Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!!】涼太(りょうた)くん 平成27年4月中旬生まれ H27/5/31保護完了 【管理番号213】

2016/8/11情報更新

本日は!
涼太とシバの正式譲渡の日!!!

久しぶりに会える涼太はどんな感じになってるかなぁ~って思ったら
まずはシバがお出迎えしてくれて
相変わらず「僕かわいい!僕かわいい!」って(笑)

涼太は扉のガラス越しに姿が見えたのに
「ママたちじゃない誰かも来た!」ってわかったのか
急いでケージの中に避難(笑)

でもシバが歓迎してるし・・・

あれ・・・あの人は・・・って思いだしてくれて降りて来てくれました♪

CIMG2974.jpg
「この人たち会ったことあるぞ!会ったことあるけど誰だっけ!」

CIMG2975.jpg
「この匂い・・・こいつは・・・オバチャンの息子だ!楓斗おじちゃんの匂いもする!!!」

CIMG2976.jpg
「おばちゃん!これ僕の!」

CIMG2977.jpg
「おばちゃん!これ僕に買ってもらった!!!」

CIMG2980.jpg
「おばちゃん!ここもお気に入り!」

CIMG2982.jpg
「おばちゃん!これもお気に入り!!!!」

CIMG2983.jpg
あれもこれもといっぱい涼太とシバのグッズが!!!

全部、おさがりじゃなくて
シバと涼太のもの!!!

うれしいねぇ~!!!!!
涼太もあれもこれも僕のだって紹介してくれました♪

13892140_1042167599231749_7884700512255004446_n.jpg
いっぱい涼太とシバの喜ぶものがあって
本当にうれしい!!!
多分涼太とシバよりも
私が嬉しくなっちゃってました(笑)
13906782_1042167619231747_4533122366197330295_n.jpg
涼太、本当によかったね!
自分だけを可愛がってくれる存在が出来て
本当の家族が出来て
漏れなくシバも付いてきて(笑)

13920841_1042167639231745_2850933771017189807_n.jpg
会長も涼太に遊んでもらってうれしくて
お家に帰ってから「あ~本当にシバと涼太は幸せになれたんだね~!本当に幸せそうだった~!」ってご満悦でした♪

5匹兄弟で
何故かご縁に恵まれず
1歳の誕生日も我が家で迎えることになってしまったんだけど
きっとこの家族に出会うために
トライアルがダメになったりしたんだろうね♪
ここのお家に来るために
ちょっと長居しちゃったんだね(笑)

新しい家族は
引っ越ししてきたばかりで
お家の引っ越しのお片付けも完了して
迎えてもらえました。

それがこのタイミングでのご縁だったので
もし引っ越しが早くなってたとしても
このお家に来るのが運命だったんだろうな~って思います!!!

優しいママとパパの愛情を超ド級に盛りだくさんもらって
涼太も相当落ち着いていました。

我が家に居たときは
愛情をもらうために必死になってたんだけど
今は強請らなくてもいっぱい愛情もらえてるのを感じてるから
本当に満たされてるのが感じ取れました♪

1年以上一緒に過ごした私と会長にとっては
本当に長い長い我が家での生活で
我が家の楓斗も涼太がリビングや寝室に入ってくるたびに
「またこいつ・・・!!!」ってなってたけど追い払うこともなく・・・
このままウチの子になってしまったら困るので
出来るだけ出さないようにしていましたが
愛情を欲するがあまり
しょっちゅう保護猫部屋から出て来ていたので
一日も早く良縁を!と願っていましたが
本当にこのお家に迎えていただくことが出来て
心の底から猛烈にうれしくて
近況を送ってもらうたびに
ニヤニヤしておりました♪

シバは相変わらずなので
涼太があとはどんな反応を示すか気になっていましたが
もうすっかり我が家です(笑)

本当にやっとこさ
卒業の日を迎えることができまして
お名前もそのまま涼太になりました。

うれしいうれしい卒業の日。

涼太、長い間寂しい思いをさせちゃったけど
やっと家族が出来て本当によかったね!
待った時間は長かったかもしれないけど
これから沢山の思い出をパパとママと作って
シバとも仲良くね♪

卒業おめでとう!






2016/7/16情報更新

6月の幸せ探し会の後
1通のメールが届きまして。

なにかな~って思ったら

キャーーーーー!!まさかの!まさかの!!!まさかのですよ!!!!

って大興奮した私。

涼太のお見合い希望ですってよ!!
もう!やっと!やっとですか!やっと幸せに近づいちゃいますか!!!
って大興奮でした。

そして希望者さんはお引越しのタイミングもあったので
何もかもがスムーズに進みまして。

今日晴れてお見合いの日となりました。

この1か月
涼太とシバは預かりさん宅に移動してたんですが
まぁ相変わらずのシバと涼太って感じで(笑)
o0361064013694269903.jpg
シバの風邪がうつったようで
ちょっとメヤニが出たりしましたが
なんとか落ち着いてきたみたい。
o0402064013694269861.jpg
相変わらずよくしゃべりまくってた涼太。
今日は会場でお見合いだったのに
「はいはい、ぼくはここにいませんよー。」って
また参加拒否。
でもね、もうね、君はね、今日はこのお姉さんとのお見合いなのだよ!!!!
残念だけどお見合いしちゃってるんだよーーーーだ♪

13707665_1024458711002638_7093335199317978471_n.jpg
お見合いが終わった後の二人は
「ねぇ。。。僕たちずっと一緒なのかなぁ・・・」って涼太がシバに疑問文。

シバとしてはめっちゃ嬉しい展開。
涼太的には・・・まぁしゃーないやって感じで漏れなく付いてくるシバという特典を
納得してる感じでございます。

なんだかんだいって
男の子同士でこんだけ仲良しなのも
そう居ないわけで
もうこれはこうなるべき運命だったんだろうなぁ~って思ってます。

18日からトライアルになります。

めちゃくちゃ可愛がってもらおうね!!
2人だけしか猫が居ない空間で
旦那さんと奥さんと4人暮らしになります。

トライアル頑張ろう!!!
無事にステキナご縁に繋がりますように♪


2016/5/17情報更新

トライアルに出ていましたが
本日戻ってきました~

CIMG2022.jpg
ま~予想通りに。
シバが大喜びしちゃってます。
CIMG2023.jpg
フンゴロ言いながら涼太にスリスリゴロゴロ&ベロンベロンと・・・
しつこいくらいに・・・歓迎しておりました(苦笑)
CIMG2055.jpg
里親希望者さんとは仲良く出来ていたんだけど
どうしても先住猫さんが涼太を受け入れてくれず・・・
残念賞。本日お迎えに行ってきました。

CIMG2054.jpg
お迎えにいったら
「あれ。あの人知ってる・・誰だっけ・・」って顔しながらこっちを見る。

涼ちゃん、お迎えにきたよ。お家にかえろ~ってナデナデしたら
「お迎え?ボクここに居るよ」って言うんですわ。

いやいや、そりゃダメなのよ。。。。
残念だけど・・・
頑張ったけど先住猫さんが受け入れてくれてないからダメよ~


こっちにおいでっていったら
きたのでそのままキャリーにin・・・


涼太はしょんぼりしんがら帰路に・・・


帰宅してすぐ
シバが歓迎してくれて
「あ~あれ~?ここ知ってる!あれ~!でもケージの位置が全然違う!」

配置換えをしたので
ちょっと前までと景色が違うので
驚いてましたが
シバの大歓迎を受けて
涼太も少々安心したようです。

CIMG2072.jpg
涼ちゃん、お帰り!
良く頑張ったね!
CIMG2073.jpg
「僕頑張ったんだけどなぁ・・・」

CIMG2074.jpg
十分頑張ったよー!
でも今回はご縁が無かったんだ。
次頑張ろうね!
CIMG2075.jpg
「次は有るのかなぁ・・・頑張れるかなぁ・・・もうココでいいや・・・」
CIMG2075.jpg
そんな事言わんの!!
次こそ絶対大丈夫!頑張れるから!!
21日参加しようね!良縁ゲットしようね!
CIMG2076.jpg
「うん・・・頑張る~!!!」


という事で。

戻ってきましたので募集再開いたします^^;

イタズラも無くて本当にヨイコだったんですよ・・・って言ってくださいました。
トライアル先では里親希望者さんにめいいっぱい甘えて生活させてもらいました。
でも残念。
次こそは絶対卒業を決められるように頑張ろうね!!!

21日の幸せ探し会は参加させますので
是非会いに来てください!!


2015/5/7情報更新
13119126_982324648549378_8721964425605402845_n.jpg
涼太さまは
昨日からトライアルに出ております。

はじめての一人旅。
僕はどこに行くんだろう???ってドキドキしておりました。

怖がりな先住猫さんがいらっしゃるので
仲良く出来ればいいなぁ~

ご飯はしっかり食べてるようで
でもやっぱりまだドキドキしてるらしく
ハウスに引きこもってるらしいです。

20日までトライアルです!

頑張れ!涼太!
とっても優しいママとパパと先住猫のお姉ちゃんと
家族に成れますように!!!!!




2016/2/15情報更新

お久しぶりぶり♪
僕は涼太だよ。
ミンニャのアイドル!
1455455112398.jpg
なんで僕みたいな超イケメンな良い子ちゃんが
いつまでも保護猫部屋で過ごしてるんだろうかって?
それは僕が知りたいよ。
1455455141473.jpg
イチゴちゃんをクンクンしてるだけで
絵になっちゃうイケメンにゃんこな僕ちゃんは
性格もめっちゃ良くて
甘えん坊で
スリムでかっこよくて
最高に良い子ちゃんなんだじぇ♪
1455455258203.jpg
お仕事で疲れたオバチャンを癒すのが僕の今のお仕事。
でもオバチャンは僕を癒してくれないんだ。
理不尽だ。

ぼくはチュールも上手に食べるし
遊びも一生懸命食いついてあげるし
寒い日はピッタリくっついてあげるし
名前呼ばなくたってお返事しちゃうよ♪
1455455100128_20160215215051eab.jpg
シバに突っ込まれたって僕は優しく相手してあげるんだ。
シバってばとっても幼くて僕よりも精神年齢が低いみたい。
だから僕がオトナになってあげて相手してあげるんだ。
僕って超優しい。

1455455085059_20160215215049533.jpg
赤い蝶ネクタイ柄の首輪が超似合うでしょ?
名探偵コ○ンみたいでしょ?
僕は事件解決は出来ないけど
ぼくを家族に迎えてくれた人の心の支えになれるよ。
だって僕ってば超ヨイコだもん。
空気も読めるよ!


新しい家族が出来たら
ぼくはこうやってお出迎えしてあげるよ!

おかえり~!
寒かった~?
お仕事疲れた?
お勉強疲れた?
よく頑張ったにゃ~♪
疲れたら僕が癒してあげるニャー♪
一緒に遊ぶにゃ~♪
あ、それともごはんが先?お風呂にする?


僕を家族に迎えたら毎日楽しいにゃー♪
だって僕は最高なニャンコだもん!

1匹ではちょっとさみしいけど
お留守番短いなら我慢できるよ!
僕はまだ1歳じゃないから
オトナ猫みたいにジーっとして寝て食って寝て食ってってわけにはいかないけど
春になったら1歳の誕生日なんだ。

僕の1歳の誕生日をお祝いしてくれる家族と
早く一緒に過ごしたいニャ!

よろしくだニャ!


2016/1/2情報更新

12月19日から預かりさん宅にすだちと共に移動しております。
オバチャンから離れてさぞかし寂しがってると思ってたけど・・・
12391290_1526930600968200_3343140829948829459_n.jpg
そうでもなかったみたい(照)
すだちも一緒だし。。。
オバチャン居なくても大丈夫だったみたい(照)
12369092_1526930664301527_6346626299506185953_n.jpg
むしろ楽しそう(笑)
オバチャンのお家にいるよりも
預かりさんがいつも居てくれるし♪
12360416_1526930690968191_3016518609809841819_n.jpg
モフモフの広いベッドで自由にネンネできるし♪
1424520_1531106857217241_3816108073624583981_n.jpg
預かりさん宅のニャンコたちも受け入れてくれるし♪
7481_1531106880550572_5975486640816782930_n.jpg
我が家に居る時より寂しくないらしい(笑)
1526411_1532778637050063_7087332348083365747_n.jpg
すだちに潰されてネンネしても余裕みたいだし(笑)
9855_1532778677050059_111401316541479962_n.jpg
すだちと一緒に遊んだり
預かりさんに甘えたり
自由に好き勝手やらせてもらえてるみたい(照)
10352599_1532778547050072_1828838565168040749_n.jpg
こういう写真を今度は
本当の家族から送られてきて
ニヤニヤして見たいな~♪
新しい家族はどこだろな~
早く本当の家族に会いたいね!

良縁待ってますよ!

めっちゃ甘えん坊さんです!
ちょっとビビリです。
でも慣れたらスリゴロで
めっちゃ甘えん坊です!
抱っこも大好き!
縦抱きが大好きな子です!
玩具遊びも楽しんでやってくれます!

素敵な家族の一員になれる自信ありあり!

1月16日の幸せ探し会で良縁を待ってます!
宜しくお願いします♪



2015/12/17情報更新

注文が多い涼太君。
よく鳴きます。
鳴くというか
訴えてきます。
CIMG0954.jpg
「おばちゃーん!抱っこ!お膝!」
CIMG0797.jpg
「おばちゃーん!」
CIMG0803.jpg
「聞こえてますかー!!!!」
CIMG0805.jpg
「おばちゃん・・・おばちゃん・・・」
CIMG0952.jpg
「おばちゃん、ヨシヨシしてぇ・・・」
CIMG0922.jpg
「おばちゃん・・・お膝のりたい・・・」
CIMG0943.jpg
「おばちゃん・・・」
CIMG0793.jpg
「ぼくのこと好き?」
CIMG0757_2015121722592298a.jpg
「おばちゃん、僕だけ可愛がってよ・・」

抱っこも大好きで
縦抱きが好き。
肩にスリスリしちゃって
ギューって抱き着いてきます。

とってもスキスキ攻撃がすごいです。
自分だけ見てほしい!
自分だけかわいがってほしい!って思いが強いので
1匹飼育でも大丈夫。
でも一人で生活したことないからお留守番短いお家がいいです。


医療行為は終わってます!あとは来年分のワクチンを来年打つ程度。
去勢も終わってますよ~♪

いつでも卒業できる子です!
さ~!良縁カモーン!
超いい子ちゃんですよ~♪
スリゴロさせてくれる新しい家族と一緒に
年越ししたいニャ!



2015/09/21情報更新

幸せ探し会でご縁が掴めなかった涼太。
一番可愛い時期でございますが
悪がき時期でもありますので
子猫を迎えるには覚悟が必要になります。
CIMG9568_2015092117503716c.jpg
シバは涼太と蒼依を可愛がってくれますが
ブリとウニについては管轄外ということで
毛づくろいしてくれません(笑)

CIMG9561.jpg
舐めたら噛み返されるし(笑)
その点涼太と蒼依はちゃんとお世話させてくれるから
シバも嬉しいようです(笑)
というか掃除機を枕にして寝るの辞めて(笑)

CIMG9567.jpg
とくに涼太の事を一番可愛がってるので
涼太が居る所には必ずシバが居ると思うくらいのレベル(笑)


CIMG9569_20150921175029e4e.jpg
今朝も電気コードをガブガブしておりましたが
他の子も一緒になってたので
イタズラっ子はホント・・・止まることを知らない・・・子猫だもの。子猫だもの。

CIMG9555.jpg
ボケーっとしてる事も多いですが
ボケーっとするまでは大暴れして遊んでるので
ボーっとするまでの間にどんだけ遊ばせられるかが勝負です(笑)

猫同士だと放置しておけば勝手にボケーってなれるくらいに疲れてくれますが
1匹飼育だと人間がお世話しないといけないので
私は1匹飼育より2匹飼育をオススメしております。

猫によっては1匹飼育しか無理な子もいますが
子猫から飼うなら猶更2匹一緒にお願いしています。

社会性を身に着けるだけではなく
遊び相手として、パートナーとして一緒に生活することは
猫たちにとって精神的にも良いことに繋がります。
寒くなれば一緒に暖を取れますからね♪

譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2015/08/22情報更新

涼太も2回目のワクチンしに来たんですが
ウイルス検査だけ出来てなかったので
改めまして血液検査を。。。
兄弟はみんな陰性ですから
心配はしていないのですが
やっぱり結果が出るまではいろんな意味でドキドキ。

CIMG9052.jpg
一番ドキドキしてたのはご本人様。
めっちゃ大人しく採血させてくれまして。
CIMG9053.jpg
「おばちゃん、僕の事を騙しましたニャ・・・おいしいご飯待ってるよって言ったのに・・・」
CIMG9054.jpg
「あぁ・・・血をぬかれました・・・体の中の血が・・・たりにゃい・・・」
CIMG9055.jpg
「あぁ・・・もう僕はだめだ・・・ご飯を食べないとたちあがれましぇん・・・」

魂抜けそうになってる涼太は
この後ご立腹な蒼依ちゃんのケアをはじめてくれたので
おばちゃんの仕事が減ってラクチンになりました。

とても空気読める子なので
お嬢様な蒼依ちゃんの事をお任せできます。

CIMG9067_201508222101511f8.jpg
「蒼依ちゃん、よく頑張ったでしゅね~♪ご褒美になめてあげましゅよ~」

CIMG9072_20150822211339266.jpg
涼太の愛情たっぷりなケアで蒼依ちゃんのご機嫌も復活!
帰宅して2匹そろってガツガツご飯食べました。

とても温厚でノンビリしたオットリさんの涼太君。
病院でも大人しく出来るし
飼いやすい子です。

蒼依ちゃんと一緒に卒業出来ると一番いいけど、
シバとも仲良しなのでどんな子とも一緒に生活できるタイプです。

超極太のご縁待っております♪

あ、追記です。
ウイルス検査はエイズ・白血病ともに陰性でした♪
一安心!
CIMG9073.jpg



2015/05/31保護完了

保護経緯はコチラをご覧ください。
代表ブログでも5月30日~5月31日あたりの記事にUPしてます。
CIMG7202.jpg
保護時520g
フロントライン、ドロンタール完了。
ワクチンとウイルス検査は6月中旬実施予定。
CIMG7219_201506071315435d8.jpg
ハチワレの白毛が頭のてっぺんまで伸びてる子です。
活発坊やですよー。
活発なのはわかるんだけど、なぜかあおいちゃんといつも一緒。
まさかのどっちがどっちだかわからんマジック。
CIMG7220_201506071315440eb.jpg

毎回体調チェックのたびに
あれ?どっちだっけ?ってなります。
そろそろ覚えたい・・・ちゃんと見分けを付けられるようにしたい・・・って思ったら
そうか。テッペンが白毛なのがリョウタかって昨日わかった。。。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/689-ca2bf9ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>