Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/11実施 FエリアTNR報告⑦ 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.7267

2015/07/11実施報告

11日に現場入りしたのは19時20分頃。
周辺は暗くなってきている時間帯。
ひょっこり出てきたこのオッサン柄の子。
CIMG7746.jpg
失踪猫さんに似ているなって思ったけど
しっぽの長さが全然違った。

CIMG7809.jpg
すぐに捕獲出来ちゃって
よ~し。今日はあと1匹捕まえたら終わりだな~どこにいるかな?って探し回るんだけども。
まさかの捕獲器不足に陥るとは・・・。

この子は比較的穏やかで
私を見て「ご飯くれますか~?ご飯持ってますか~?」って鳴きながら私を呼びました。
だから近づくと「いや、顔は見せられないっす!」って。
草むらに隠れてしまう。
耳カット見せてよ~ある?無い?って言っても
僕恥ずかしいから・・・って顔を出してくれない。

しょーがない。
捕獲してからチェックしようって思って捕獲器しかけて
いつも私をストーカーする黒白の2年前のTNRした子を追い払うために
餌を持って「こっちにおいでー」ってやってたら
あっという間に捕まって
さらに耳カット無しだったので
「よいこちゃん、さぁオバチャンと一緒に行こうね」って連行しました。

この子も生後半年くらいで遺棄されたりした子だろうな。
比較的人に対しての警戒心が薄い。
きっとこの顔を見られて
色々な人にオッサンって言われるから恥ずかしいんだろうなって思った(苦笑)
CIMG7748.jpg
「僕はまだ若いぞ!オッサンって言われる筋合い無い!」

また会えるときはTNRの時だから
その時には元気な顔を見せてね。
おいしいご飯もっていくから
捕獲の邪魔しないでね^^
関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/716-544d87ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>