Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/2実施 H地区TNR報告② どうぶつ基金行政枠チケット NO.7259

2015/06/02実施報告

6月1日の続き。

女の子も無事に捕獲出来まして翌日2日に手術が出来ました。
予想通り妊娠しておりまして、
ベビちゃんは3匹だったかな。
CIMG7209_20150715141627278.jpg

妊娠中期ってところでしょうか。
まだ幼い顔をしている猫さんです。
1日にTNRした子と親子だったりして。
ウイルス検査してもらったんですが
エイズ・白血病ともに陰性でした。
さらに爪切り、耳掃除とかもしてもらって
お家の中で保護してもらおうとしてたんですが
やっぱり外猫だった子の扱いは
そう簡単じゃないので逃げてしまったそうです。
耳カットしてありますので
冬くらいまでには抱っこも出来るようになってくれれば
お家の中に入れられるかな~・・・。
CIMG7208_201507151416259f6.jpg
依頼主さんが依頼をしてくれなければ
この現場はもっともっと増えていたことになります。
早期発見早期TNR!これしか外猫さんを増やさず見守るって方法は今のところ無いです。
全部保護出来ればいいけどそんな事してたら
破産どころか私の命が尽きてしまう・・・。

太っ腹な事できたらいいのになー。
ね、シェルター作れればいいのにね・・・

なんて。
思ったり。。。
しちゃったね・・・。

関連記事

| 2015年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/708-9ec556f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>