Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/1実施 D地区TNR報告⑱ (この子含む5匹は依頼主さん負担)

2015/08/01実施報告

お父ちゃんだと思ったら
リリースの時に給餌者さんに言われた。。。

「あれ?この子じゃないや。もっと白が入ってるんですよ~お父さんは!」

って。
CIMG8429.jpg
つまり本当の通行人というか通りすがりさんでした(笑)

CIMG8428.jpg
でもね。
茶トラです。
血縁関係はあるでしょうね。
エラの貼り方を考えると
若いので2~3歳位だと思います。
CIMG8426.jpg
強いオスはもっとエラが張って
ゴッツイんです。
この子は通行人と思わせといて
コソコソ子づくりするタイプだと思います(笑)
本当のボスが出張中に
顔を出して妊娠してない子を襲って
争わずに子孫を残すタイプかな~って。

ガオガオ言ってたんですが
翌日には大人しくなってました。

去勢したオスは
たとえスプレーしたとしても
未去勢のオスとは全然違って
臭いが強くありません。

だからこそ、
マーキングを覚える前に
去勢してあげることで
近隣に迷惑をかけないようになります。
そして大人しくなりますから
喧嘩の声で夜中の安眠妨害されることも少なくなります。
関連記事
スポンサーサイト

| TNR報告 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/738-ecd50a74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>