Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/31実施 D地区TNR報告⑦ 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.7277

2015/07/31情報更新

本来ならば手術しない月齢の子なんですが
無理言って手術してもらいました。
CA3F0457.jpg
【生後3か月 オス キジ白中毛】
保護はしない現場なのでTNRにしました。
給餌者さんにはお家に入れてほしいって言う話はしたけど
猫嫌いさんが家族にいるんだもんね・・・
無理だー。

でも彼らみんな捕獲器にサクサク入っちゃうもんだから
捕獲されちゃったんだよねー。

この子は私が抱っこして捕獲器にいれたんだけど。
CA3F0458.jpg
3か月の子猫さんです。
先生のとこではTNRの子でも生後4か月以上にならないと
本来は手術しません。
でも今回は手術していただきました。

お家の子にするか幸せ探し会に参加させる方法もあるということは伝えたんだけど
やっぱり無理なものは無理って話でね・・・

この子がもう一つの給餌者さん宅を教えてくれた子なんだけどねー。。。

ああ。。。もう自分勝手な人が多すぎて困るネ。

自分勝手な人のせいで猫たちも困るし
近隣住民も困っちゃうんだよ。

自己満足の給餌はNGです!!!
近隣に配慮しつつ、猫たちのために頑張る給餌者さんまで
無責任な給餌者だと思われちゃうのですよ・・・。

関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/727-b89cb054

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>