Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/21実施 N地区TNR① キジ白 メス成猫 協働事業+どうぶつ基金チケット NO.9252

2015/12/21実施報告

捕獲の様子については代表ブログをご覧ください♪

CIMG0994.jpg
キジ白 メス
出産歴あり
不妊手術 耳カット フロントライン済み
CIMG1005_20151223222357b71.jpg
この子はお母さんだったことがあるようです。
子宮の状態見ればすぐわかる妊娠歴。

CIMG1012.jpg
とても落ち着いていて
大人しくしてくれていました。
捕獲後に排便しちゃう子も居るんだけど
この現場の子たちはみんな排便ゼロ。
オシッコだけ出てる位で
臭いもほとんどありませんでした。
健康状態は良いみたい。

給餌者のおばあちゃんは
高齢者さんだけど
とても猫さんを可愛がってくれていてね・・・

昔ながらの感じだけど
愛情はたっぷりでした。

でも結局は外猫だし。

元々はお稲荷さんが昔お家の隣にあって
そこに猫が捨てられるようになったそうです。
それでかわいそうで餌を与えていたとのこと。

そのお稲荷さんもお隣さんが引っ越しの時に持って行って今は空き地。
空き地って言うほどの空き地じゃないんだけどね。

お隣近所は猫避けのトゲトゲがあちらこちらに。
あまり快く思われてない。
むしろ猫避けでアピールされちゃってるんだけどさ・・・

23日におばあちゃんのところに最後のTNRの子をリリースにいったら
みんな大人しくなって、抱っこも出来るようになったとのこと。
そのままお家に入れてくれればいいのにな・・・。

無理なのはわかってるけど・・・。
関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/804-7e161ded

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>