Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/28実施 N地区I邸 TNR④ 黒白 オス成猫 協働事業

2015/12/28実施報告

捕獲時詳細は代表ブログにて♪

CIMG1032.jpg
黒白 オス
去勢手術済み フロントライン 耳カット

22日にTNRした現場と比較的近いのもあってか
黒白率が高いんだけど
アメショ柄も混ざってたりもしてて
やっぱり22日にTNRした現場の子たちと
血縁関係はありそうな気配。
CIMG1055_20151229225124be3.jpg
13個捕獲器積むのは限界なので
麻酔も覚めてるので成猫のオスは28日の夜にはリリースしました。
CIMG1056.jpg
早くお家に帰りたがりさんたちだし。
でもこの子は比較的おとなしい。
顔はデカイからホルモンはバリバリ出てるけど
今は発情していないのかな。
大人しかった。
CIMG1057_20151229225122517.jpg
極太の両手足一生懸命動かして
急いでお家に帰って行ったこの子。
捕獲時も一番先に顔出してきて
すぐ捕まるかと思ったら
チョコチョコ歩き回って
「知らない人がご飯で僕を釣ろうとしてる」ってわかったみたい。
でも結局ご飯の誘惑に勝てなかったんだけど(笑)

ここまでムチムチの子はパワーバランスを考えると
一応縄張りの中で他の子たちを守れるタイプだけど
そこまで強そうに見えないのは何故だろうか(笑)

気は弱いけど
子猫とかメス猫たちには
好かれそうなタイプだよね。

これからもお家の付近の猫たちを守ってあげてね。
関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/813-7c35208d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>