Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11/21実施 S地区6匹 TNR報告③ 11/22情報UP

寒さ厳しくなってきましたが
TNRは続いておりますよ。。。

20日の夜から現場入りしましたが
雨のため猫たち居ない。。。

というか、行政依頼の現場で当日お伺いする前に到着時間を連絡することになり
電話した際に「雨の時でも猫さんたちは来ますか?」って聞いたら
「雨に当たらない場所でご飯あげてるから来ますよ」って言うから
「じゃぁ今日も居ますか?」って聞いたら「いますよ」っていうから行ったんですよ。

そんでもって雨の中伺ったら猫たちの姿が無い。

「猫たちは・・・?」って聞いたら
「夜はどこにいるんだかわからないんだよね~」って。

「猫たちは夜ごはん何時にあげてます?」って聞いたら
「朝7時半頃と夕方4時半頃で今日も4時半頃きてたよ」って。。。

じゃぁいないんじゃ~ん。。。

え~~ん。。。

雨だけど居るっていうのは今日も雨でも来てたって意味だったのね。。。

でもお腹すかせてるからひとまず設置できるだけの数を設置。

で、どこに猫たちが居そうか捕獲器設置後に見回るためにウロウロしてたわけです。
依頼主さん宅からず~~~っと歩いて。

雨も降って寒いし、傘無いし。

濡れてもいい格好していったけど
傘があると邪魔なので雨の中でもTNRの時は使わないんです。傘は。

ぐるぐる回ったけど猫1匹も見かけないので
今日は撤収だ。。。あとはメンバーさんに任せようってことで
設置した捕獲器4台をそのままにしてもらい
残りは翌朝メンバーさんに託してとおもい、
メンバーさん宅に捕獲器3台置いていきました。

翌朝無事に6匹捕獲完了で病院搬送の連絡をもらいホっとしました。
なんとこの現場はオス1匹で残り全員メス!
子猫5匹で1匹だけオスなんです。
お母さんと子猫4匹が来年の春にまた産んだら大変なことになってたね・・・
危なかった・・・・

CIMG1313.jpg
CIMG1312.jpg
春生まれの女の子 キジ白

おじいちゃん、この子たちが一生を全うするまで
頑張ってお世話してくださいね。
猫たちも頑張って寒い冬を乗り越えて
温かい春を迎えようね。。。
関連記事

| 2014年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/583-2f4f376f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>