Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CCP主催 第35回 保護猫たちの幸せ探し会 ご報告! 10月17日開催

2015/10/17情報更新

午前中は雨だって言われてたお天気も
なんとか元気になってきて
午後からは晴れ間も見えてきて
暖かい日になりました。

突発性難聴が再発した代表は
睡眠時間が足りなくて
期待通りに寝坊して
朝ごはん食べてなくて
フラフラして会場入り。

でも大丈夫。

メンバーさんとボランティアさんが
サクサクと準備してくださいまして。
この通り♪
CIMG0184_201510172312239f1.jpg
CIMG0183.jpg
CIMG0182_2015101723122687a.jpg
グデングデンな状態なんですけど
別に酔っ払いでもなんでもございません(笑)
むしろ酒なんぞ・・・10年以上飲んでおりません。
ただの疲れでございます。。。
なんだろね、疲れ切ってしまって。。。

色々あると色々体も「有給ください!」って言い始めるんでしょうか(笑)

まぁそんなこんなで会場は無事に第35回幸せ探し会を開催することが出来ました。
ボランティアさん、メンバーさん、会場を貸してくださってるハスキーズギャラリーのオーナさん、
そして茅ヶ崎市環境保全課の職員さん。
物資を提供してくださる皆様、猫たちの応援をしてくださる皆様、
沢山の方々の思いを胸に
今日も張り切って参りましょー!ってことで開催致しました♪

CIMG0185.jpg
龍ちゃん♪って呼んだら
ついつい癖で振り返って返事しちゃったの。
かわいいー♪
ついつい振り返った後で
テレて顔をうずめて隠れたふりしてんの♪
やん♪めっちゃかわいー!!
なんでそんな可愛いのかしら!!
幸せ探し会終わって
預かりさん宅に届けようと
車で移動中、あと200m位でつくよーってところになったら
「ミャー♪」って3回鳴いた。

お家に着くのがわかっていらっしゃる。。。
CIMG0195.jpg

そして車を停めて
車の扉を開けたら
「お家ついたー!」って顔してまたミャー♪ってめっちゃカワイイ声で鳴くんですわ。
もー笑っちゃった。
仮住まい生活も長くなってきたからか
会場についてからお家につくまでの距離や音も覚えてきたようです。

茶トラさんは賢い子が多いけど
龍太郎は黒猫さん並みに賢い子だと思ってます。
賢いからこそ
1匹飼育だとどうなるのかね~?って預かりさんとも話をしました。
もしかしたら1匹飼育だとスリゴロの甘ったれ小僧になるんじゃないだろうかと
急に期待をし始めました(笑)
トライアルで1匹飼育できる環境の方のお家に行けるとイイねぇ♪

でも今日はお話はありませんでした~♪
茶トラ猫さん希望の方はいらっしゃったんですが
ビビリちゃんよりスリゴロ猫さんのほうが良い気がしたので
龍太郎はオススメしませんでした^^;

CIMG0193.jpg
そして白黒軍団は
相変わらずやりたい放題。
とくにブリとウニはどこにいっても余裕で
玩具で遊んだり疲れて寝たり(笑)
接客もしっかり頑張りました♪
CIMG0192.jpg
玩具でいっぱい遊んでもらえてよかったね~♪
玩具は見事に破壊されておりました(笑)
容赦ないんだから(笑)

CIMG0197.jpg
そしてウニはトライアルを決めまして
もしかしたら蒼依ちゃんも一緒に?!って検討していただいております。
年に1匹いるかいないかのヤンチャ坊主なので
多分1匹飼育は大変になるのと
ひとりになった事が無いのでギャン鳴きするかもしれないですので
一応検討していただいております。

CIMG0196.jpg
遊び疲れたブリちゃんも
無事にトライアルを決めました♪
いっぱい遊んでもらってよかったね♪
こちらは1匹で頑張るそうです。
泣き虫になったら涼太に助けてもらえるといいけど^^;どうかな???


そしてシバですが
なんとお見合い希望が2件も入っておりまして
無事に1件目の方がトライアルという事でお話が進みました。
先住猫さんがいらっしゃるので
相性次第では2番手の方にお話を進める予定ですがこちらも先住猫さんがいらっしゃるので
お話が進んだ場合でも先住猫さんとの相性次第では再募集になります。
仲良くしてくれるといいなぁ~♪
CIMG9927.jpg

会場での撮影を忘れていたので
来週からのトライアル先での写真をシバの記事で更新しますね~♪
24日からトライアルです。
頑張ろう!!先住猫さん、受け入れてくれますように(祈)


そして今日は沢山いっぱいご購入いただきました!
フリマの売上金は下記の通りです♪
CIMG0199_201510172335018af.jpg
それと募金箱の中には大金が・・・
驚きました!!
黒虎の治療費と蒼依と涼太の不妊手術代に活用させていただきます^^
CIMG0200.jpg
そして毎回フリマ用物資や猫たちのご飯等と一緒に
ご支援いただいている群馬県のK様からも寄付金をお預かり致しました^^
いつもありがとうございます♪
CIMG0203.jpg
そして物販隊長からイベントでの売上金をお預かり致しました!
沢山のイベントに参加してフリマやアクセサリー販売での売上金を
CCPに届けてくださっています^^
CIMG0202.jpg
今月は25日のTOTOで行われる
茅ヶ崎消防フェスティバルにも参加することになったので
もしアクセサリーやフリマに興味のある方
是非是非ご来場くださいませ♪

CIMG0001.jpg
来月はチビっ子4兄妹も参加になります。
元気いっぱい、重たくなってきましたよ~♪
下痢も落ち着いたし
月末にウイルス検査とワクチンしてきます^^

ということで本日は3匹(もしかしたら4匹)のトライアル決定で第35回の幸せ探し会が無事に終了致しました。

沢山の方がにご来場いただけて本当にありがたかったです^^
環境保全課への相談も数件あったようですし
行政とボランティアが力を合わせて
飼い主不明猫問題に立ち向かうことで
環境改善、環境美化にもつながり
不幸にも殺処分されていく命を減らし
交通事故死する命も減らせる。
ちりも積もればなんとやら。

努力はいつか形として見えてくる。
だからやっぱり頑張るのです。

そして幸せになった卒業猫さんたちを見て
保護猫たちにも「頑張ろうぜぇ!」と気合を入れて
そして卒業の日を迎える時は
メンバーさんやボランティアさん、応援してくださる皆さんと共に
喜びを分かち合う・・・

小さなことかもしれません。
些細なことかもしれません。
でもやっぱり命を扱う以上
中途半端なことはしたくないです。

だので。
だので。
頑張るのです。

次は第36回。
もう36回です。
ハスキーズギャラリーのオーナーが会場を提供してくださることで
私たちは雨天中止なんてことにならず
春夏秋冬の四季に振り回されずに毎月定期的に開催することが出来て本当にありがたいです。

来月もがんばるぞ!!
そしてTNRもどんどん頑張ります!




【参加猫 成猫】
シバ君1才位アメショ
CIMG9927.jpg
お見合いが入っております。
お話が流れてしまったらそのまま募集継続になりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
現在角膜炎の治療をしております。


龍太郎くん
龍太郎6
大柄だけどちょっと怖がりさん。
でも子猫みたいに玩具で遊ぶのが大好きな龍太郎です♪

【子猫たち】
蒼依(あおい)ちゃん(平成27年4月生まれ)
CIMG0102.jpg

ツンデレ娘ですが抱っこも大好き!涼太よりもパワフルで元気なので
やんちゃ坊主のウニと一緒の方がパワーバランスは保てそうです。
普段はウニとブリのお世話もするお姉ちゃん!
ウェットが大好きでおねだりしてくるときはめっちゃ可愛い声で甘えてくるんです(笑)


涼太(りょうた)くん(平成27年4月生まれ)
CIMG0097.jpg
蒼依と涼太は6匹兄弟で保護されました。
元気いっぱいな子ですがちょっとオットリしてるところがあって最近は
蒼依ちゃんやウニにやられまくり。ブリちゃんとはちょうどいいパワーバランスになりそうです。
とても小さい子たちへのお世話も上手だし何故かシバとの相性も良いです。
写真は右が涼太で左がウニです。

ウニ(平成27年6月生まれ)推定 白黒斑男の子
元気すぎてかなり訓練を入れております。
しかしわが道をゆく子なので相当気合を入れないと
好き勝手やる子になっちゃいます。
暴れん坊将軍でも広い心で受け止めてくださる優しい家族希望(苦笑)
CIMG0098.jpg
(右が涼太で左がウニ)

ブリ(平成27年6月うまれ)推定 黒白ハチワレ女の子
ワンパクだけど徐々に女の子らしさが出てきました。
足をよじ登ってくるので両足が傷だらけになります。
爪切り頑張ってくださる優しい家族募集中(照)
CIMG0107_20151014140637392.jpg

以上のニャンコたちが皆様のお越しをお待ちしております!!!!

※当日の体調次第で不参加になる場合もございます。
※当日の譲渡は行っておりません。会場はお見合いの場になります。
※怖がりの猫さんも居ますので抱っこ出来ない子も居ます。

里親希望だけど幸せ探し会には都合が悪くてお見合い出来ないという方は
下記の譲渡条件をご覧になり、ご理解頂けた場合はアンケートを添えてメールにてお問い合わせください。
日程調整を行い別の日にお見合いを行えるようにいたします。
譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。

◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆
随時更新致しますのでツイッターやフェイスブックのフォローしてくださいますと
情報を随時チェック出来ると思います。

ツイッターは@ChigasakiCatで、フェイスブックはコチラです。
イマイチ使い方わからないので試行錯誤中でございます・・・・

また、ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

よろしくお願いいたします!

過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】
10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。

【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
生後半年以上の子については去勢・避妊手術済みであることが条件です。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg
関連記事

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/757-855d02f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>