Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

10/13実施 D地区TNR報告 ⑧ (黒白 オス) 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.9233

2015/10/13実施報告

2年半前に虐待があった場所のTNRです。
行政も過去に何度か立ち入りをしています。
警察も介入したような現場ですが
依頼主さんが現場付近を立ち寄った時に猫の多さに驚き相談されました。
TNRは給餌者さんが実施していると聞いていたのですが
実際は年間3匹だけ。
追いつくわけもなく。
増えていました。

しかし増え方は緩やかすぎるので
育たなかったのか
虐待が継続されていたのか
謎が多い現場です。

給餌者自身、こだわりのある方なので
深く立ち入りが出来ないのですが
近隣トラブルも発生している状態がいまだに続いており
また別の案件も発生したので
早急に第1段としてTNRを行いました。
詳細は代表ブログにてご確認ください。
CIMG0156.jpg
どうぶつ基金チケット NO.9233
黒白 オス

CIMG0155_20151114183410f08.jpg
この子、他の子を捕獲中にエサで呼んでも
ずっと寝てるの。
全然相手してくれなくて
シカトしまくりで
美味しいご飯だよ~って言っても
「俺はまだその時では無い。」って言うのよ。
おいでよー
おいでよー!!!!
っていっても全然物置から降りてこようとしない。
撤収かなぁ・・・もうダメか~って言ってたら
夕方日が落ちてからやっと降りてきて
「さ~てメシでも食おうかな。」って素直に捕獲器に。
CIMG0154.jpg
めっちゃデカイし重いし。
捕まってくれてありがとう^^
賢い子なのかと思ったら
まだその時じゃないっていうのは
「まだご飯の時間じゃない」って意味だったのでございます(笑)
素直に捕獲器に入ってくれたので
実は素直でいい子じゃないか~♪
オバチャンの好きなデカい顔がプリチー♪
ということで
リリースの時は
めっちゃご立腹されてましたけど。
寒くなる前にタマタマの毛が生えてくるといいねぇ。。。
タマタマスースーのまま冬が来なくて済みますように♪
関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/781-dacfd229

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>