Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/2実施 H地区TNR報告② キジトラ メス 中猫 どうぶつ基金チケット NO.7259

2015/6/2実施報告

本当は5月31日の夜に捕獲したかった子はこの子だったんだけど
警戒しちゃったのか・・・出てこなくて
お腹大きいし急にスリゴロになったっていうから
出産しちゃったかと思ったけど
実際に捕獲して出会ったらそこまでお腹大きくないから
月内には生まれるけどあと2週間位は大丈夫かな・・・って思ったら
胎児は3匹であと3週間位で産まれるサイズだった。。。
CIMG7209.jpg
この子は依頼主さんのお家で飼ってもらえることになりました。
ウイルス検査したらエイズも白血病も陰性だったし。
比較的依頼主さんに慣れてるし。
お家の先住猫さんが受け入れてくれるかわからないけど
この子用にあいてる部屋を用意してくれるって言ってくれました。
本当にうれしい。。
CIMG7208.jpg
優しい依頼主さんのおかげでこの地区の野良猫さんが1匹減りました。

飼い主不明猫さんの管理は給餌者さん次第で
周囲の対応が変わってきます。

給餌者さんの管理がきちんと出来ている地区では
飼い主不明猫を見守ってくれる土台作りが出来ます。

この子たちが住んでいる地区は
比較的野良猫に優しい地区ですが
やっぱりこれ以上増えると問題になってしまいますので
ここでこれ以上増えない対応をしていかないといけないですね。。。
関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/697-e64b786f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>