Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11/24実施 H地区11匹現場 TNR報告⑪ 11/24情報UP

2014/11/24報告

10月11日実施現場の第2弾。これがラストでございますよ!!!
って思っておきます。まだ出てきそうだけどニャ。。。

今日保護した3匹の子猫が生まれた地区でのTNR報告です。

4匹のTNRしたのですが
4匹中3匹がそっくりなので間違い探ししてくださいね(苦笑)
今回は4匹中3匹が女の子でございました。

CIMG1377.jpg

10月に現場入りしたときの3匹の子猫たちのお母さんです。
成猫 キジ白 メス
 
前回もなかなか捕獲器に入ってくれなくて
あと一歩ってところでいなくなったお母さん。
今回こそは何が何でも・・・と手を変え品を変え・・・
やっと入ってくれました!!
手術も無事に終わりました。
腰に負傷傷がありましたが
皮膚炎かな?明日もう一度見てみます。

中途半端に人なれしてるけど
その中途半端な人馴れもTNRすれば十分落ち着きますから
餌やりさんにしっかりご飯もらって温かい春を無時に迎えてほしいなと思います。
この子は今回私がブチ切れた餌やりさんとは別のお家の
餌やりさん宅にいてすぐご近所なんですけど
こちらの餌やりさんはちゃんと理解してTNR依頼してくださってるので
安心してリリースできます。
明日の夜のリリースまでもうちょっと待っててね。



色々あった現場でございますが
色々ありすぎてはらわた煮えくり返って
今朝はそのイライラをFB上でいっぱい吐き出させていただきました。
明日のリリース時にも色々ありそうだけど
もう二度と立ち入りしないと決めたので
私は行政依頼が来てもこの現場は絶対に立ち入りしませんからニャ!!!
って感じです。

でもね、ニャンコたちには罪が無いので
この子たちがこの先何とか苦しまずにノンビリ生活できるよう
願うばかりでございます・・・
明日は冷たい雨になりそうなので
リリースの時も注意してリリースしてきます。
関連記事
スポンサーサイト

| 2014年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/596-844f6ae2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>