Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【NO.4】 1/17 H地区② TRN実施報告 NO.005640

2015/1/17TNR実施報告

M地区で増えてしまってTNR依頼を受けていた子たち。
春生まれの子猫たちは依頼主さん宅で保護継続中で里親探しをしています。
夏生まれの子猫たちは今回TNRをしてもらうことになりました。
CIMG3531.jpg
【キジ白 子猫 メス TNR済み】
可愛い顔してめっちゃ気が強い。
めっちゃシャーシャーすごかった・・・。

CIMG3532.jpg
もうちょい早く保護できていれば
里親探しに切り替えできたかもしれないんだけど
メス猫さんが連れていっちゃう。。。
お母さん猫じゃないメス猫がこの子たちを連れて行ってお世話していて
保護するには月齢がベストタイミングを過ぎていてTNRにしてもらったんです。
CIMG3533.jpg

とても可愛らしい猫さんだけど警戒心が強すぎて。。。
野良猫として生きるしかない状況です。
生後2か月位だったら生粋の野良っぽさがあっても
人馴れ訓練を経て新しい家族探しが出来たんだけど
私が視察したときにはすでに4か月近くになっていて
とても警戒心が強いため残念。
CIMG3546.jpg

依頼主さんも保護猫がまだ4匹いて
お母さん猫もTNRしないといけなかったし
これ以上抱えきれないということでTNRやむを得ないとご理解くださいました。

頑張って生きるんだよ・・・
関連記事

| 2014年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/616-4182b54d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>