Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ももちゃん 白キジ斑の女の子 平成27年8月28日生まれ(推定) 9/27保護  

2015/12/13情報更新

今日正式譲渡でお伺いして
お気に入りのリビングの椅子でかぼすと一緒に寝てたももちゃん。
私に気づいて逃げるかと思ったら
「あーーー!!おばちゃん!おばちゃん!」って大歓迎してくれました♪
CIMG0880.jpg
大歓迎してお出迎えしてくれたももちゃん。
その声に気づいて「あ!おばちゃんだ!」って続いて接客してくれたのは
一緒にトライアルに出ていたかぼす君。
2匹に大歓迎してもらえたオバチャン、ちょっとうれしいじゃなーい♪
ご機嫌な気分のまま手続き開始(笑)
CIMG0884.jpg
お膝の奪い合いしてくれちゃったので
余計にうれしい(笑)
でもももちゃんは自称大人なので
おひざはかぼす君に譲って
「私はココでいいの。別にジェラシーなんて感じないわ!」って感じ(笑)
CIMG0887.jpg
譲ってあげられるお姉ちゃんプリを披露してくれたので
オバチャン的にはちょっと感心しました♪
CIMG0883.jpg
「いいのよ、あたしはお膝じゃなくたっていいだもん、マザコンなかぼすに譲るわ!」

優しいお姉ちゃんになったねぇ♪

2匹ともと~~~~っても優しいママとパパとお兄ちゃんとおじいちゃんに溺愛してもらって
本当に可愛がってもらえてて私も嬉しい!

素敵なご縁に恵まれて本当によかった!

相模原なのでなかなか会える距離じゃないけど
幸せ報告の写真で幸せな姿を見れるのを楽しみにしています♪

成猫用ご飯をご支援で頂きました♪
本当にありがとうございます!

2匹の事、よろしくお願いいたします♪

ももちゃん、かぼす君の事よろしくね!
卒業おめでとう!!!!




2015/11/21情報更新
本日の幸せ探し会でトライアルのご縁を頂きましたので募集は一時停止いたします。
トライアルが成立しなかった場合は再度募集を行います。
素敵なご縁になりますように♪



2015/10/29情報UP

保護経緯は代表ブログのコチラコチラをご覧ください。

平成27年8月28日前後の生まれです。

TNR現場での保護でございます。
お母さんとお父さん、そして春に生まれたお兄ちゃんお姉ちゃんたちは
みなしご救援隊さんの終生飼養に引き取りをしてもらいました。

依頼主さんの思いの詰まった終生飼養までの道のり。
外での過酷な暮らしを知っているからこそ
外猫として生きる道から超広いシェルターで
ノンビリ、ゆっくり余生を過ごしてもらうという猫生にしてもらえました。

そしてベビーたちには
新しい家族を。

依頼主さんの思いを胸に
チビっ子4兄妹の募集を開始いたします。

フロントライン
ドロンタール
ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)
10/24 3種混合ワクチン1回目済み
CIMG0058.jpg

保護て1週間の時の写真。
まだ超ヨチヨチしていました。
かわいい写真がいっぱい撮れる時期です。
CIMG0044_2015102921392176b.jpg
CIMG0045_201510292139207a4.jpg
CIMG0001_2015102921392161c.jpg


動作の一つ一つが
ぎこちなくて
ベビーって感じだったあの頃。。。

いや、ほんの数週間前のお話ですが。


今はといいますと・・・


ギャングです。


でも病院でウイルス検査の採血の時は
この兄妹たちは
全員超良い子で
大人しく採血。
CIMG0231.jpg
CIMG0232.jpg
CIMG0233.jpg

ゆいいつモモちゃんだけが
ちょっぴりイヤン♪って言いましたけど
言うだけ言って、実際チックンしたらなんてことなかったって顔してました(笑)
CIMG0234.jpg
CIMG0235.jpg
CIMG0226.jpg

こんな大人しく出来る子たちのあとに
ワクチン2回目接種したブリはギャン鳴き&大暴れだったんですけどね(笑)

そんな可愛らしいベビー。
今はもうギャングですので
ヨチヨチなんてモンじゃないです。
ドカスカ・・・ドカスカ・・・
凄いので
寝てる時以外の写真が撮れないです。
CIMG0283.jpg
CIMG0279.jpg
CIMG0276.jpg
CIMG0274_20151029213215e56.jpg

なのでお腹いっぱいでポンポコリンで
寝てたところに撮影をしました。
CIMG0285.jpg
CIMG0286.jpg
性格は女の子らしくオットリさんです。
兄妹の中で一番軽い子ですが
走ると早いですよ~♪
といっても今はまだ生後2か月。
これからどんどん個性が出てきて
色々な部分が見えてくると思います。
あくまでも今は「赤ちゃん期」ですから
子猫らしさはみんな同じ。
これから徐々に色々と個性が出てくるので
性格についてはアバウトです。
CIMG0280.jpg
CIMG0290_20151029214506a8a.jpg
CIMG0292.jpg


社会性がまだ身についていませんので
兄妹と一緒に迎えてくださる方優先でお話を進めさせていただければと思います。

この子を家族に迎えたいと思われた方は
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

お見合いは出来る限り保護猫たちの幸せ探し会でお願いしたいのですが
どうしてもご都合合わない場合は
別途日程調整をさせていただきます。

宜しくお願いいたします♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/773-f0c96be0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>