Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!!】羽虎(ハネトラ)くん。平成27年4月中旬生まれ(推定) 6/5保護完了

2015/08/02情報更新

今日は羽虎の正式譲渡もありました!
お伺いしたら新しいケージ♪
購入していただけました^^
貸し出ししていたケージと同じタイプなので
羽虎も嬉しそう♪
CIMG8688.jpg
そんでもって覚えててくれたようでございまして
ウェルカムしてくれました♪
CIMG8696_20150802235402109.jpg
会長が抱っこして「おにーちゃん会いたかったよー!」って言ってるように見せかけて
「接客♪接客♪」ってかんじです(笑)

CIMG8694_20150802235402fa5.jpg
「おばちゃん、相変わらず息子さんの教育は出来てないんだなぁ・・・」
って言いたげな顔でございます(笑)
CIMG8697.jpg
私たちが居る間も逃げることなく、超マイペースで好き勝手やってました(笑)
接客部長になれるね!!!

リビングの椅子がお気に入りの場所だそうで
大体ココでくつろいでるそうです♪

会長より1学年うえのお兄ちゃんとお母さんとお父さん。
そこに新たに家族に迎えていただけた羽虎。
早速新しい名前も付けていただけて
「ミサンガくん」になりました!

ご家族みなさん、「み」から始まるお名前だそうで
ミサンガ君も「ミ」から始まるお名前を付けていただきました♪

猫飼育初心者のご家庭ですが
とても熱心にお勉強してくださいまして
羽虎のやんちゃっぷりも問題なく受け入れてくださり
溺愛してくださっておりました♪

お母さんと離ればなれになり泣きわめいていた羽虎。
優しい保護主さんのおかげでCCPにきて
そしてあっという間にステキナご縁をゲットしました♪

もう寂しい思いせず、自分だけを溺愛してくれる家族が出来ました♪

無事に卒業でございます!
羽虎改めミサンガ君!卒業おめでとう!!





2015/07/26情報更新

羽虎君は26日からトライアルに出ております。
ひとりで新しいお家での生活。
今迄ギャングたちの中で生活してたので寂しがってないかな~?
CIMG7956.jpg
チュパリーゼだから自分の肉球チュパってるかもしれない(笑)
がんばれ~~~!!



2015/06/05保護完了
保護経緯についてはコチラをご覧ください。(代表ブログ

CIMG7236.jpg
ピーピーってすごい鳴くの。
鳴いて食べてグー。。。って寝て
寝相がものすごい悪くて(笑)
CIMG7243_201506071330237d6.jpg
保護時480g
フロントライン、ドロンタール、3種混合ワクチン1回目接種済み。
耳掃除もしました。耳ダニ検査は問題ナシ!
CIMG7253_20150607133025b05.jpg
良く食べ、良く寝て良く鳴いて。
元気いっぱいな男の子です。
CIMG7262.jpg
耳掃除したら文句ブリブリ言ってたけどウイルス検査するときはきっともっとブリブリ怒るだろう(笑)

6月6日に現場視察したらほかにやっぱり3匹子猫が居たって。
お母さんは逸れたこの子を探しながら兄弟猫3匹も育ててた。
でもそれでも・・・痩せすぎよ。

栄養状態はあまり良くなかったんだろうな。

ウイルス検査が出来るようになったら
N地区から保護した6匹と一緒に出来るな~。

早く検査したい。。。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして。Twitterのサイトからこちらへ来ました。子猫を飼育したいと考えています。ここに掲載されている子猫ちゃんはどのようなお引き取りをされるのでしょうか。もしよろしければ教えて頂きたいです!

| みーこ | 2015/06/11 11:57 | URL | >> EDIT

Re: 初めまして

> 初めまして。Twitterのサイトからこちらへ来ました。子猫を飼育したいと考えています。ここに掲載されている子猫ちゃんはどのようなお引き取りをされるのでしょうか。もしよろしければ教えて頂きたいです!


はじめまして。
譲渡までの流れは下記をご覧ください。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

その後譲渡条件をご確認ください。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

譲渡条件をご理解いただけましたら
アンケートを添えてご連絡頂けますようお願いいたします。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

お見合い希望のフォームはコチラをご利用ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=685803


よろしくお願いいたします^^

| 茅ヶ崎キャッツプロテクト | 2015/06/11 14:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/691-fa6af725

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>