Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/4実施 FエリアTNR報告② 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.7262

2015/07/04実施報告

7月3日に捕獲に行ったときに2番目に捕獲出来た子。
全部で5匹いるって言われてたから6台持って行った。
CIMG7696.jpg
【黒白 メス 妊娠中期 堕胎3匹】
違いがわからなさすぎるくらいみんなそっくりなんでね。。。
もうわけわからん!
君は?!君は!?って見ていくと耳カットされてる子が出てきたり
君も!?って言うと耳カットがなくて
よっしゃー!捕獲するぞー!って
独り言ブツブツ言いながら
現場を走り回りました。
CIMG7650.jpg
この子も確か妊娠してて
お腹に3匹のチビっこがいました。
まだ妊娠中期で1cmくらいの小さな胎児。
この子たちも合同火葬してもらいました。

お母さん、妊娠中期だと堕胎処置の傷も小さくて済むからね、
来月になってたらもう生まれてるんだから
胎児の成長は早すぎです。
つまりそれだけのスピードで
体の中の栄養をギュンギュン吸われて行ってしまうから
お母さんたちは本当に大変なんですよ。

妊娠中期になったばかりくらいだと
お腹がまだ目立たないので
わからないかと思います。
でも生後半年くらいの子猫を見つけたら
手術してあげて下さい。
最初の発情が来る前に手術してあげることで
彼らの発情に伴うストレスを取り除くことが出来ます。
関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/710-3242c339

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>