Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】舞李(ブリ)ちゃん 【黒白ハチワレ女の子】 7/11保護完了 【管理番号218】 

2015/11/8情報更新

本日1週間のトライアル期間を終えて
正式譲渡になったブリちゃんに会ってきました!
CIMG0481.jpg
お母さんに正式譲渡の書類にカキカキしてもらって
お話をしてるあいだ、
遊び疲れたのか
オバチャンのオヒザにのってグーグー寝る(笑)

相変わらずのわが道をゆくお嬢様です(笑)

CIMG0477.jpg
人見知りの「ひ」の字も無く
接客も上手だし
なによりも
書類書いてもらってる間も
ドカドカと走り回って
玩具と一人で戦ってる(笑)

CIMG0478.jpg
ミルクボランティアさんが繋いでくださった小さな命は
こうして元気いっぱいな姿を見せてくれました!
めっちゃ広いお家なので
いくらでも走り回れるし
オデブになることは無さそうです(笑)
CIMG0480.jpg
お母さんの姿が見えなくなると
鳴いてお母さんを呼ぶそうです。
ひとりになった事が無かったブリちゃんにとって
お母さんが一番大好きな存在。
寂しくないのはお母さんが居てくれるから♪

我が家に居たときは満たされてなかった部分が多かったので
私に八つ当たりもありガブガブ噛んだり
イヤな事はイヤだといってギャーギャー言ったりしてたんですが
そんなことも無くなってきたようで
お母さんとお姉ちゃんと過ごす毎日に
心も体もしっかり満たしてもらえてるようです♪

まだまだ小さいですが
これ以上大きくなるかな??
体重も2キロ無いので
いっぱい走り回って
いっぱい食べて
大きくなろうね♪

可愛い名前も貰えて
とっても幸せになれたブリちゃん。
出世魚の鰤からとったお名前は
その名の通り、
とても広くて立派なお家の子になりました♪
日当たりも良好だし、
お母さんとお姉ちゃんの愛情をいっぱいもらって
スクスク成長してね~♪

卒業おめでとう!!




2015/10/18情報更新

昨日の幸せ探し会にてトライアルが決定いたしましたので
募集を停止いたします♪
はじめての一人になります。
泣き虫だから大丈夫かなぁ???
お留守番が短いお家だから大丈夫かな^^

頑張ってきますね!
素敵なご縁になりますように♪
CIMG0196.jpg



2015/9/21情報更新

首輪訓練開始しました!
CIMG9552.jpg
そんでもってウニと一緒にお顔周りの汚れを取りました。
かなりきれいになったんだけどわかりますでしょうか(笑)
CIMG9551.jpg
美人さんだけどやっぱりまだおしとやかさとかを持ち合わせておりません(笑)
CIMG9246.jpg
1か月位前までは
ウニよりブリの方がパワーが強かったんですけど
さすがに成長過程の中で
ウニの方がパワーがUPしてしまってブリも負けるようになってきました。
CIMG9199.jpg
1か月前は喧嘩をしかけるのはウニで勝つのはブリでしたが・・・
CIMG9202.jpg
今は逆になってきました。でもやっぱり遊び相手としては同じ月齢同士の方がスタートダッシュは良いみたい。。。
CIMG9573.jpg
最初は一緒になって遊んでるんだけど
パワーバランスが悪くなってきてブリが負けてギャーギャー鳴くので
ウニは面白くなくなって他のお姉茶の兄ちゃんたちにちょっかいだしにいきます。
CIMG9581_20150921182937bf0.jpg
やられているウニを見て
ブリは自分がやり返してる気分になってるような感じ。

ウニのしつこさは
ブリにとってはウザイけど
間に誰かが入ってくれると
一緒になってウニを倒すっていう
賢さを身に付けました(笑)

ウニよりは接客は上手で
スイッチが入らなければ手加減も覚えてきました。
ウニよりは扱いやすいブリちゃんです。
極太のご縁お待ちしております♪

譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2015/08/21情報更新

ギャングに成長したブリちゃんとウニ君は
18日にミルクボランティアさん宅から我が家に移動してきました。

ガツガツ食べてガンガン遊び
グーグーねんね。。。
食う寝る遊ぶをリアルでやってる子たち。

今日は病院で受診。
ウイルス検査とドロンタールしてきました。
くしゃみしてたのでワクチンは後日。。。

CIMG9019.jpg
「おばちゃーん!ご飯食べたいのになんでこんなトコに入れるのにゃー!」
CIMG9018.jpg
「ウニ君がギャン泣きしてるにゃ~?何してるにゃ???」
ブリちゃんはウニ君が泣いてるので心配してました。

大丈夫だよ~♪オトナの階段登ってるだけだよ~♪
なんてことないよ~♪蚊に刺されたようなもんだよ~♪
心配しないでいいよ~ん♪


待合室でも好奇心の塊なので
そりゃもうやりたい放題。

病院でもビビるなんてことは一切なし。
さすがミルクから育った怖いもの知らず。。。

デモ。。。やっぱり採血となると話は違ったみたい(苦笑)

CIMG9024.jpg
「おばちゃんのバカヤローーーーーーーーー!!!」

採血中ぎゃん鳴き。

誰もが通る道だよ。。。
頑張るのだ。。。

CIMG9027.jpg
「おばちゃんのせいで痛い思いしたニャ!オバチャンのバカ!」
看護士さんに抱っこしてもらいながらウトウトしちゃいました。
採血でギャン泣きして疲れたようです(汗)


ドロンタールは上手に飲めました♪

血液検査結果はエイズ・白血病ともに陰性。
母体感染はナシです♪

お母ちゃんからはぐれてから他の猫との接触がないので
このままノンキャリアと判断して良いと思います。

CIMG9040.jpg

病院に連れて行く前に
抱っこしてチラっとオシリをチェックしたんですが
活発すぎるので
まさかおとこのこ!?って思ったけど
病院で再度確認してもらったら
女の子ってことでした。

かなりのヤンチャ娘になること間違いなし。。。

私が言うんだからきっと間違いない。。。

里親希望者様は覚悟をしておいた方がいいかも(苦笑)

かわいいけど相当ヤンチャ娘でございます。

ウニのほうがまだ大人しいかも(笑)

きっとお空に帰ってしまったエビちゃんの分まで
元気なんだろうね♪
エビちゃん、新しい家族探し応援してくれニャー♪

ということでワクチンうって来月の幸せ探し会でデビューしますので
ご希望の方はお問い合わせくださいね♪




2015/07/27情報更新

ミルクボランティアさんが
一生懸命育ててくださっている3兄妹。
笑美(エビ)ちゃんがお空に帰ってしまったので2匹になりました。
下痢が落ち着かずに居ましたが
なんとかゲリも落ち着いてきたようです。
ウニブリ
お母さんがどこにいったのかさっぱりワカランチンなんですが
チビたちはミルクボランティアさんの力を借りて
スクスク成長しております。
えびうにブリ
仮名を舞李(ブリ)ちゃんにしました。
ブリっていうのは私の大好きなお魚さんのお名前ですが
お魚っぽいお名前なので
漢字だけはお魚っぽくない名前にしました(笑)
ブリちゃん2
出世魚ですからね、ブリちゃんにも大出世!!!って感じで付けました(笑)
ブリちゃん
今日会ったら耳の位置が少しずつ変わってて
猫っぽくなってました!
とても芯の強いタイプです。
我が道をゆくって言う感じ。
既にマイペースを貫いていました(笑)
お腹いっぱいだったのでニャーニャーって鳴いてすぐグーグー・・・。
KYなタイプです(笑)

このまま無事に成長してくれますように(祈)
ブリちゃん!離乳できたらウチに移動してきてギャングっぷりをみせておくれ~♪




2015/7/12情報UP

12日朝イチで受け入れをしまして
その日のうちにミルクボランティアさん宅に移動完了しております。

保護された場所は今度TNRで現場入る予定だった集合住宅。
管理人さんが何日か前からベビーの鳴き声は聞こえるんだけど
どこにいるかわからなくて草毟りの掃除してくれていた人が
やっと見つけてくれて管理人さん経由で集合住宅の
猫ボランティアさん宅に移動してそこからウチに依頼されて
ウチからミルクボランティアさんに移動完了っていう
沢山の人たちの手によって命を繋げられるルートに乗った子たち。
CIMG7791.jpg
お母さんはずっと行方不明。
赤ちゃんたち育ててたのにいったい何があったんだろう。

お母さん、ベビーたち引取りに来てよ~って思ってんだけど
もしかしたら力尽きてしまったのかな。。。
それとも交通事故?

ん~あの近辺でこの数日事故は見てないんだけどな・・・

病気で倒れちゃったのかな・・・

どうしちゃったんだろう。

3匹だから初産かな。
CIMG7790_201507142205590cf.jpg

それとも4匹とか5匹産んで
強い子だけ連れてどこかで育ててるのかな・・・

お母さん、置いていかないでよ(涙)

さ~てさっさとここの現場もTNRせんと!!
CIMG7789.jpg
【2015年6月下旬生まれ(推定)黒白 雌雄不明】

3匹
13日のミルクボランティアさんからの報告写真です。
みんなとても元気で哺乳瓶からちゃんと飲めているそうです♪
3週間位したらこちらに移動してくる予定でございます。

名前はこちらに移動してきたら考えようかと。。。
夏の食べ物で攻めてく予定(苦笑)
7月14日②
今日の近況写真。
いっぱい飲んでいっぱい寝て、
まだまだ遊びが無いヨチヨチベビーです。
募集開始は1回目のワクチン接種後なので
予定では8月上旬を目安に考えております。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/700-cc11b16e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>