Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/24実施 A地区TNR報告② 協働事業 三毛成猫

2015/08/24実施報告

昨年度から相談を受けていた現場でのTNRです。
給餌者さん宅から目と鼻の先では
3年くらい前に他の方がTNRした現場があるのですが
そこの子たちとは全然違う子たちでした・・・。

沢山いるのに
どの子もお腹すかせてない。
事前にTNR実施についてのチラシを環境保全課が配布しているんですが
バイパスをまたいで反対側・・・そちらでも給餌されているような気配。
猫たちは交通事故にあうリスクをおっても
横断してきているようです。
CIMG9144_20150913162429d54.jpg
CIMG9166.jpg
CIMG9165.jpg

23日夜に捕獲、24日に手術をして25日にリリースしました。
この子は1才なったばかりかまだ1才なってないかって位。
三毛猫さんの女の子です。
妊娠もなく、まだ発情も無いので
一安心・・・。

この現場はまだ残ってるのですが
捕獲器に対して異常に警戒してる子もいれば
お腹がすいてない子も居ます。
事前にチラシ配布してもこの状態だと
チラシ配布してない地区での給餌者が居ると思います。

もうどうしたもんだか。

引き続きTNRをする予定です。
こちらの現場は全額協働事業での対応をしました。
関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/747-b07960ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>