Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11/24実施 J地区TNR実施報告② 白 成猫 オス 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.9238

2015/11/24実施報告
※どうぶつ基金ナンバーのデータを置いてきちゃったので後日ナンバーはUPします。

地域猫導入が決まった地区でのTNR。
捕獲時の詳細は代表ブログ参照してください♪

CIMG0613_2015122320331380a.jpg
白 オス
去勢手術、耳カット、フロントライン済み

CIMG0612_20151223203312087.jpg
2番目に捕獲できた男の子。
外に白猫さんが居るってだけで心が痛む。
CIMG0639.jpg
慢性的な風邪を引いてるっぽい顔してるよね。
白猫さんはよごれが目立つし
そもそも真っ白が故に
人目にもつく。

既に成猫だしオスだし発情も経験してるっぽい体格だし
もう今からいえねこ修行は難しいけど
頑張って生きていけるように
地域猫ボランティアさんが
サポートしてくれれば
ある程度風邪引いたら薬飲ませてくれたりしてもらえると思う。

餌だけヤルって行為は
不幸を増やすだけ。

だからこそ小さいうちに見つけたら保護してあげて欲しい。
保護するときは子猫なら猶更すぐ駆けつけますから。
捕獲器で捕まえて医療行為しちゃえば
あとはならすだけだから。
どうか一人で抱え込まず
慣れるまで餌を与えて慣れたら捕まえるとかそういうノンビリした事しないで
すぐ捕まえてあげてください。
守ることを優先してあげて欲しい。

そしたら不幸の連鎖は止まります。
関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/791-f837d304

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>