Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/28実施 N地区I邸 TNR① 長毛キジ白 メス成猫 協働事業

2015/12/28実施報告

捕獲時詳細は代表ブログにて♪

CIMG1021_20151229221804423.jpg

長毛キジ白 メス
不妊手術済み フロントライン 耳カット
CIMG1085-2.jpg

タマタマ捜索は
長毛猫さんの場合
めっちゃ見つけにくい。

特に子猫の場合は
非常に・・・捕獲器の中だと
「お尻を見せておくれ♪お尻をみせておくれ♪」って
変態なオッサンみたいな事くちにして
お尻を見せてもらおうとするんだけど
大事なところを見せてくれない。
CIMG1086_20151229221803a2a.jpg
顔立ちを見るとメスなんだけど
なんとなーく隠れているタマタマがありそうな予感もして
でも餌やりさんの名づけを見ると
モコちゃんっていってたから
チャン・・・ってことはオスじゃないんだろうなと。
なんとなーく見えたお尻も
タマタマが無いし
メスだろうと思って病院に連れて行ったら
メスで正解!

今回の捕獲は
殆どがメスに見えてしまって
大体わからない場合は「メス?」とか「?」ってクエスチョンマーク付けるんだけど
今回は「?」が多かった(笑)

でも9割正解だったから
まぁまぁの正解率で一安心♪

学生時代は9割点数取るなんて
めったになかった子なので
雌雄判定が学校の授業であったら
多分めちゃ頭いい子って言われたんだろうなとか
今更ながら思う今日この頃です。

この子は良く鳴いた。

文句いうのよ。

出せとかお腹すいたとか
お家に帰りたいとか
めっちゃオカアサン(給餌者さん)を呼ぶの。

だからめちゃうるさくて
夜の雌雄判定の時も
一番最初に判定したんだけど
御近所迷惑になるくらいの大声で
「おかーさーん!アタシ、変なオバサンにお尻見せろって言われるー!」
だとか
「おかーさーん!オバチャンに拉致られた!たすけてー!」とか文句ブリブリ言うの。

もうちょっとだから我慢しておこうねーって言っても
「我慢とかアタシの辞書にない!」って言うのよね。

29日のお昼にリリースした後に
また夕方現場に行く用事が出来たので
お家にいったら「あ!オバチャン!またきたの!?ストーカー!オマワリサーン!」って走って行った。

君に会いに来たんじゃないんだけど(笑)

術後の看護士さんからの伝言にも
特に問題なく
この子が一番元気な子だったと思う♪

長毛さんだし
給餌者さん、ハウス作って温かくしてくれてるから
寒さはある程度回避できそうだけど
周りの子たちが風邪引いてるから
移らないようにいっぱいご飯食べて
冬を乗り越えてね♪
関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/810-553fe728

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>