Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

10/13実施 D地区TNR報告 ③ (キジ白長毛オス) 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.9228

2015/10/13実施報告

2年半前に虐待があった場所のTNRです。
行政も過去に何度か立ち入りをしています。
警察も介入したような現場ですが
依頼主さんが現場付近を立ち寄った時に猫の多さに驚き相談されました。
TNRは給餌者さんが実施していると聞いていたのですが
実際は年間3匹だけ。
追いつくわけもなく。
増えていました。

しかし増え方は緩やかすぎるので
育たなかったのか
虐待が継続されていたのか
謎が多い現場です。

給餌者自身、こだわりのある方なので
深く立ち入りが出来ないのですが
近隣トラブルも発生している状態がいまだに続いており
また別の案件も発生したので
早急に第1段としてTNRを行いました。
詳細は代表ブログにてご確認ください。
CIMG0145.jpg


キジ白長毛 オス 
どうぶつ基金NO.9228
めっちゃ重たい子でした。
洋種が入ってるからってのもあるけど
ご飯しっかりもらえてるので
しっかり育ったようです。。。
超重いこの子と一緒に白猫さんも入ってっから
そりゃもー。
重いわ。。でした。
CIMG0129_20151021165040929.jpg
きれいな子なんだけどね・・・
外猫として生きるしかないってのも
正直苦しい話。
お家の中では飼えないんだと。
事情はわかるんだけど
やっぱり納得は出来なかったです。


関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/770-f69fd312

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>