Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CCP主催 第29回保護猫たちの幸せ探し会!ご報告! 4/18開催

2015/04/18開催報告

去年の2月の大雪の日で中止になった以外、
ずっとお世話になっているハスキーズギャラリーさん。
29回目の幸せ探し会が無事に開催できました~!
CIMG6089_2015041911073653a.jpg

あっという間に29回。
5月は30回!!!!
ご縁を頂いてご紹介してもらって
それからずっと毎月会場提供していただいております^^

犬派だったハスキーズギャラリーのオーナーも
気づけばとうとう3匹の猫のお父さん(笑)

それも自宅に集まった猫たちを保護して家族にしてくださいました。
未だにシャーって言われるそうですが
それでも可愛がってくださって毎日お世話してるんですよ~♪
CIMG6088_20150419110746f93.jpg

犬派だったのが猫派になったオーナーのご厚意で
今年度も第3土曜日は11時~15時までハスキーズギャラリーは幸せ探し会!!

今回は乳飲み子のお世話が入って不眠不休状態のメンバーさんに
乳飲み子のお世話に専念してもらうためお休みしてもらったのですが
1件の相談と2件の打ち合わせが入ってたので正直どうなるか
心配で心配でハラハラしておりました。

が!!!やっぱりさすがボランティア様!!
今迄体調不良でお休みしていたボランティアOさんがまだ体調が回復してないけど頑張ってきてくださいまして
いつも色々とご協力くださっているボランティアHさんもものすごい勢いで対応してくださいまして
更に新規でお手伝いに来てくださることになったボランティアさんも!そんでもって設置までお手伝いに
来てくださったボランティアさん、そんでもって猫たちの搬送と会場への搬入搬出にこき使われて
クッタクッタになったボランティアさん(笑)
沢山のボランティアさんがお手伝いしてくださったので今回も無事に開催できました~~~!!!
あ~助かりました。。。本当に助かりました・・・。

これ私一人だけになったら本当にむり!!!
ありがとうございます!!


そんでもって今回はこの子たちが参戦しました~♪

CIMG6096.jpg
保護から丸1年になったモナカちゃん。
既に会場にも慣れていつもど~~~りのモナカちゃんでございます。
ビビリもせず、「今日もビビリちゃんたちのお世話頑張るわ~♪」って(笑)くつろいでましたw
CIMG6093_20150419111254600.jpg
そんな象の心臓を持ったモナカちゃんに甘えてるのは前回参戦拒否した檸檬ちゃん。
今回は参加してもらいましたよ~♪
モナカに舐めてもらって落ち着きました(笑)モナカにベッタリ♪
CIMG6101.jpg
「おばちゃん、あたしそろそろ美人時間になるからお家に帰らないと!」ってお家に帰って寝ないといけないから帰りたいって言ってたマカロンちゃん。
人見知りするけど添い寝大好きの甘えん坊♪
今回も頑張って参加しました~♪
CIMG6082.jpg
檸檬にモナカを取られてジェラシーな若葉ちゃん。
檸檬のバカー!って怒って今回は超不機嫌(汗)
最終的には1匹でケージから出してキャリーにて避難(苦笑)
CIMG6094_20150419111825030.jpg
チョコが預かりさん宅から移動中にウンチしてオシッコしたので
オシッコがついて不機嫌な麦ちゃん。
久しぶりの参加でした♪また来月も参加できるかな~?
CIMG6087_2015041911184600f.jpg
移動中のウンチ&オシッコ率が高いチョコちゃん。
汚れをフキフキしたけどそんなことより帰りたいって言ってました。
会場で頑張ったから預かりさん宅に帰ってからきっといっぱいフキフキしてもらったんだろうなぁ・・・
来月になったらまた今年もサマーカットにしようかな~♪

CIMG6091_2015041911214714f.jpg
今回も頑張った龍太郎♪
龍ちゃん、お水飲む?ってきいたら「ご飯なら食べる♪」って。
お水出したら「これちがう。僕これ要らない。どうして僕の気持ちわからないかなぁ・・・」ってご不満ブリブリ(笑)
預かりさん宅で相当自由にさせてもらえてるようで預かりさん宅に戻ったら
「ただいま~♪あ~つかれたわ~僕もお仕事大変だわ~おかーさん、ご飯!」みたいなノビーをして
お部屋に帰って行きました(笑)
そこ、お家ちゃうで!!!りゅうちゃん!!預かり先だからそんな我が家状態やめてー!!
でも・・・それだけ大事に可愛がってもらえてるってことで嬉しさもあったり(笑)
我が家とは違って至れり尽くせりなのでこの子にとってはこういう形での保護継続が向いてるのです(笑)
でも早くご縁つかもうね!!!
CIMG6086_201504191121512bb.jpg
そしてわが道をゆく桜次郎。
今回は会長が会場でフリーにさせてお散歩してました。
相変わらずマイペースな子なので会場内をマイペースにお散歩。
みんなに愛想振りまいていたようです(笑)

そんな個性あふれる8匹の猫さんたちが参加いたしました。
去年の4月開催時はご縁ゲットはゼロ。
5月もゼロ。今年はどうかな~?って思ってたら。
つぐみちゃんのお母さんとお父さんが来てくださって
モナカ様を・・・ご検討???

というかモナカ様をオススメしてきました♪
モナカならつぐみちゃんにバッチリ!!!

ゆっくり検討していただくことになりました~

そして一般参加は1匹。
チャッピー君が来てくれましたよ~♪
CIMG6090_2015041911365685e.jpg
ご来場者様にベッタリ甘えてくつろいでました(笑)
今回も頑張って来てくれてありがとうね~!ご縁つかむまではもう少し時間掛かるかもしれないけど
きっとチャッピー君にぴったりなご縁が見つかるからね!!!

CIMG6103.jpg
こちらはボランティアのO様から!
これ以外にも缶詰、シリンジを沢山持ってきていただきました!
今朝さっそくモンプチパウチをみんなで食べました(照)ウマウマ言ってましたw
CIMG6117.jpg
ドッグフードもいただいたので近日中にpawpadsさんのところに届けてきますね♪
いつもたくさんありがとうございます^^


CIMG6102.jpg
そしてモナカの保護主様から毎月届けていただいております物資。
モナカと若葉が大好きなビューティープロ!!
そして缶詰、パウチを頂きました♪
CIMG6124.jpg
それと寄付金もお預かりいたしました♪
そろそろ若葉とモナカの今年のワクチンをしようと思ってたのでそこに充てようと思っています^^
いつもありがとうございます^^

CIMG6122.jpg
そしてフリマの売り上げは6150円!沢山お買い上げありがとうございます!
今回はご来場者様が少なかったのですがそれでも沢山ありがとうございます!!
こちらも保護2年目に突入組のワクチンに活用させていただきます!!

CIMG6128.jpg
募金箱には3894円♪
皆様のお心遣いに感謝致します!
昨日龍太郎のご飯を4000円分購入しました。
こちらを利用して龍太郎用パウチを購入してきます^^

CIMG6123.jpg
つぐみちゃんのママとパパからも寄付金をお預かりいたしました♪
こちらもワクチンに利用させていただこうと思っております^^
なんせ3年目組、4年目組もワクチンしないといけない・・・(大汗)

CIMG6126.jpg
CIMG6112_201504191150056a0.jpg
群馬県のK様からフリマ物資と寄付金をお預かりしております。
モナカたちが大好きなチュールもいっぱい♪
いつもありがとうございます^^
CIMG6125.jpg
虎爺とみーちゃんのお母さんも久しぶりに会場に遊びに来てくださいました♪
虎爺とみーちゃんの可愛いデジカメ写真見せてもらいましたよ~♪
年々若々しくなっていくように見えるのは愛情いっぱいかけてもらえてるからだな~♪
虎爺なんてモッフモッフのフワッフワ♪みーちゃんもモフモフで可愛い寝顔♪
本当にありがとうございます^^
こちらの商品券は砂の購入に活用させていただきます^^

CIMG6127.jpg
ハチ君とユキちゃんのお母さんもご来場いただきました^^
私があちこち走り回ってお話中だったので申し訳ありません。。。
寄付金もお届けくださいまして本当にありがとうございます!!
こちらもワクチン代に活用させていただきます!!!

CIMG6129_20150419115915627.jpg
それとフリマ部隊のボランティアさんから売上3200円をお預かりいたしました!!!
4月12日のイベント分です^^
いつもありがとうございます!!!!


5月下旬までに幸ちゃん、芽衣ちゃん、月ちゃん、光ちゃん、、
龍太郎、モナカ、若葉、美奈ちゃん、都々ちゃん、夕陽、入陽、初陽、
檸檬、マカロン、チョコ、麦の16匹に新入りのベビーたちが入る前に今年の分のワクチンを打とうと思っています。
それと世田谷の猫茶家さんのトコに出張中の
ムースの去勢と2回目ワクチン、富士と太郎も今年の分のワクチンを打つ予定です。

今回お預かりした寄付金はすべてワクチン代と砂代に活用させていただこうと思っております^^

今回会場内で正式にトライアルを決めた子は居ませんでしたが
ご検討いただいている子が居ますので
それが決まるといいなぁ~♪

来月は桜次郎あたりがご縁を掴むような気がしております(笑)
マカロンもきめられるといいなぁ~♪

檸檬ちゃんは18日から我が家に移動し、桜次郎が檸檬ちゃんの預かりさん宅だったお家に移動しました。
沢山写真UPしますのでお楽しみに♪





2015/04/07情報更新

第29回幸せ探し会は4月18日(土)開催です。
いつもより早く参加猫さん情報UPします!
(協働事業の報告書作成で今週末UPしてる時間が取れないと思われるので・・・)
一般参加猫さん情報は参加猫さんからのお問い合わせが入り次第更新いたします。

【参加予定猫さん成猫組】
モナカ姫と若葉
CIMG5811.jpg
モナカは誰にでも優しくて、成猫子猫問わず仲良く出来る肝っ玉母さん♪
カメラ目線になってくれる子なのでいつも可愛い写真撮りまくりですよ~!
CIMG5740.jpg
いつもモナカに甘えて人間よりモナカが大好きな若葉ちゃん。
育児が終わって子猫はみんな卒業できました♪そろそろ若葉ちゃんも新しい家族に巡り会いたい♪
出来ればモナカも一緒に♪


龍太郎

テレビの鳥さんに夢中になる可愛いトコもあるんです~!
龍太郎は預かりさん宅にてマイペースに生活しております^^
ちょっとビビリさんですが、飼い主さんにだけ懐いてスリゴロしますよ~!
龍太郎


マカロンちゃん
添い寝が大好きなマカロンちゃん。
ゴロゴロ甘えてるとどこでも舐めてくるめっちゃ甘えん坊さんです♪
少しビビリちゃんだけど、すぐに慣れて甘えん坊さんになりますよ~!
先住猫と小学生中学年以下のお子さんが居ないご家庭希望です^^
マカロン


檸檬
白三毛の綺麗な猫さんです♪4月15日が誕生日(推定)
姉妹の枇杷ちゃんが先に卒業しちゃったので寂しがってます~
新しい家族が欲しいニャン!
れもん

チョコちゃん&ちゃん】
image (4)
長毛のモッフモッフな甘えん坊チョコちゃん♪
白血病キャリアの猫さんなので先住猫さんが居ないご家庭希望です。
めっちゃ甘えん坊さんなので覚悟してくださいね~♪(会場では固まってる予定です)
image (2)
麦ちゃんは麦わら柄のプリプリお尻な猫さんです。
チョコちゃんと同様に白血病キャリアの猫さんですので先住猫さんが居ないご家庭希望です。
麦ちゃんとチョコちゃんは仲良しさん♪
麦ちゃんもめちゃ甘えん坊!!白血病についてご理解頂ける方にご縁をと願っております^^

猫カフェ店員として保護期間中の桜次郎を参加させる予定です♪
CIMG5941.jpg
スリゴロの甘えん坊さんなのでお膝を貸してくださいませ~♪
保護が3月25日なので譲渡対象ではありませんが、里親希望の場合は
正式譲渡が保護期間の6月25日以降になることをご了承いただける方のみお話を進めさせていただければと思っております。
トライアルは4月末あたりから可能と思われます。(体調を見て開始させてください)
※トライアル中でも万が一6月25日までに飼い主が現れた場合、返却になる可能性があることをご理解頂ける方のみ


4月18日どうしてもご都合悪い場合、
4月29日(祝)にもお見合いチャンス!世田谷の猫茶家さんのところで臨時幸せ探し会します~!詳細はコチラをご確認ください♪

第29回幸せ探し会_告知用
※環境保全課による飼い主不明猫相談会は4月、5月は業務繁忙期のためありません。
6月から実施予定となっております。
通常通り電話でのご相談、来庁していただいてのご相談には対応しておりますので
飼い主不明猫についての相談は電話・環境保全課への来庁をお願いいたします。
※保護についてのご相談はCCPで承りますのでご来場及びメールにてお問い合わせをお願いいたします。


※当日の体調次第で不参加になる場合もございます。
※当日の譲渡は行っておりません。会場はお見合いの場になります。
※怖がりの猫さんも居ますので抱っこ出来ない子も居ます。


里親希望だけど幸せ探し会には都合が悪くてお見合い出来ないという方は
下記の譲渡条件をご覧になり、ご理解頂けた場合はアンケートを添えて
メールにてお問い合わせください。
日程調整を行い別の日にお見合いを行えるようにいたします。
譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。
※生後3か月未満での譲渡希望の場合は2匹セットで迎えてくださる方を優先いたします。

※当日の体調次第で不参加になる場合もございます。
※当日の譲渡は行っておりません。会場はお見合いの場になります。
※怖がりの猫さんも居ますので抱っこ出来ない子も居ます。



◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆
随時更新致しますのでツイッターやフェイスブックのフォローしてくださいますと
情報を随時チェック出来ると思います。

ツイッターは@ChigasakiCatで、フェイスブックはコチラです。
イマイチ使い方わからないので試行錯誤中でございます・・・・

また、ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

よろしくお願いいたします!

過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】
10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。

【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
生後半年以上の子については去勢・避妊手術済みであることが条件です。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/661-b26719ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>