Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/11実施 FエリアTNR報告⑧ 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.7268

2015/07/11実施報告

現場でひょっこり出てきたこの子は
最初首輪をしてるのかと思って
人懐こく「おばちゃん、ご飯?ご飯?」って聞いてきたので
「君は飼い猫?首輪してない?」って聞いたら付いてなかった。

あ~でも今目の前にいる黒白の妊婦さんを
TNRしちゃいたいから君は明日ね、明日くるから!って言ったけど
全然離れない。
あれ?君女の子?もしかして女の子?ってお尻をチラっと見たら
大事なものがない!
あー奥さん、ちょっとあなたも捕獲じゃないのー!
でも捕獲器足りないよー。

今日こんなに出てくると思わなかったから2台しか持ってきてなかったの。。

ってことでしょうがない。
捕獲しまして。
あっさり捕獲完了です。
CIMG7808_20150715153950d2e.jpg
手術してもらったら、
産後間もないって言われたの。
だからお母さんは育児中。
まさかのまさか。
もう7月だよ?
7月っていったら子猫連れて歩き回る時期。
子猫ももう生後2~3か月になってる。
なのに今年は7月になってもまだ出産したばかりだったり
お腹の中に入ってたり・・


CIMG7747.jpg

私の推測ですけどね・・・
今年の春先は冷え込んだ時間がとても長かった。
温かかった日のあと数日間ずっと寒かったりってのが続いたし
雨も降ったしなんだかおかしな天気が続いてた。
だから赤ちゃん育たなかったんじゃないだろうかって。
お母さんたちも体調崩したはずだし・・・。

だから出産しても育たなかったからすぐまた妊娠して
7月の出産ってことなんじゃなかろうかと。。。

まだ妊娠してる子はいっぱいいると思います。
覚悟しておきます。
関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/715-bc8233fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>