Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11/22実施 K地区7匹現場 TNR報告③ 11/24情報UP

2014/11/22実施報告

K地区の現場対応しました。
全部で8匹くらいって言われてたので
捕獲器は10個持っていきました。

現場についたら7匹って言われて
あ~よかった。7匹だったら捕獲器足りる♪って思ったら
なんかちっこいのが1匹ウロウロしてました。

あれ。あれれ?
この子は小さすぎるから手術できませんよ~って言ったら
依頼主さんも初めて見たらしく・・・

ひょえ~~~

なんかものすごい飢えてる。
他の子の捕獲に支障が出るからひとまず捕まえちゃいますよってことで
捕獲しました。
で、この子をどうするかってなったら
依頼主さんが飼ってくれるって。

あ~よかった。

それならよろしく頼みます!ってことで
捕獲作戦継続!!!

CIMG1324.jpg
春生まれの男の子 白キジ斑 
CIMG1345.jpg
お父ちゃんあの子だな~ってわかる柄ですよね・・・(苦笑)


前日がメスばっかりの現場だったので
ヒヤヒヤしてましたが
ここはミラクルですよ。
オスばっか!
1匹取り逃した子がメスでお母さんなので
その子は2月までにはTNRしたいですねってことで
依頼主さんにお願いしました。
協働事業の予算がなくなれば実費でお願いすることになります。

広い敷地なのですが
前面道路が交通量が多いので
どうか民家側でノンビリ過ごしてほしいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| 2014年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/589-d526aacc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>