Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/4実施 FエリアTNR報告④ 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.7264

2015/07/04実施報告

この子は夕方1回目の捕獲で捕まえた子。
CIMG7698.jpg
【茶トラ オス】

まだ若い1歳くらい。
超ビビってるけど捕獲器から出るときは
「おれ、全然怖くないし!」って顔しながら
ゆっくり捕獲器から出て
一度私をチラ見してから
「こわくないっていってんじゃーん!」って言いながら走って逃げました(笑)
強がる若者みたいな・・・。
CIMG7652.jpg
手術が終わるとオス猫もメス猫も穏やかになります。
喧嘩も減ります。
この現場は流入してくる子が多いので
喧嘩はかなり多い現場です。

弱い子は追い払われてしまいます。
この場所は交通事故死が多いです。
毒餌まかれて死ぬ子たちも出た現場です。
本来ならばリリースしたくないんですが
リリースしかできないので
バカな毒餌まきがバラまいていったエサを
絶対に食うなよ!お腹がすいたら
新しい給餌者さんのお家にいくんだよ!

っていってお別れしました。
関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/712-deeeaabf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>