Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【家族が出来ました!】アメショ系MIXの男の子 【茅ヶ崎市浜須賀付近で2015年保護】

2016/4/6情報更新

3月の幸せ探し会に保護主さんが来てくださいまして
お家の子に迎えてくださることが決まったとご報告がありました。

猫を飼うのは初めてのかたですが
ケアのために通院して
色々と頑張ってくださって
飼い主からの問い合わせも無く・・・

お家の子にしました!っておっしゃっていただけて
本当にありがたい思いでいっぱいになりました♪

保護してくれた新しい家族。
この子の一生を守ってくれる家族です。

もう悲しい思いをしなくて済むね!
病気や怪我や虐待や事故の心配をしなくて済む
完全室内飼育でノンビリと
家族の愛情満タン♪
幸せゲットです!

この地区は野良猫さんが多いですが
置き去りや室内外自由飼育をされている昔ながらの飼い主さんも多い地区。
飼い猫なのに外でウロウロ。
トイレも近所の庭先に。
だから苦情も多い地区でもあります。

飼い主の一人一人が
完全室内飼育をしてくれたら
年間500匹以上も交通事故で亡くなる子たちが
グっと減るんですけどね・・・

そして飼い主不明猫さんには必ずTNRを。
それだけでも交通事故死は確実に減らすことが出来るんです。

この子はもう暑さ寒さも関係なく
お家の中で家族の愛情に包まれて
幸せな毎日を送っています。

外にいたら何が起こるかわからんもんね。

本当によかった!
おめでとう!
そしてお家の子に迎えると決断してくださった
保護主さん、本当にありがとうございます!



2015/08/01情報UP
茅ヶ崎市浜須賀で
迷い猫さんが保護されておりまして
今日会ってきました。

CA3F0483.jpg

と~~~~っても良い子ちゃんでおとなしい子です。
タマタマは取ってない未去勢の男の子。

CA3F0480.jpg
片目は見えてないと思われます。
でも光は感じてるかも?
幼少期の猫カゼで溶けちゃってます。

保護主さんのご近所の病院で
マイクロチップの有無を調べたけど
付いてなかったそうです。
生後8か月~1才位と言われたそうですが
私が見るに2歳~3歳位かなぁと。

CA3F0481.jpg
歯の汚れ具合を見る限り
1才未満の歯じゃないっす。

それと肉球のかんじと
耳の汚れ具合を見る限りは
室内外自由飼育で飼われていた子だと思われます。

なんだか貧血が心配ですが
良く食べている層でお腹はポンポコリン。
下痢のお腹じゃないのですが
毛の質が悪いですね。
換毛期の毛艶とは思えないので
なんだか不思議な毛艶です。

お腹周りはアメショ柄がうっすら出ていますが
キジ白と思ってもいいかも。

CA3F0479.jpg
とっても甘えん坊さんで
初めて会った私に何をされても嫌がらないしされるがまま。
去勢していない成猫にしては大人しすぎる位大人しい。

猫嫌いだそうです。
どこかの誰かさんと同じにゃー?

成猫立て続けにアメショ系というのは
何かおかしい。

シバは別として
桜次郎とこの子、何かご縁があるのかもしれないです。

今の保護主さん宅に来たときには首輪をしていたようですが
この子が他のお家のところでフラフラしてたときに
近所の子供たちが付けたようです。
だから飼い主が付けたものじゃないし
そもそも首輪の着用跡が無いので
飼い主探しをするにも
現在情報がありません。

センター、市役所(保健所)、警察署に問い合わせしましたが
どれも該当する猫さんを捜索されていないようです。

飼い主さん、この子ココにお世話にになっちゃってますよ!
ウチの子かも!ってかたはお問い合わせください。


関連記事

| 迷い猫保護情報 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/720-132c890e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>