Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】蒼太(あおた)くん。 平成27年4月中旬生まれ 5/30保護完了 【管理番号212】

2015/07/12情報更新

ちわっす。
僕、ちょっぴり成長した蒼太です。
僕に新しい家族が出来ました。
僕にはママとパパとお姉ちゃんが出来ました。

CIMG7814.jpg

お姉ちゃんはビビリさんだから
ピンポーンって押したら超ダッシュで逃げるのに
お兄ちゃんが来てくれた日は
寝ぼけてて逃げられなくて写真撮られてた(笑)
CIMG7812.jpg

僕のお姉ちゃんも、このオバチャンのお家で保護されてた子なんだって。
お姉ちゃんが言ってた。
「あのオバチャンのところにいるよりもここにいたほうが超幸せよ♪」って。
だから僕このお家の子になるって決めてね、
お姉ちゃんと仲良くなれるように頑張った!
おばちゃんが教えてくれたんだ。
先住猫さんに気に入ってもらえるためには
「1に持ち上げ、2に持ち上げ、3、4にご飯、5に持ち上げ」なんだって。
CIMG7822.jpg

意味わからんよね。
要するに・・・「れんげお姉ちゃん、超可愛いにゃー♪僕弟になりたいにゃ♪」とか
「れんげお姉ちゃん、僕寂しいにゃ・・・一緒にネンネしてもいい?」とか
ちょっとブリっ子したほうがウケがいいっていう意味だったみたい。

僕はすぐお姉ちゃんに気に入ってもらえたよ!
だって僕かわいいじゃん?

ママもパパも僕の事一目惚れしたくらいだし!!

IMG_0544.jpg

トイレだってちゃんとできるし。
僕人見知りもしないし。
僕って完璧なニャンコだって思うんだわー。

だから僕はママにもパパにもお姉ちゃんにも気に入ってもらえて
溺愛してもらえることが決まったのだ!

夏太も卒業したし、僕もそろそろお家決めないと
オバチャンがまたピーピーうるさくなるもんねー

CIMG7815.jpg
僕、新しい名前も貰ったの。

「はっさく」って名前だよ!

おばちゃんが言ってた。
卒業猫さんに付けてた仮名が八朔君ってのが居た!って。

僕、卒業したよ!
八朔お兄ちゃんも卒業できてる子なんだよね!

はっさくって名前はきっとすごいパワーを持った名前なんだって思う!!!!
だって僕みたいなイケメンで賢くて良い子ちゃんな子に付けられる名前だもんね!!!

おばちゃん、ちょっとの間だけどお世話になったニャー!
僕はママとパパとお姉ちゃんが居るから寂しくないにゃ!
だから他の兄妹の事頼むにゃー!僕みたいに超幸せにしてくれる家族みつけてあげてにゃ♪



ということで
卒業猫さんのお家の2匹目として
蒼太は迎えていただけました!
先住猫のれんげちゃん、すぐに蒼太と仲良くなってくれて
と~~~ってもうれしい!!!

れんげちゃんも弟が出来て嬉しいようで
お母さんもお父さんも2匹が仲良く出来てるのを見ると
ホッコリしちゃいますね!!!

まだまだ成長期でやんちゃ坊主ですが
末永くよろしくお願いいたします♪

蒼太改めはっさく君!卒業おめでとう!!!





2015/06/21情報更新

蒼太くんはCCP卒業猫さんのお家に7月下旬からトライアルに出ることになりました。
募集を一時停止いたします。
ご縁に繋がりますように(祈)


2015/05/30保護完了

保護経緯はコチラをご覧ください。
代表ブログでも5月30日~5月31日あたりの記事にUPしてます。
CIMG7154.jpg
保護時480g
フロントライン、ドロンタール完了。
ワクチンとウイルス検査は6月中旬実施予定。

CIMG7152.jpg
一番最初に慣れてくれ子。
めっちゃ甘えん坊さんでございますがゲリPで体重がグングン落ちてしまった・・・。
やっと昨日(6月6日)からゲリPも止まりまして
食欲もUP!!めちゃ食べます。

CIMG7166.jpg
活発だけど兄弟の中では柔軟なタイプっぽいけど
今だけだよ~~~~。
そのうちわが道をゆくタイプになりそう(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/688-3d84340a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>