Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】たけのこ兄妹♪たけ君 黒?ブラックスモーク? 2015年9月中旬生まれ

2015/12/13情報更新

1週間前にトライアルでお届けしたときは
移動したことにも動揺せず(想定内)
相変わらずなわが道をゆく状態でした。
CIMG0664.jpg
そしてそのまま新しい環境にも
動揺することなく
我が道をゆくたけのこ兄妹(笑)
CIMG0667.jpg
お父さんとお母さん、そしてお姉ちゃん2人と共に
毎日生活して無事に正式譲渡となりまして
今日正式譲渡の手続きに行ってきました!
リビングに入るなり
のこちゃんが大声でお出迎えしてくれて
たけ君も元気よく「こんにちはー!」って(笑)
CIMG0889.jpg
「おばちゃん、相変わらずだにゃー!俺のウチで遊びたいの~~~?」
CIMG0894.jpg
2匹一緒に玩具で走り回り
玩具の奪い合いで戦い
そりゃもー元気いっぱい!
CIMG0890.jpg
「おばちゃん、このかばんの中にご飯はいってる?」
って言ってるのか鞄の中に入ろうとしたり(笑)
怖いもの知らずなので動揺することも無く(笑)
CIMG0895.jpg
オバチャンの背中に乗って2匹で
肩乗りニャンコしてくれたりして
賑やかな正式譲渡でした(笑)
CIMG0896.jpg
散々遊んで疲れたらオバチャンの横にきて
グーグー寝てくれました(笑)
君たち相変わらずだねぇ(笑)

更に白い毛も増えてきて
完全にブラックスモーク柄になっていました♪
ちょっと重みも増してたので
いい感じで成長できていました!

お母さんと色々お話をして
1時間半位滞在したかな?
その間ほとんど走り回ってました(笑)
そりゃ疲れるわー(笑)

可愛い顔してネンネまでしてくれて
今年の卒業猫さんは
本当に接客上手だし記憶力も良い感じ!

2匹一緒に保護してもらって
2匹一緒に新しい家族のもとに巣立つことが出来ました。

保護してくださった保護主さんの思いが
この子たちの命を救い
命のリレーが出来たことに感謝申し上げるとともに
2匹を迎えてくださったご家族の皆様、
これからまだまだ色々な出来事があるかと思いますが
元気いっぱいなヤンチャ坊主たちをよろしくお願いいたします♪

名前もそのままタケノコになりました(笑)

たけ君はたけ君のままです~~~!!
呼んだら振り向いてくれるそうです♪

幸せゲットおめでとう!卒業おめでとう!!!

本当によかったね^^
おめでとう!




2015/11/21情報更新

本日の幸せ探し会で
のこちゃんと一緒にトライアルが決まりましたので
募集を一時停止いたします。
トライアルが成立しなかった場合のみ
再募集をかけます。

素敵なご縁になりますように♪



2015/11/13情報UP


保護経緯は10/28の代表ブログに掲載しております。

保護時はガリガリでウンコもカラッカラ・・・
お腹がすき過ぎて
大ゲンカしながら食べた・・・
CIMG0270.jpg
体重も月齢のワリには軽くてね・・・
捨てられちゃったのね・・・

って感じ。。。

保護してもらえなかったら
この子たちはそのまま命尽きてたと思います。
受入をした次の日は雨でした・・・。

この子たちが
無事に2か月を迎えることが出来るか
正直不安がありました。

でも
彼らの生きるパワーは
ハンパなかった!!
毎日ガツガツ食べました。
下痢してもいいから
とにかく食え!って。
飢えた精神状態がある中で
適量で押さえてると
次いつ食べられるかわからないという心理が
早食いをさせてしまうんです。
CIMG0278.jpg

どんなに食べても
いつでもご飯はお腹いっぱい食べられる。
安心していいんだって思ってもらうことをまずは優先。

ブリブリ下痢してもええどー。
その代りゆっくり食うんだぞーって。

お蔭でゆっくり食べられるようになり
無理矢理食ってたところから
自分で満腹感がわかり始めて
ご飯を残せるようになりました。
CIMG0314.jpg
適量を食べることが出来るようになったんだけど
やっぱり下痢の質が良くない方向に向かってきたので
お腹の腸内バランスを整えるためのお薬をもらいました。
CIMG0321.jpg
病院でまずやることは
フロントラインとドロンタール。
そして耳掃除・・・。

耳の汚れ方は
汚かったけど
耳ダニとかでは無く
単なるよごれでした。
綺麗さっぱりになったたけ君。

CIMG0376_2015111323050035a.jpg
お腹いっぱいになったタケの寝相の悪さといったら・・・
絶対毛皮着た小さいオッサンだと思った。
お腹ポンポコリン♪

そしてやっと体重も安定したし
体調も整ったので
ウイルス検査とワクチンに行ってきました!
CIMG0486.jpg
「おばちゃん、ここ耳コショコショされたとこだと思う。。。またコショコショするの?」

いやー。
ちがうわー。

多分もっとイヤなことするわー。
でもこれを乗り越えたら
毎日やりたい放題なフリータイムを満喫できるぞー!
CIMG0489.jpg
採血中のタケ。。。
ビャービャー鳴いてちょっと嫌がったけど
そのうち諦めて声だけ(笑)
CIMG0491.jpg
超えらいじゃん!良く頑張ったね~♪
って褒めまくると。
「なんてことないっていうか~。僕そんなヤワじゃないしー。」
CIMG0492.jpg
「まぁ、のこちゃんは大泣きして暴れるかもしれないけどね。僕だから余裕だったんだよ。」

ってなんかドヤ顔されまして。
いやーなんというか。
この子は面白い。

表情を撮影することが非常に難しいクロネコさん。



だと思ってたんですが。




今日気づいてしまった。

CIMG0488_20151113230457b33.jpg
元々毛の質がゴワゴワだったんで
生え変わると思ってたんですけど
なんと黒い毛の下からグレーの毛がワサワサと・・・・。

あなた!まさか脱皮系?!


CIMG0504.jpg
クロネコで募集をかけないほうがよさそうだ。。。
CIMG0506.jpg
うっすらトラ柄は見えてたけど・・・
CIMG0510.jpg
もしかしたらブラックスモーク?
CIMG0511.jpg
クロネコだと思って期待していた方、すいません。
きっと、たぶん・・・いや、ほぼ・・・ブラックスモークな子なんだろうと思います。
だので・・・。
クロネコじゃありません。。。

成長と共に色の濃さとか変わってくると思うので
成長したらどんな柄とか色になるかさっぱりわからんです。

でも言えるのは・・・
ブラックスモークになるだろうという事です。
CIMG0494.jpg
そして今はちょっとポンポコリンが継続中です。
明日からめっちゃ遊びまくるので
ポンポコリンは落ち着いてくると思います。
短足なんじゃない。と思いたい。

ウイルス検査の結果はエイズ・白血病ともに陰性。
ワクチン1回目完了しました!

本日から募集開始しますよ~♪

社会性がまだ身についていませんので
兄妹と一緒に迎えてくださる方優先でお話を進めさせていただければと思います。

この子を家族に迎えたいと思われた方は
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

お見合いは出来る限り保護猫たちの幸せ探し会でお願いしたいのですが
どうしてもご都合合わない場合は
別途日程調整をさせていただきます。

宜しくお願いいたします♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/775-394f3a36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>