Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11/14実施 N地区多頭現場⑫ TNR報告 11/22情報UP

N地区多頭現場のTNR実施報告です。
まだまだいっぱい居ますがこの現場の10匹目をTNR出来ました。
CIMG1227.jpg
メス キジ白
TNR済み

13日の夜、環境保全課の担当者さん2名も立会い
捕獲のために捕獲器8台もって
いざ出陣!!って気合を入れていったのに
やっぱりお腹すいてない。
そして依頼主さんも中途半端に可愛がってるから
捕獲器で鳴く子たちにかわいそうかわいそうって・・・

ついつい私もイラっとしちゃってね。。。

「かわいそうだなんて言わないの!手術しないともっとかわいそうな事になるでしょ!」っていっちゃった。
笑顔で言ったけど内心ものすごい腹立たしさ満載。。。

鳴くとかわいそうでね~って。
貴方これ以上増やしても問題ないとかおもってんじゃないでしょうねぇ・・・ってイライラしちゃいました。
誰がこの子たちに餌をやってるの?!←弟さん
誰がこの子たちの餌をかき集めてるの?←お姉さん
おかしいでしょ・・・
どうして餌やり本人が餌買い集めないのよ・・・
どうしてお姉さんがあちこちに頭下げてるのよ・・・

って思ったりね・・・。

近隣で糞尿被害が出ていることも分かり、
今回環境保全課にも現場視察してもらうために立ち会いしてもらったのに
捕獲器で驚かしたらかわいそうだとか
ワケわからんこと言うし
抱っこして捕まえるよって言いだす依頼主。
危ないから絶対にダメって言ってるのに
結局抱っこして捕獲器に入れようとして
引っかかれて怪我してさ・・・猫には逃げられてさ・・。

私が何で捕獲器を使うかって意味わかんないのかなぁ・・何度も言ってるけど・・・

猫が本当にこれから長い時間生きていくためには
今この捕獲器で捕まえてでも手術させないといけないわけですよ。
この子たちが生まれる前に手術できていれば
この子たちが怖い思いをしてまで手術させられる運命になんてならなかったでしょ?
春の出産シーズンで発情が来る前に
今のタイミングで何が何でも捕獲して手術しないともっと辛い思いをさせることになるっていう思考回路を
持ってもらうには時間が必要ですね・・・・
危機感をもっと持つべき。
医療費負担も出来ないのに・・・

可愛いから、かわいそうだからで増やした事に対して何の罪悪感も持ってないのは
私は問題だと思うし繰り返すタイプの人だって思うから
全部終わったらしっかり指導させていただきます。
指導に至るには全部ひとまずTNRしないといけない。
だから今は我慢なのです・・・

しかしね、この時点であと大本のメス2匹って言われてたのに
結局残り8匹って言われてね。

オスも全部手術するんですよ!って言ってたら
あの子も、あの子もあの子も・・・・って。

も~終わらん。
終わらん。
終わらん。。。。


ちゃんと管理出来ないのねってわかった日でございました。
そして結果的に私はカゼを引き、
鼻汁滴りまくりでございましたよ。。。

愚痴ってもしょうがないんだけど、
愚痴る前に現場終わらせないといけないんだけど
正直言って、これ指導もっと強くしないとダメだわって思いました。
そして依頼主のお姉さまへの負担が多すぎるので
この弟さんもう少ししっかりしてほしいわ・・・
ボソっと感じております・・・

すべての子たちのTNRが終わったら
ワタクシはガツンと言っちゃいますのであしからず。
それまでは耐えますよ。。。。

関連記事
スポンサーサイト

| 2014年度【協働事業 TNR実施報告】 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/579-905dc1e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>