Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【☆お空に帰りました☆】笑美(エビ)ちゃん 【黒白】 7/11保護完了 【管理番号219】 2015/07/27情報更新

2015/07/27情報更新

元気にミルクを飲んでくれていた笑美(エビちゃん)。
昨日の夜に急変し、今朝息を引き取りました。
エビちゃん2

仕事が終わってから引き取りに行きました。
ベビーの急変は本当に突然で
そしてあっという間に息を引き取ってしまうので
どうにもこうにも医療技術が進歩したって
救えない命があるのです・・・。

エビちゃん
下痢もあったし元々一番小さかったし
依頼主さんから引き取った時点で
この子は危ないな・・・と心配はしていましたが
ミルクボランティアさんのおかげでスクスク成長していた矢先だったので残念でした。
でもこればっかりはどうにもならない・・・
お母さん猫だって沢山産むのは理由があります。
沢山産んでその中で一番強い子が育つ。
沢山産むことで子孫を出来る限り多く残そうとする。
えびうにブリ

だから沢山産まれても半分位は途中で命尽きてしまうことが多くて
全員お母さんの力で育てるというのはとても大変なことです。
ミルクの出が悪いところでしかおっぱいを吸えない子は
育ちが悪く、やっぱり長く生きることが出来ない事が多いです。
CIMG8112.jpg
元々体が弱かったのもあると思いますが
それでもよくここまで生き延びてくれました。
本当にミルクボランティアさんの力が無ければ
こんなに生きることもできなかったと思います。

お母さん猫を探したいんですが今のところ目撃情報も無く。

どこに行っちゃったんだろう。

短い間だったけど兄妹たちと一緒に過ごして
お腹いっぱいミルクも貰えて
外にいたらすでに命尽きていた子ですから
保護してもらえて良かった。

今回は残念な結果になってしまったけど
愛情いっぱいかけてもらえて
よかったね。。。。

ごめんね。おばちゃん、あの現場のTNRがまだ終わってない事に気づけなくて・・・。

もっと早くTNRできれば良かった。。。
ごめんね。もっともっとオバチャン頑張るから。
笑美ちゃんのように命尽きてしまう子たちを減らせるように
TNR頑張るよ。
兄妹のブリちゃんとウニ君のこと、応援してね。
エビちゃんの分まで幸せになれるようにオバチャン頑張るから!

お迎えにいったら写真のようにお花を飾ってもらっていました。
ミルクボランティアさんも本当に毎日子猫たちのお世話は大変だと思います。
そんな中で看取りをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

ミルクボランティアさんが存在しなくても良くなるように
TNR頑張らないと!頑張ります!




2015/7/12情報UP

12日朝イチで受け入れをしまして
その日のうちにミルクボランティアさん宅に移動完了しております。
保護された場所は今度TNRで現場入る予定だった集合住宅。
管理人さんが何日か前からベビーの鳴き声は聞こえるんだけど
どこにいるかわからなくて草毟りの掃除してくれていた人が
やっと見つけてくれて管理人さん経由で集合住宅の
猫ボランティアさん宅に移動してそこからウチに依頼されて
ウチからミルクボランティアさんに移動完了っていう
沢山の人たちの手によって命を繋げられるルートに乗った子たち。
CIMG7792.jpg
この子は片目が塞がっていました。
まだ開眼してないのかそれとも風邪でくっついちゃったのか。


お母さんはずっと行方不明。
赤ちゃんたち育ててたのにいったい何があったんだろう。

お母さん、ベビーたち引取りに来てよ~って思ってんだけど
もしかしたら力尽きてしまったのかな。。。
それとも交通事故?

ん~あの近辺でこの数日事故は見てないんだけどな・・・

病気で倒れちゃったのかな・・・

どうしちゃったんだろう。

3匹だから初産かな。
それとも4匹とか5匹産んで
強い子だけ連れてどこかで育ててるのかな・・・

お母さん、置いていかないでよ(涙)

さ~てさっさとここの現場もTNRせんと!!
CIMG7789.jpg
【2015年6月下旬生まれ(推定)黒白 雌雄不明】

3匹
13日のミルクボランティアさんからの報告写真です。
みんなとても元気で哺乳瓶からちゃんと飲めているそうです♪
3週間位したらこちらに移動してくる予定でございます。

名前はこちらに移動してきたら考えようかと。。。
夏の食べ物で攻めてく予定(苦笑)
いっぱい飲んでいっぱい寝て、
まだまだ遊びが無いヨチヨチベビーです。
募集開始は1回目のワクチン接種後なので
予定では8月上旬を目安に考えております。
関連記事
スポンサーサイト

| 空に帰ったニャンコたち。 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/706-0c005e9a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>