Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】蒼依(あおい)ちゃん。 平成27年4月中旬生まれ 5/30保護完了 【管理番号214】

2015/12/05情報更新

12月5日に正式譲渡にお伺いしてきました♪
蒼依ちゃんはみかんちゃんというお名前を付けていただきました!!!!
CIMG0675.jpg

肝臓の数値は相変わらずで
療養食で様子を見ることになったそうです。

もうすっかり忘れられてると思っていたのですが
ちゃんと覚えててくれました!!

うれしかったなぁ~~♪
CIMG0686.jpg
ビビリで人見知りする子だったんですが
ちゃんと覚えててくれて
「おばちゃん、お久しぶりだニャー!」ってスリゴロ甘えてくれました(涙)
嬉しすぎ!!!
ウニは覚えててくれるというよりも
誰にでも愛想振りまける子だから
接客してくれると思ってたんだけど
蒼依ちゃんまで接客して歓迎してくれて
本当にうれしかったです!
CIMG0687_2015121321014540b.jpg
今年の卒業猫さんは
記憶力が良いのか
ホドホドの数の保護で対応したので
記憶に残ってくれてるのか・・・
今のところ全員覚えててくれて
正式譲渡の時もゴロゴロ甘えてくれる子ばかり!
CIMG0682.jpg
とくにビビリだった蒼依ちゃんが
こういうお出迎えしてくれるとは想定していなかったので
喜びも200%(笑)
本当にうれしかった~~~~!!
CIMG0676.jpg
お父さんが新しいケージにいい塩梅に段差を付けてくれたり
脱走防止のために玄関にもう1つの扉を付けてくれたり
さすが大工さん!仕事早いっす!!

至れり尽くせりの環境で
2匹とも幸せを満喫していました♪

通院先が継続してかかりつけの病院を使ってくれているので
また病院で会えるかな~と思います^^
ウニの去勢手術の日も予約完了しているので
タイミングがあえば会えるかな♪

仲良しウニと一緒に蒼依ちゃん改め
みかんちゃんが卒業の日を無事に迎えることが出来て本当によかったです!

2匹とも末永くみんなで仲良くね!!

卒業おめでとう!!!

涼太も蒼依ちゃんの幸せゲットの波に乗って
12月の幸せ探し会で幸せゲットできるようにお祈りしててね~♪




2015/11/8情報更新

10月31日に不妊手術をしてきまして、
11月7日に無事抜糸しました。
手術の際の術前検査で肝臓機能の数値が若干悪かったので
1か月の投薬をすることになりました。
お薬をもってウニと共に
本日から新しい家族のもとにトライアルに出ました♪
CIMG0482.jpg
お母さんとお父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんのいるお家です。
ウニは相変わらず
環境の変化は何とも思ってなくて
早速玩具で遊んでもらっていました(笑)
あおいちゃんはちょっとドキドキ。。。
2週間のトライアル期間を設けています。

早く新しい環境になれて
いっぱい遊んでもらって
愛情もモリモリもらって
幸せゲットできますように♪



2015/10/18情報更新

昨日の幸せ探し会で
ウニと共にトライアルが決定いたしましたので募集を停止いたします^^
素敵なご縁に繋がりますように♪


2015/09/21情報更新

一番チビっ子だったときは
ご縁がいっぱいだったのに
ピタっと止まった蒼依お嬢様。

CIMG9556.jpg
カメラを向けると「魂ぬかれるぅ!!!」と逃げます(笑)

CIMG9553_201509211803057d7.jpg
だから遠方からカメラを向けてズームして撮るのです(笑)


CIMG9560.jpg
散々遊びまくって疲れたところに
シバがお世話に来てくれました。
苦しゅうないと言わんばかりの顔(笑)


CIMG9572.jpg
寛いでたらウニ&ブリ兄妹がじゃれてるのが迫ってきました。


CIMG9580_20150921180301787.jpg
なのでウニに襲撃(笑)

CIMG9579.jpg
ブリが「蒼依おねちゃん!頑張れ~!」って応援してます(笑)

CIMG9582.jpg
ウニは空気読めないし未だに手加減がわからないので
とにかく襲撃が大好き。
蒼依ちゃんにとってはウニの攻撃なんて蚊に刺された程度のもんですが
しつこいので徐々にホンキモードに突入。


CIMG9581.jpg
ブリの応援もあってか、徐々にウニが負けはじめる・・・

CIMG9583.jpg
ちょっと痛みを感じたウニは
「何すんだよぉ!!!」って顔していったん蒼依ちゃんから離れます(笑)

CIMG9585_201509211804131a7.jpg
この後黒白2匹に襲撃されてウニは「おばちゃーん」って泣きつくのです(笑)
まだまだウニは学習出来てないけど蒼依ちゃんも涼太も社会性を身に付けられてきてる状態です。
もう少ししたらカンペキになるかな?
昨夜から首輪訓練もはじめました。
ちゃんとつけられているので大丈夫ですね♪

まだまだ猫同士で遊びたいお年頃です。
甘えん坊ですが猫同士で遊んでればお留守番もへっちゃら♪
良縁お待ちしております!

譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2015/08/22情報更新

一時預かりさん宅から戻ってきました!
なんだか一気に大きくなっている!!
幸せ探し会の時よりもかなり成長したっぽい(笑)

そんでもってちょっと遅れたけど2回目のワクチンしました。

CIMG9058.jpg
「おばちゃん、アタシ具合悪いところ無いからお家に帰りたいんだけど!」

CIMG9059_20150822205731155.jpg
「体重測るだけ?1.5kg?まぁいい感じよね~♪アタシ可愛いしスタイルいいし、モテモテなのわかるわ~♪」

CIMG9060.jpg
「あ・・・・なにそれ・・・・・」

CIMG9061.jpg
「ちょっとぉ!なんなのよぉ!!!聞いてないわよぉ!痛いのとか聞いてないんだけど!」
CIMG9062_20150822205726dc4.jpg
「おばちゃんのばか!オバチャンなんて大嫌い!おばちゃんムカツク~~~!!!」


CIMG9067_201508222101511f8.jpg
今日は一番頑張ったのは涼太なのに
涼太に慰めてもらってる蒼依様。。。
お嬢様なのでイヤな事はイヤなのです(笑)
CIMG9068.jpg
「あおいちゃん、チックン頑張ってえらいにゃ~♪さすが僕のきょうだいだニャ~♪」
涼太やさしいなぁ・・・

2匹とも良く食べて良く寝てめっちゃ遊びまくっております。

今日からウニとブリのケージで生活になります。

ウニとブリにとってはちょっぴりお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒になってテンションUP!

さ~もう4か月。
そろそろ新しい家族とのご縁を決めたいところでございます!
良縁カモン!!
10月になったら不妊手術でございます。。。



2015/06/28情報更新

そうよ~
あたしがぁ~
全部ぅ~
悪いのよぉ~~
CIMG7613.jpg
あたしってばぁ~
可愛いのわかっててぇ~
先住猫さんの愛を~~
受入れられなくてぇ~
CIMG7614.jpg
「おっす!ただ今っす!」
って元気いっぱいなお嬢様が帰ってきました。
先住猫さんとの折り合いがうまく行かず・・・
体調不良も重なって・・・
環境の変化のストレスだったのかなぁって・・・
CIMG7615.jpg
戻ってきてすぐみんなと遊んでました。
めっちゃ活発にぃ・・・
そしてシャーも言わずに他の子たちとエンジョイ。。。
ノンストップで遊びました・・・。
ご飯もモリモリ・・・

2匹一緒でトライアル行けばよかったかなぁ?
2匹一緒にいって仲良くなった子を残すとかにすればよかったかなぁ?
まだちょっと早かったのかなぁ・・・。

う~~ん。。
女の子はデリケート。。。^^;

戻ってきたので募集再開します^^;

残念賞。。。。

せっかく先住猫さんも受け入れてくれそうだったんだけど
下痢しちゃったりしてストレス反応がでてしまいまして。

残念賞。。。

チビっ子は繊細なのはわかっていましたが
まだ一人になるのは早かったようです。。。

募集再開しますのでお問い合わせお待ちしています。
仲良しさんと一緒に迎えてくださる方を優先いたします。。。
この子の場合は2匹一緒じゃないとダメっぽいです^^;




2015/06/21情報更新

20日の幸せ探し会でご縁に恵まれまして
本日からトライアル開始です。
先住猫さんが居ますので先住猫さんとの相性次第では戻ってきます。
先住猫さんはCCP卒業猫さんなのでございます。
受け入れてほしいにゃー!!



2015/05/31保護完了

保護経緯はコチラをご覧ください。
代表ブログでも5月30日~5月31日あたりの記事にUPしてます。
CIMG7195.jpg
保護時500g
フロントライン、ドロンタール完了。
ワクチンとウイルス検査は6月中旬実施予定。
CIMG7200.jpg
下痢Pになって480gまで落ちたけど
お薬飲んで復活してきています。
あんちゃ娘さんなので
走り回って好奇心に任せてケージから出てヘチマさんと楓斗に追いかけられても
一緒になって遊んじゃう位のマイペースな女の子。

良く食べてくれています。

幸せ探し会出られるといいなぁ・・・。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/690-7a7b2cd7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>