Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

平成26年度 協働推進事業実施報告会について ~一般公開です~

平成26年度の報告書作りも完了し、
あとは報告するだけになりました。

既に27年度が開始していますが
26年度の活動報告を行います。

日時 平成27年5月24日 10:00~12:00(予定)
会場 高砂コミュニティーセンター 3階ホール(中海岸1-2-42)
※駐車場はありませんので公共交通機関または有料駐車場をご利用下さい。

実施報告する団体についての情報は下記参照
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/shiminsanka/kyodosuishin/1007734/1007746.html

市民提案型の報告が3件、
①親子の絆づくりプログラム”赤ちゃんが来た!”
②音声ガイドサービスを活用した地域活性化事業
③茅ヶ崎漁港地域における海浜植生の保全と再生事業

行政提案型が2件で
①ちがさきエコネット(地球温暖化対策ポータルサイト)事業
②飼い主のいない猫の不妊手術事業及び猫の適正管理普及啓発事業

CCPは行政提案型の2番目の発表です。

プレゼンの時には
シャーシャー言ってしまったワタクシですが
今回もシャーシャー言ってしまうかもしれないので
楽しみにしていてくださいませ(照)

正直言いまして、
毎度のことながら
いつ喧嘩ふっかけちゃうんだろうかと
ハラハラしているんです。

だってさー!!!
めっちゃ腹立つ事言われたりしちゃうんだもん!!!

だからついつい。
ついつい。

ストレートにご返答させていただくまででございますけどね(照)


プレゼンはもう何度もやってますけど・・・
どうしても委員会の方々の視野というか
相手に対しての物事の発言の仕方とか
そういった部分で個人的にですけど
ムカーってきてしまうことが多くてですね・・・

もう少し勉強してきてほしい・・・ってのが率直な意見です。

選考するモノは税金を使った大掛かりな事業です。
その事業を知識のない方々に
「じゃぁそれをやりましょう!」or「そんなことに税金使えないわ」って白黒はっきり決められてしまうんです。

ちょとまてちょとまてオニーサーン!って思っちゃったので
前回のプレゼンの時は最後の質疑応答の時に私の方から委員さんに
質問をしてギャフンってしていただいたんですけどね。。。。


委員の人たちは「○○会長」とか「○○代表」とか「○○教授」とか「○○理事」とか
そういう肩書がいっぱい付いていらっしゃる方々で
庶民中のド庶民なワタクシにとっては全くもって生きてる空気も価値観も違いそうな方々ばかりなんですけどね。

きっと良い大学を出ている知能指数の高い方々何だろうって思うんですけど
やっぱりなんか違うんですわ。

物事の考え方は常識的な事を考えられると感じていますし
まぁ、来るだろうなって思ってた質問がこちらに来るわけですが
いざ質疑応答ってなるとトンチンカンな質問が来たりするわけです。

勉強シテコイヨー!って思ってしまいましてね・・・。


だから私自身、生きてる世界が違うジョー!って思ってしまって
シャーシャーってしちゃうんです。

でもご安心を。

私のシャーシャーは平和的シャーシャーです。
相手に理解してもらうためのシャーシャーですので
流血戦には成りません(照)


噛みつかれたら優しく噛みつき返す程度です。

ただ、スカーっとする方々も多いようです(照)

直球で返すのでね。。。


今回の委員さんは前回の選考委員さんと少し変わったようなので
どんなこと言われるのかな~ってワクワクしております。

でも発表するのは環境保全課の担当者さんたちなので
環境保全課の職員さんたちはドキドキでしょうねぇ・・・。

活動をより理解していただいて、
この活動によってどんな結果を得られたのか知っていただいた上で
今回の活動報告に納得していただければと思っております。

特に自治会連絡協議会さんとか、福祉協議会さん系の方々には
しっかり聞いていただきたい。

一番身近な問題で協力してもらわんといけんのですよ。

でもまぁ。。。
噛みつかないように気を付けて大人しく出来るように頑張ってきます。。。

報告会は一般公開されておりますので
興味ある方は是非、ご来場くださいね!

そんでもってできればワタクシの手綱をもってドウドウってさせてください(照)



関連記事

| CCPよりお知らせ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/681-5ec3ee7f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>