Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】涼鈴(すみれ)ちゃん。 平成27年4月中旬生まれ 5/30保護完了 【管理番号209】

2015/08/10情報更新


今日は仕事のあとにスミレちゃんのお家にいって正式譲渡を交わしてきました!
会長は旅行に行ってるので私一人で行ってきました(笑)
CIMG8884.jpg
里親様のお孫さんに玩具で遊んでもらってましたよ~♪
三毛なので繊細な面が強いですが
子猫でここまでだったら大丈夫な気がする!
本当にビビリちゃんだったら
来客があると来客が帰るまでずっと物陰に隠れて出てこないもんね♪
新しい名前はココアちゃんです。
ココアちゃんは爽太改めレオ君のご親族の方のお宅に
家族として迎えていただけました♪
CIMG8885.jpg
少ししたらすぐ落ち着いてきて
カメラ向けたらカメラに向かって歩いてきて
カメラに鼻チョンしたらダーーーーーー!!っと逃げたけど
お孫さんが玩具ふってくれたらすぐに食いつく(笑)
素直な子だ~♪

神経質なのは女の子なのでしょうがないところもありますが
里親様にもベッタリで良くおしゃべりするそうです♪
我が家ではご飯クレーの時しか鳴かなかったので
おしゃべりっ子になってるとは想定外!
いいね~♪これからいっぱい言葉を覚えて
お母さんといっぱい会話して楽しんでね♪


6匹兄弟のうちこれで4匹が卒業しました。
残り2匹!
8月の幸せ探し会で新しいお家が決まりますように♪

スミレちゃん、卒業おめでとう!!!
ココアちゃんという素敵な名前をもらって
新たな猫生が始まりました♪

応援してくださった皆様、無事にスミレちゃんは卒業できました♪
この先の成長っぷりははっぴーらいふでチェックしてニャ♪




2015/08/02情報更新

今日からトライアル開始でございます^^

移動中、初めての一人移動で
ビャービャー泣きわめいていました。
そんでもって里親希望者さん宅に移動したら
猫かぶりました(笑)
CA3F04390001.jpg
「おばちゃん、アタチをどうする気よ!みんにゃはどこよ!」


他の兄弟よりもちょっとデリケートで寂しがりなので
2~3日夜泣きするかもしれませんが
がんばれー!!!

素敵なご縁となりますように(祈)



2015/0621情報更新

先日お見合いをしまして
ご縁ゲットとなりました。
7月末まで社会性を身に着ける訓練を行った後に
トライアル開始となります。
募集を一時停止いたします。



2015/05/30保護完了

保護経緯はコチラをご覧ください。
代表ブログでも5月30日~5月31日あたりの記事にUPしてます。

下痢Pだったけどやっと落ち着きました。
CIMG7156_20150607125440bd9.jpg
保護時480g
フロントライン、ドロンタール完了。
ワクチンとウイルス検査は6月中旬実施予定。
CIMG7170.jpg
長毛猫さんらしく
オットリさん。
CIMG7200.jpg
早くシャンプーしたい・・・。

CIMG7220.jpg
ウンコまみれだったのとノミがすごかった・・・
甘えん坊さんでノンビリさんで
女の子らしい性格です。
今のところは(笑)
そのうちヤンチャ娘になると思いますが
三毛ですので少し気の強さも出てくるかな~



関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/684-d10c06be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>