Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】すだち君 キジ白の男の子 平成27年8月28日生まれ(推定) 9/27保護 

2016/2/21情報更新

すだちのトライアルが終了し、無事に本日正式譲渡に伺ってきました!

先住猫さんとの距離もあっという間に縮まり
一緒にネンネもする仲に♪

お兄ちゃんに玩具で誘導してもらって2Fから降りて来てもらったんだけど
1週間見ない間に少し大きくなったような♪
CIMG1395.jpg
誰かいるのはわかってるんだけど
玩具のほうが気になって
オバチャンたちの存在なんて眼中にない。
CIMG1394.jpg
お兄ちゃんがいっぱい玩具で遊んでくれるのだ♪
玩具のストックも沢山あったよ~♪
CIMG1397_20160221212043eee.jpg
玩具を狙ってるのはすだちだけじゃなくて
階段のところで先住猫さんもガン見してます(笑)

CIMG1398_20160221212038251.jpg
散々遊びまわって疲れたので
2Fに戻ったすだち。
昨日からお父さんも帰ってきて
ちょっとドキドキしちゃってるので
2Fのお部屋に引きこもってるらしいんだけど
みんなが寝ちゃってお父さんが一人で1Fにいたら
階段下りてきてお父さんに玩具で遊んでもらったんだって♪
今迄猫はイッパイいる生活だったけど
人間の方が多い生活は初めてだもんね(笑)
一度に沢山の人がいる生活はまだ慣れてないみたい。
でもあっという間に慣れちゃうと思います^^

ネンネしようとしてたところを
会長がナデナデ。
会長の事も覚えててくれました(笑)
CIMG1399.jpg
私の事もクンクンしてすぐ思い出してくれてね~
CIMG1400.jpg
おばちゃん、僕毎日楽しいよ!
お母さんとお姉ちゃん猫さんと一緒にネンネしてるんだよ♪
いっぱい運動して楽しい!!
CIMG1401.jpg
僕幸せになれたよ!
名前もそのまま「すだち」になったよ!
僕の事を応援してくれたみなさん、僕は幸せになりました!
お母さんとお父さんとお兄ちゃん二人と、
先住猫の三毛猫のお姉ちゃん猫の大家族の一員に迎えてもらえました!

病院も今まで通ってた病院を三毛猫のお姉ちゃん猫さんも利用していたので
そのまま診てもらえることになりました♪

卒業は兄弟の中で一番遅くなっちゃったし
手術も乗り越えないといけなかったけど
極太の良縁に恵まれたすだち。

嬉しい嬉しい卒業の日を無時に迎えることが出来ました♪

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

そして保護主さんにとって
6匹全員卒業無事に卒業できた事で
改めてホっとできたんじゃないかと思います♪
保護主さんのお蔭でみんなの命が繋がって
そして沢山の応援して下さる方々のお力添えの元
毎日元気に過ごすことが出来て
こうしてご縁を掴んで幸せになることが出来ました。

出会ったのが9月27日。
5か月間、共に過ごした時間はあっという間だったけど
すだちの兄弟みんなとっても良い子で
みんなの巣立ちを見届けることが出来て本当にうれしいです。

すだち君、無事に巣立ちました(笑)
卒業おめでとう!

この先の幸せな日々は
はっぴーらいふの方にメンバーさんがUPしてくださいますので
そちらをお楽しみに!!!





2016/1/16情報更新

本日の幸せ探し会で
トライアルが決まりました。
手術をしてからトライアル開始になると思います。

先住猫さんが居るご家庭なので
仲良くできるかな??
女の子だから大丈夫かな?

トライアルがうまく行かなかった場合は
再募集をかけますが
上手く行きますように♪


2016/1/2情報更新
12月19日の幸せ探し会でご縁に恵まれなかったので
一時預かりさん宅に移動しました。
涼太と一緒に♪

996740_1526930570968203_7684568399504668964_n.jpg
環境の変化なんて苦にしない子なので
早速預かりさん宅でやりたい放題やってるみたい♪
10565265_1526930574301536_4301649075444215018_n.jpg
可愛い写真撮ってもらえてます♪
12376714_1526930644301529_9176779991720729923_n.jpg
相変わらず熟睡レベルも高く(笑)
12366423_1526930614301532_3392497595702593373_n.jpg
ヤンチャ坊主も健在で・・・
12366321_1526930617634865_1224048962229125132_n.jpg
動画撮ってもらえたから見たんだけど
ま~ワイルドに遊んでました(笑)
FBでUPしてもらった動画をもらうにはどうしたらいいんだろう?
データ送ってもらえばいいのかな?
10457569_1526930707634856_7979558500021889461_n.jpg
食う寝る遊ぶを満喫しております(笑)
12390826_1528867840774476_2141378375512629294_n.jpg
先住猫さんにもすっかり甘えちゃって♪
12400592_1528867847441142_1880436701734327203_n.jpg
寝相の悪さも健在っぽい(笑)

1934192_1532778553716738_3589578425988205639_n.jpg
寝相の悪い子は
大人になっても寝相は悪いけど
この寝相の悪さが
可愛いんだよねぇ♪
1502556_1532778550383405_4539222883947707040_n.jpg
あれれ。。。
寝相悪いのは知ってたけど・・・
11037225_1532778587050068_6068469181243339933_n.jpg
口が・・・あいてるよ(笑)
まだ赤ちゃん歯が見えるねぇ♪
そろそろ乳歯が抜ける月齢になると思います。
2枚歯になってないかな~♪
歯がカユイ時期になるので
カミカミすることも増える時期。
でも猫同士で遊ぶので噛みつく加減も覚えてきています。

ヤンチャ坊主だけど
めっちゃ甘えん坊で可愛い子です♪
良縁まってます!

2月に去勢手術が待ってます。
去勢手術の時に鼠径ヘルニアの縫合手術をしないといけないので
ご理解頂ける方のご応募をお待ちしております♪



2015/12/17情報更新

玩具で遊び過ぎて・・・
CIMG0858.jpg
くたびれ果てて・・・
CIMG0867_201512172241143a9.jpg
CIMG0869.jpg
ダラシナイ格好してるすだち君。
CIMG0876.jpg
毎日ガンガン成長中。
体重も2キロ超えてきました。
2月末には去勢か・・・ってことで
もうすぐ4か月になります。

甘えん坊具合もMAX!

ゴロゴロゴロゴロすごい音で
甘えてきます。

CIMG0949.jpg

まだ微妙に甘噛み加減ができてない。

でもかなり加減が出来るようになりました!
CIMG0941.jpg
カメラ向けると
じゃれてきます。
CIMG0939.jpg
パンチされます。
CIMG0936.jpg
噛まれます。
CIMG0928.jpg
でも可愛いから許せる?(笑)

すだちのこと
まるごと溺愛して下さる新しい家族を待ってます!

鼠径ヘルニアあります。
去勢手術時に縫合手術が必要です。

でも手術すれば治ります。
先天性のものなので
こればっかりは
手術しないといけませんが
それ以外は健康!

良縁待ってます!


2015/11/28情報更新

昨日病院で抱っこしたときに
ヘルニアを発見しました。
先生にみてもらったんですが
確定だとのことでした。

そのため今回のトライアル先でのお話は破談になりました。
ヘルニア部分の縫合手術は去勢手術の時に実施するようになりますが
手術してしまえば普通の猫さんと同じように生活できます。

まだ手術はしませんが
生後6か月になったら去勢手術と一緒にヘルニアの手術もおこなう事にご理解頂ける方
ご検討くださいませ^^
本人はピンピンしております。

先天性のモノなので
どうにもこうにも避けられるものではありません。

本人はヘルニアなんて知らないので
今日も元気に遊びまわっております。

12月の幸せ探し会に参加しますので
良縁待っております♪
CIMG0052.jpg



2015/11/21情報更新
本日の幸せ探し会でトライアルのご縁を頂きましたので募集は一時停止いたします。
トライアルが成立しなかった場合は再度募集を行います。
素敵なご縁になりますように♪


2015/10/29情報UP

保護経緯は代表ブログのコチラコチラをご覧ください。

平成27年8月28日前後の生まれです。

TNR現場での保護でございます。
お母さんとお父さん、そして春に生まれたお兄ちゃんお姉ちゃんたちは
みなしご救援隊さんの終生飼養に引き取りをしてもらいました。

依頼主さんの思いの詰まった終生飼養までの道のり。
外での過酷な暮らしを知っているからこそ
外猫として生きる道から超広いシェルターで
ノンビリ、ゆっくり余生を過ごしてもらうという猫生にしてもらえました。

そしてベビーたちには
新しい家族を。

依頼主さんの思いを胸に
チビっ子4兄妹の募集を開始いたします。

フロントライン
ドロンタール
ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)
10/24 3種混合ワクチン1回目済み

CIMG0052.jpg
保護て1週間の時の写真。
まだ超ヨチヨチしていました。
かわいい写真がいっぱい撮れる時期です。
CIMG0050.jpg
CIMG0051.jpg
CIMG0053.jpg
CIMG0054.jpg
動作の一つ一つが
ぎこちなくて
ベビーって感じだったあの頃。。。

いや、ほんの数週間前のお話ですが。

今はといいますと・・・


ギャングです。


でも病院でウイルス検査の採血の時は
この兄妹たちは
全員超良い子で
大人しく採血。
CIMG0239.jpg
CIMG0240.jpg
CIMG0242.jpg
こんな大人しく出来る子たちのあとに
ワクチン2回目接種したブリはギャン鳴き&大暴れだったんですけどね(笑)

そんな可愛らしいベビー。
今はもうギャングですので
ヨチヨチなんてモンじゃないです。
ドカスカ・・・ドカスカ・・・
凄いので
寝てる時以外の写真が撮れないです。

なのでお腹いっぱいでポンポコリンで
寝てたところに撮影をしました。

CIMG0290.jpg
CIMG0293.jpg
CIMG0274.jpg
CIMG0273.jpg
CIMG0288.jpg
好奇心の塊なのは子猫なのでしょうがないんですが
この子は兄妹の中で一番活発です。
どうにもこうにも気の強さが目立ちます。
パワフルで一番重たい。
色々な意味で元気です(笑)

社会性がまだ身についていませんので
兄妹と一緒に迎えてくださる方優先でお話を進めさせていただければと思います。

この子を家族に迎えたいと思われた方は
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

お見合いは出来る限り保護猫たちの幸せ探し会でお願いしたいのですが
どうしてもご都合合わない場合は
別途日程調整をさせていただきます。

宜しくお願いいたします♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/772-c4decc56

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>