嫌いなんですけどね。
今回はご縁に恵まれなかったけど次回は絶対幸せゲットになる!!私は確信しております。
こんなに飼いやすい可愛い子は居ないぞ~~!!


大雅(たいが)
CIMG1230.jpg
モナカにつぶされてました(笑)
前回よりは落ち着いていました。モナカがお世話してくれてたのもあるのかな。
若葉にシャー言われてもシカトしてましたけど・・・ご縁は次回ゲットだね!可愛い子です♪

朱莉(あかり)ちゃん
CIMG1249.jpg
つぐみのお世話係になってるあかりちゃん。
会場でもあかりちゃんのお世話してくれていました。
検討してくださってる方が居まして、かなり悩んでいたけど
ご家族みんなでず~~っと悩んで悩んでつぐみちゃん1匹でということになりました。
大丈夫!あかりちゃんの良さは十分伝わったからね!頑張った!初めての参加だったけど
つぐみちゃんのお世話しながら接客も出来る賢い子です♪
ハンデがあるから長期戦覚悟で保護しました。だから焦らずこの子にとって一番のご縁を見つけたいです♪

樹來(じゅら)
CIMG1248.jpg
埋もれてます~(笑)
ちょっとビビったりもしてたけど、途中からくつろぎ始めてたし次回はもっと接客できるかな~?
治療継続中なのですが検討してくださる人もいらっしゃって
次回までに良い方向に治療が進んで募集再開できるといいなぁと思ってます!蝶ネクタイしてたんだけど撮影できず(笑)

そしてフリマ売上でございます!10140円の売り上げになりました。
たくさんのご購入ありがとうございます!!
CIMG1271.jpg
この売上を利用して朝陽とバジルの去勢手術をしようと思います。
CIMG1272.jpg
そして募金箱には10959円もの寄付金を頂きました。
こちらの寄付金を利用して入陽と夕陽、初陽の不妊手術代の足しにしたいと思っています。
そして下記の通り別途寄付金もいただきました。
治療継続中のジュラの治療費や不妊手術未実施の子たちへの手術代として
活用させていただきたいと思います!
CIMG1268_20141116215533bf9.jpg
CIMG1269.jpg
CIMG1270.jpg

茅ヶ崎市環境保全課の職員さんも今回は二人で相談会してくださいまして
1件相談がありました。
また当会へも保護要請が1件ありまして、
更にまだまだ終わらないTNRもありまして
ノンビリゆっくりとクリスマス気分を持ってくることはできそうにないですが
12月は師走!とうとう1年の締めくくりの月になりTNRも更にスピードUPしないといけませんし
色々な意味で忙しい時期に突入となります。

もうあっという間に冬になり、寒さ厳しく風邪もはやり、
ジメジメな暑さで苦しんだ夏があっという間に終わってしまって
なんか本当に1年365日、1日24時間しかないのが辛いと思ってしまうほどに忙しいですが
1日1日を大切に、そして1つ1つのご縁を大切に
活動を頑張ろうと思っております。
ひとまず私はカゼを治して、またTNR頑張ってきます。

もう80匹になりました。
来月までには100匹になりそうなので
予算が終了しそうです・・・
トホホ・・・。
まだ現場いっぱいあるのになぁ・・・

ということで!次回もステキナご縁に巡り合えますように・・・(祈)




もうびっくり!
ものすごいビックリ!!!

だって!!今日もう12日ですもん!!
なんか浦島太郎のような気分です。
あれれ!あれ!
いつの間に?!って感じ。

もう告知予定日から5日も経過してるし!!

おかしいなぁ。
今日まだ11月5日の気分だわ。
って感じなんですよ。
おかしいなぁ。。。

やっとこさ、みんな体調も回復してきましてね、
デビュー出来る子も出てきます!!!

しかし!やっぱり先頭に持ってきたいのは成猫の殿様と姫様たちですよ。
【参加予定猫さん成猫組】
モナカ姫と若葉
モナカ
モナカはオンとオフの使い分けが上手な子。
遊ぶ時はめっちゃ子猫に大変身!でも普段はめっちゃオットリでノンビリなお母さん。
どんな子でも溺愛しちゃう優しいお母さん♪そして飼い主さんと見つめあうだけで~♪モミモミしちゃうモミモミ猫さん♪
若葉
モナカに可愛がってもらってるので最近若々しさも増してきて
フリータイムは子猫以上にハッスルしてます!
走り回るからダイエットにもイイね♪
玩具見るとものすごい食いつきます!それも個性的な食いつき方(笑)
今度動画UPしたいな~って思ってますww
めっちゃおもろいです♪

○甘えん坊太郎
太朗
子猫なんかに負けない。
トンネル玩具でロケット発射して
ズドーンと飛び出してきて子猫と戦おうとするんだけど
やっぱり子猫のパワーには負けてしまう。。。
負けて泣きつく甘えん坊♪
お留守番もある程度出来るようになりましたし、イタズラ防止のためお留守番の時はケージでお願いします。
それ以外の時は多分お膝から離れないかも~一緒にネンネしてくれる優しいママとパパ募集してます!
冬だしね、添い寝したいニャ♪犬さんや小さいお子さんと一緒に生活出来る子です!甘えん坊具合は太鼓判つき!
猫とベタベタ生活したい人に超オススメの猫さんだニャ!

○一人っ子希望なサラちゃん
サラ
最近保護猫部屋の子たちの中でも嫌いな子と好きになれそうな子が出来てきました。
シャー言う子もいればシカトする子もいて、誰でもシャーじゃなくなってきた!一歩前進♪
甘えん坊過ぎてね、抱っこすると離れない。
玩具も大好き!1匹飼育希望です。お留守番は我慢出来るようになってきたんである程度は大丈夫!
成猫らしく大人しいけど自分の気持ちは隠さない!「抱っこして~遊んで~♪」ってちゃんと言える子です^^
先住猫さんは居ないご家庭希望です♪小学校低学年以上のお子さんが居るご家庭OK!

【わんぱく子猫組】
アヤメちゃん
アヤメ
クジラの心臓持ってるアヤメちゃんはどこにいっても動じないので
いっぱい遊べる猫さんです!犬さんOKだと思う!小さいお子さんが居るご家庭でもOK!!
もう何でもこい!って子です。もちろん先住猫さんが居るご家庭でも大丈夫だと思います!(先住猫さんが繊細じゃない子であれば)

こんぶ
こんぶ
アヤメとふわちゃんと同じケージで生活しています。
抱っこ大好きな男の子!玩具も大好きだけど抱っこのほうがもっと好き!
めっちゃ甘えん坊さんです♪寂しくなると哀愁漂う背中を見せてきます・・・
そしてチラっと振り向くんですよぉ・・・哀愁・・・。
指チュパが大好きなんで、手とか指がヨダレまみれになっても受け止めてくれるパパとママ希望!!
更に言えば顎チュパもしてくるんで・・・顎にヨダレと若干甘噛みされても受け止めてくれる
太平洋みたいな広い心を持ったパパとママ!!愛をください!!

おかかちゃん&朝陽くん&ツナ
ツナ朝陽おかか
ツナはトライアルに出ていましたが戻ってきました♪預かりさん宅でおかかと朝陽と3匹で生活しております。
超がつくほどの甘えん坊のツナと、わんぱく坊主の朝陽とオットリお姉さんちっくなおかかちゃん。
素敵なご縁待ってるニャン♪


幸輝(こうき)くん
コウキ
タマタマスースーこと、去勢手術も終わりまして、預かりさん宅へ移動した幸輝。
パワフル具合はどうかな~?今は富士とマカロンと3匹で預かりさん宅にいます。
会場ではドキドキしちゃってるかもしれないのでそ~~~っとみてあげてください^^
繊細な子なので小さいお子さんが居ないご家庭希望です。

富士くん
富士
富士も幸輝と一緒にタマタマスースーの去勢手術をしてきました。
本当は我が家に手術後戻ってくる予定が
あずきの血尿であずきを預かってもらうのとチェンジ。
ちょっとビビリなだけに、いまだに預かりさん宅で引き籠りしてるっぽい。
あずきが治ってきたので移動させて富士もどってくるかぃ???
いやいや、新しい家族の元へいきたいにゃ~~~♪
繊細な子なので小さなお子様が居ないご家庭希望です。

マカロンちゃん
マカロン
マカロンも不妊手術してきました!ついでに臍ヘルニアの手術も一緒にしました。
なのでちょっぴり傷口は他の子より大きいけど
それでもこのサイズです。本人はもう元気いっぱい!!
あとは素敵な家族に出会って卒業を決めたいニャ!!
飼い主さんにだけ甘えん坊さんになるタイプなので接客部長は出来ないけど
アナタだけに~♪イチャイチャしてくれる~♪かわいいにゃんこ!!!
繊細な子なので小さなお子さんが居ないご家庭希望です。

バジル
バジル
写真がこれしか無かった!お家に帰ればいっぱいあるのに!
最近大きくなりまして、この写真より一回り大きくなりました!手足のデカさを考えると5キロ前半位までは成長するかな??
かなり甘えん坊ですが活発な男の子!そろそろ去勢したいので幸せ探し会終わったら去勢しますよ~♪
小さいお子さんが居るご家庭でもOK!

あずきちゃん
あずき
あずきちゃんも不妊手術終わりました!
も~毎日遊んで遊んで遊びまくり!抱っこすれば離れない!
玩具の食い付きがものすごくて、一緒になって大興奮して遊べますよ♪
いつか面白い動画UPしたいです(笑)
繊細な面が無い子なので小さなお子さんや犬さんの居るご家庭でも大丈夫かもと思ってます!

歩羽(ふわ)ちゃん
ふわ
これまた抱っこ希望なニャンコでねぇ・・・
お膝の奪い合い。玩具も大好きで玩具も奪いあい。
ウサギみたいな尻尾のふわちゃんです。
超甘えん坊ですがかなり頭のいい子ですよ~空気は読みます!!
小さなお子さんが居るご家庭でも大丈夫。結構アバウトな性格なので犬さんが居るご家庭でも大丈夫かも!

大雅(たいが)
CIMG9865.jpg
最近ちょっと保護猫部屋生活に慣れたのと
私になれたのもあり、ちょっと小生意気なトコロも出てきたり(笑)
素直にイヤなことはイヤと言えるお年頃になりました。
なのでお薬(錠剤)を飲ませる時に抱っこはイヤだ!になりましたので
今はウェットに混ぜて与えています。←風邪をひいてしまったのです。
しかし点眼が出来なくなったのでしばらく点眼出来ていません。。。
もうちょいしたら治りそうなので参加させます!

朱莉(あかり)ちゃん
あかり
風邪がなかなか治らなかったけどやっと治った!もう大丈夫!なので今日ワクチンしてきます。
だからギリギリ参加でございます。
多分初めての参加なのでドキドキしちゃうから代表の懐の中に隠れてるかも~です。
会いたい場合は代表にチラ見させてもらってニャ(笑)
おテテは無くても走りまくるしよじ登れるよ~♪

樹來(じゅら)
じゅら
腎臓の治療中のため、まだ募集中止中ですが、参加だけはさせる予定です。
腎臓の次に背中のシコリがみつかり細胞検査の結果「炎症性肉芽腫」でした。
お薬を飲んで炎症を抑えてシコリが取れればいいけど取れなければ去勢手術時に除去手術を一緒にしちゃいます。
なので抱っこはNGで♪玩具で遊んでニャ♪猫カフェブースにて参加させる予定です!
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/17 22:37 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/574-534f5e29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>