Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】たけのこ兄妹♪のこちゃん 茶白の女の子 2015年9月中旬生まれ

2015/12/13情報更新

1週間前のトライアル搬送時には
「おばちゃん!ここから出せー!アタシは自由を愛する可愛いニャンコなんだにゃー!」って
ご立腹だったのこちゃん。
CIMG0663.jpg
自己主張が強い子なので
この2匹のお世話は大変だっていうのは
予め希望者さんにはお伝えしていたんですが
搬送時でコレだったので先が思いやられるわーってかんじで。
CIMG0662.jpg
やんちゃ娘過ぎて戻ってこないか心配していました(苦笑)

でもちゃんとこの子たちの個性を受け入れてくださって
正式譲渡のお話になり
今日正式譲渡に行ってきました!
リビングに入るなり
一番に大声で「おばちゃーーーーん!!!」って呼んでくれたのこちゃん。
えらいじゃなーい♪覚えててくれたの?
もうすっかり忘れてると思ってたわ(笑)

CIMG0892.jpg
「アタシはね、ちゃんと覚えてるに決まってるでしょ!」
相変わらず自己主張の激しいお嬢様(笑)
CIMG0891.jpg
CIMG0890_20151213220640106.jpg
おばちゃんのカバンを漁ったり中に入ったり
オバチャンの背中によじ登って肩乗りニャンコしたり
玩具で走り回ったり
忙しく遊びまくってる2匹を見ながら
正式譲渡のお話をしてきました。
やりたい放題(笑)
CIMG0888.jpg
新しい家族との生活も
環境の変化も
全然気にしないタイプなのですが
ここまで気にしないのは
色々な意味で大変かと思いますが
この活発娘を家族に迎えてくださいまして
本当にありがたい限りです♪
のこちゃんとたけ君の組み合わせは
元気すぎる2匹なので
元気すぎて返却になっちゃうかもと心配した位。

それでも家族に迎えてくださって可愛がってもらえて
本当によかったよかった!
CIMG0893.jpg
かわいい首輪も買ってもらって
2匹一緒にこれからもずっと一緒♪
本当にありがたいです!

シニア期になってもかっぱつ娘なままって感じもする子ですが
精神面が落ち着いて大人になってきたら
少しは落ち着いてくれるかな???

お父さんとお母さんと二人のお姉ちゃんと共に
みんなで仲良く末永くよろしくお願いいたします♪

卒業おめでとう!
やんちゃ娘ですが
イタズラばかりするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします!

のこちゃんも、そのままのこちゃんという名前を使ってもらえることになりました。

会長、よかったねぇ(笑)
君の付けた仮名がそのまま彼女たちの永遠の名前になりました(笑)

だから名づけは責任重大なんだよっていったら
「プレッシャー感じるわー」って言ってました(笑)

ということでのこちゃん、たけ君と仲良くするんだよ~?

卒業おめでとう♪




2015/11/21情報更新
本日の幸せ探し会でトライアルのご縁を頂きましたので募集は一時停止いたします。
トライアルが成立しなかった場合は再度募集を行います。
素敵なご縁になりますように♪


2015/11/13情報UP


保護経緯は10/28の代表ブログに掲載しております。

保護時はガリガリでウンコもカラッカラ・・・
お腹がすき過ぎて
大ゲンカしながら食べた・・・
お皿をケージに入れた途端に
オバチャンの手を間違えて食べようとしたのはタケ君のほう。
のこちゃんはお皿をガブガブした。
ご飯そっちじゃないぞって教えてあげたら
ご飯に顔面突っ込んで食べた。
お腹すいてたんだね・・・
良く頑張ったね・・・。
CIMG0270.jpg
体重も月齢のワリには軽くてね・・・
捨てられちゃったのね・・・

って感じ。。。

保護してもらえなかったら
この子たちはそのまま命尽きてたと思います。
受入をした次の日は雨でした・・・。

この子たちが
無事に2か月を迎えることが出来るか
正直不安がありました。

でも
彼らの生きるパワーは
ハンパなかった!!
毎日ガツガツ食べました。
下痢してもいいから
とにかく食え!って。
飢えた精神状態がある中で
適量で押さえてると
次いつ食べられるかわからないという心理が
早食いをさせてしまうんです。
CIMG0277.jpg

どんなに食べても
いつでもご飯はお腹いっぱい食べられる。
安心していいんだって思ってもらうことをまずは優先。

ブリブリ下痢してもええどー。
その代りゆっくり食うんだぞーって。

お蔭でゆっくり食べられるようになり
無理矢理食ってたところから
自分で満腹感がわかり始めて
ご飯を残せるようになりました。

CIMG0429.jpg

適量を食べることが出来るようになったんだけど
やっぱり下痢の質が良くない方向に向かってきたので
お腹の腸内バランスを整えるためのお薬をもらいました。

CIMG0311.jpg

病院でまずやることは
フロントラインとドロンタール。
そして耳掃除・・・。

耳の汚れ方は
汚かったけど
耳ダニとかでは無く
単なるよごれでした。
綺麗さっぱりになったのこちゃん。
CIMG0326.jpg

そしてやっと体重も安定したし
体調も整ったので
ウイルス検査とワクチンに行ってきました!
CIMG0495.jpg

ウイルス検査の結果はエイズ・白血病ともに陰性。
ワクチン1回目完了しました!
CIMG0498_20151113233423baa.jpg
茶白の女の子です。
CIMG0507.jpg
最初茶トラだと思って
茶トラの女の子は珍しいって言ってたんだけど
保護翌日に見たら茶白だったの。
CIMG0500.jpg
採血の間は
泣き声だけで暴れもせず
「いやー。やめなさいー。離しなさいー。離さないと噛みつくわよー」
って棒読みしてました。
CIMG0501.jpg
棒読みする子って久しぶりだわ。
このウイルス検査のための採血さえ乗り越えたら
あとは2回目のワクチンしてある程度の困難は乗り越えられる!
CIMG0509_20151113233752114.jpg
実はのこちゃんのほうがタケ君より体格がイイんだけど
体重はタケ君の方がちょっと重い。
ポンポコリンの差が体重に出ただけで
体格はのこちゃんのほうが良いです。

本日から募集開始しますよ~♪

社会性がまだ身についていませんので
兄妹と一緒に迎えてくださる方優先でお話を進めさせていただければと思います。

この子を家族に迎えたいと思われた方は
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

お見合いは出来る限り保護猫たちの幸せ探し会でお願いしたいのですが
どうしてもご都合合わない場合は
別途日程調整をさせていただきます。

宜しくお願いいたします♪

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 たけ君、のこちゃんお久しぶりです。保護して、そして保護されて、こんなに元気に大きくなって安心しました。 優しく丁寧に手をかけられて過ごしているのだなとたけ君、のこちゃんの表情に表れています。一緒にいたいという気持ちはありましたが、千住さんの気持ちに添うことが一番。たくさんの時間を過ごしたら手放せなくなってしまいそう・・・。お迎えが到着するまでの間は、できるだけ接しないように、見ないようにと思いました。 とても短い間だったので、何とかお別れもできましたが、家族でずっと話題にならない日はありませんでした。今回、お写真で可愛い様子が覗えて嬉しいです。 二人がこれからも一緒に、そして長く幸せに暮らせることを願っています。

| 猫一番 | 2015/11/14 12:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/776-17a0556c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>