Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】羽仁(うに)くん 【白に黒斑の男の子】 7/11保護完了 【管理番号220】

2015/12/05情報更新

12月5日に正式譲渡にお伺いして
会長がまずはクンクン臭いをかいでもらうと
すぐ思い出してくれました♪
CIMG0674_2015121321111544c.jpg
相変わらずの爆音ゴロゴロで歓迎してくれましたよ~♪
CIMG0688.jpg
あっという間に大きくなっちゃう子猫さん期なので
4週間位あってないあいだに
一気に成長してました(笑)
あっという間だ・・・
CIMG0690.jpg
ウニはゆず君って候補もあったんだけど
やっぱりウニはウニだってことで
ウニのままのお名前になりました(笑)
美味しいお名前そのままに(笑)
CIMG0697.jpg
優しい家族の愛情をいっぱいもらって
やりたい放題やってます(笑)
CIMG0698.jpg
蒼依ちゃんあらためみかんちゃんと共に
新しい家族をゲットできた2匹。
卒業ゲットです!!!

ウニはブリちゃんと乳飲み子で保護され
ミルクボランティアさんのお蔭で
命を繋ぐことが出来た子。
乳飲み子の時から
我が道をゆく子でしたが
そのまま成長し
大きくなってもわが道をゆくスーパーニャンコに成長しております♪

沢山の人たちの力を借りて命を繋ぎ
そしてこうして本当の家族に巡り合うことが出来る子は
ほんの一握り。

そのほんの一握りの子が
保護してもらえて新しい家族に巡り合うことが出来ます。

年間殺処分数12万8千匹。(平成26年度データ)
そのうち猫は10万匹が殺処分されています。
ウニのように乳飲み子の子の場合
殆どの子が殺処分対象になってしまいます。
その日のうちに殺処分。
ミルクボランティアさんが居れば救える命だけども
その前にTNRしてもらえてれば殺される必要のないの命。

ウニや蒼依ちゃんたちも一歩間違えたら
もうこの世には居なかったかもしれない命。

そういった子たちが
日本全国にまだ10万匹以上居るんです。

だから保護してもらえて譲渡にたどり着ける子は
ほんの一握り。

殺されてしまった命たちの分も
絶対に幸せになってほしいって思っています。

ウニ、あおいちゃんあらためみかんちゃん
本当に卒業おめでとう!
幸せゲットです!






2015/11/8情報更新

今日からあおいちゃんと一緒にトライアルに出ました♪
兄妹のブリちゃんが正式譲渡になった足で
そのままトライアルに出発!
CIMG0483_20151108221524a4e.jpg
移動中はやっぱり
ギャーギャー鳴くんですが
移動が終わって
ケージ組立してる間も
環境の変化なんて何てことない子なので
さっさと玩具で遊んでもらったりしていました(笑)
手のかかるやんちゃ坊主なので
蒼依ちゃんも一緒にと迎えていただきました。
我が道をゆく子ですので
ちょっと大変かもしれませんが
ヤンチャ坊主で寂しがり屋なウニ。
あおいちゃんが一緒だから寂しくないね!
2週間トライアルです。
頑張ってきますよ~♪


2015/10/17情報更新

昨日の幸せ探し会で
お声掛け頂きました。

そして1匹では非常に扱いが大変な子だという状況を説明させていただきまして
蒼依ちゃんが今このやんちゃ坊主を制御できる唯一の存在であることをお伝えし
2匹にするか1匹にするかご検討いただいていましたが
無事に2匹一緒でトライアルを希望して頂くことが出来ました♪
CIMG0197.jpg
凶暴なわけじゃありません。
ただのKYで限度を知らなくて
我が道をゆく子であるだけです。

でもそれは飼い主さんにとって
1匹対人間という構造が
難しいタイプであることをご理解頂きました。

今は子猫なので
遊ぶにしてもまだ軽いし小さいから
遊んであげる時間を作って彼らの運動とストレスを発散させるのは
ある程度ラクな面も見えてくるかもしれません。

でも猫はあっという間にオトナになります。

男の子だから
ガタイもよくなりますし
大きくなりますし
重たくなります。

去勢すれば肥満に注意になります。

猫にダイエットさせるのは大変です。

肥満を防ぐために
人間がどんなに頑張って運動させてあげて
ご飯を気遣ってカロリー計算してご飯を与えて
一緒になって遊んであげるとなっても
相当な時間を要するし
人間はクタクタになってしまいます。

だからこそ「猫の手も借りたい」ってなってしまうんです。

その猫の手になってくれるのが
唯一このやんちゃ坊主の世話が出来ている蒼依ちゃんです。

月齢は2か月しか変わりませんが
蒼依ちゃんも結構ワイルドに遊べる子で
唯一ウニのパワーに対抗してウニの動きを制御して
ダメな事はダメ、イヤな事はイヤと言って戦える子なのです。

もちろん、寝る時も一緒で仲良しさん。

良いお姉ちゃんが出来てるのです。

なのでベストなカップルでのトライアルになります。

1匹だけ飼うよりも2匹一緒の方が
色々と楽な事が多いです。

だって遊んでるのを見てればいいだけだし(笑)

猫は癒しをくれます。

癒しをもらうために
汗水流して一緒に遊ぶよりも
グータラしながら
猫同士が遊んでるのを見るのが一番癒されますよ(笑)

そして一緒に遊びたいときは
一緒に遊んでもらう関係のほうが
お互いに良い関係を作り続けることが出来ると思います。

頑張ってトライアルしてきますね!
良縁に繋がりますように♪


2015/09/21情報更新

みにゃしゃま。
おひさしぶりでしゅ。
CIMG9542.jpg
ぼくはいま ほうしんじょうたいってヤツでしゅ。
にゃんでかっていうと
おばちゃんにゴシゴシされまちた。
ぼくのお顔のまわりが
クロブチみたいなよごれがひどくて
おばちゃんが「いい加減チュパチュパご飯を食べてお顔を汚すのやめなさい!」って
ぼくをラチして顔面ゴシゴシの刑をされまちた。

CIMG9334.jpg
まだこのくらいの汚れは
マシだったっておばちゃんがいってまちた。
CIMG9313.jpg

ぼくはじぶんのお顔をみれにゃいのでわからにゃいんでしゅが
そうとうぼくはよごれていたみたいでしゅ。

CIMG9543.jpg
このよごれが原因で
新しい家族がみつからにゃいのよっておばちゃんがいうから
きょうはおとなしくゴシゴシさせてあげまちた。

CIMG9545_201509211815283af.jpg
そうとうきれいになれたってオバチャンがいってましゅ。
でもぼくはゴシゴシされて
クタクタになりまちた。

CIMG9547_20150921181534c6b.jpg
だからおひざのうえで
デロリーンってしてたら
ブリがじゃましてきたので
ぼくはそのままコロリンっておちまちた。
もう汚さないでたべなさいってオバチャン言うけど
僕はまだ汚す気満々なのでごめんにゃちゃい。

CIMG9548.jpg
ウニは相当なやんちゃ坊主で年に1度出るか出ないかって位のやんちゃ坊主です。
悪さしても懲りないので譲渡先は相当心が広い方もしくは
子猫の悪がき具合の免疫のある方じゃないと無理です。
そんでもって1匹飼育は向かない子なので
成猫若しくは中猫さんと一緒に迎えてくださる方をオススメします。
もしくは先住猫さんが居る場合は繊細じゃない子が良いかと思います。
繊細な子が先住猫さんだとストレスが出て具合悪くなるタイプの状況に陥ります・・・

小さいですがジャイアンなのでお許しください(笑)
ただし、これだけは言えます。
めっちゃ甘えん坊で可愛い子ですよ~♪

譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2015/08/21情報更新

ウニさま。
疲労困憊なお顔をしておられます。

採血でギャン泣きしました(苦笑)
CIMG9022.jpg
「ぼく・・・なにがおこったのか・・・しゃっぱりわからにゃい・・・」

CIMG9010_20150821235643ccc.jpg
病院についても怖い物知らずなので
キャリーの中でブリちゃんと遊んだりしてました。
まさかこの後ギャン泣きするハメになるなんて
予想出来るわけもない(苦笑)

CIMG9017.jpg
「ニャニするにゃー!はなしぇー!僕はつよいんだにょーーー!!!」
って看護士さんの小指をガブガブしたので
この後私もお手伝い(苦笑)

CIMG9023.jpg
髭が無いのはね・・・
ブリちゃんに散々ガブガブされたから(笑)
元気な証拠でございます。。。

CIMG9030.jpg
この後ブリちゃんが採血になって
ギャン泣きしましたので心配で心配でピーピー言ってました。

ウニさんはね・・・ブリちゃんが大好きで
視界から少しでも消えると
ピーピー言って探すのです・・・

わぉ。

もう2匹一緒じゃないとダメかしら(照)

CIMG9039.jpg
ウイルス検査はエイズも白血病も陰性♪
よっしゃー♪ノンキャリア!

この後ドロンタールも飲みました。

とても上手に飲みました。

まだご飯(ウェット)をチュパチュパしながら食べるので
上手にご飯はたべれません。
なのでお顔が汚れまくり(笑)

顔面をご飯に突っ込んで食べるので
どうやって呼吸してるのだろうかって位すごい勢いで食べます。

元気いっぱい♪
ミルクボランティアさんが繋いでくださった命。

今度は幸せにしてくれる家族に命を繋ぐ番です。

くしゃみしてたので
ワクチンは後日になりました。

来月の幸せ探し会に参加させますので
かわいいウニ君にステキナ家族とのご縁を願っておりますデス!

活発坊やだけど
ブリちゃまよりは大人しい。

でもブリちゃまの活発さは比較にならないかも(笑)

元気いっぱいな男の子です。

素敵なご縁をまってるニャ♪


2015/07/27情報更新
ヤンチャ坊主っぽい風貌のこの子の仮名は
羽仁(ウニ)君と名付けました。
もちろん、私の大好きな海の食べ物!!!
うに君2
この3兄妹は私の大好物の名前を付けたのです。
夏はウニだし!
ウニみたいにトゲトゲしくなったら困るから
羽仁って漢字をつけました。
フワフワって感じの(笑)
えびうにブリ
ウニ君だけまだウンチが緩いらしいのですが
徐々に良くなっているそうです。
今日会ったらミャーミャーと元気に鳴いていました。
とっても良く鳴いて元気だそうです。
私が会いに行ったときはお腹いっぱいでウトウトしてました(笑)
うに君
離乳食も始めているそうです。
お腹が緩いのが心配ですが
元気に鳴くし良く食べてくれているそうなので
徐々にお腹も良くなれば
グングン成長するかな~と思います。

エビちゃんの分も幸せつかもうね!




2015/7/12情報UP

12日朝イチで受け入れをしまして
その日のうちにミルクボランティアさん宅に移動完了しております。

保護された場所は今度TNRで現場入る予定だった集合住宅。
管理人さんが何日か前からベビーの鳴き声は聞こえるんだけど
どこにいるかわからなくて草毟りの掃除してくれていた人が
やっと見つけてくれて管理人さん経由で集合住宅の
猫ボランティアさん宅に移動してそこからウチに依頼されて
ウチからミルクボランティアさんに移動完了っていう
沢山の人たちの手によって命を繋げられるルートに乗った子たち。

CIMG7795_201507142217535ae.jpg
兄弟の中で一番元気でピーピーよく鳴いていた子。
雌雄は確認してないです。


お母さんはずっと行方不明。
赤ちゃんたち育ててたのにいったい何があったんだろう。

お母さん、ベビーたち引取りに来てよ~って思ってんだけど
もしかしたら力尽きてしまったのかな。。。
それとも交通事故?

ん~あの近辺でこの数日事故は見てないんだけどな・・・

病気で倒れちゃったのかな・・・

どうしちゃったんだろう。

3匹だから初産かな。
CIMG7793_201507142218023a8.jpg

それとも4匹とか5匹産んで
強い子だけ連れてどこかで育ててるのかな・・・

お母さん、置いていかないでよ(涙)

さ~てさっさとここの現場もTNRせんと!!
CIMG7789.jpg
【2015年6月下旬生まれ(推定)黒白 雌雄不明】

13日のミルクボランティアさんからの報告写真です。
みんなとても元気で哺乳瓶からちゃんと飲めているそうです♪
3週間位したらこちらに移動してくる予定でございます。
3匹

名前はこちらに移動してきたら考えようかと。。。
夏の食べ物で攻めてく予定(苦笑)
7月14日①
今日の近況写真。
いっぱい飲んでいっぱい寝て、
まだまだ遊びが無いヨチヨチベビーです。
募集開始は1回目のワクチン接種後なので
予定では8月上旬を目安に考えております。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/09/29 07:21 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/705-6d3f9f22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>