Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【探しています!】茶白の女の子 【モナカちゃん(現在モカちゃん)】2015年12月茅ヶ崎市赤羽根から失踪【捜索願!】

2017/3/23情報更新
モナカが失踪してから1年以上経過してしまいました。
でもまだ探しています。。。。
CIMG5775_20160119222441f49.jpg
特長的なお顔の柄の子です。
とても賢い子なので
ご飯をくれるお家をテンテンとしているんじゃないだろうかと思っていますが
相変わらず目撃情報も無く・・・
目撃情報があればすぐ確認にいっていますが
すべて違う子・・・。

似た柄の子を保護されているという情報をもらうのですが
オス猫さんばかりで
別の猫さんでした・・・

ネットでも茶系の子が保護された情報をかき集めていますが
たどり着けていません。

また現場付近を通るときはかならず見て回っていますが
全然猫に会えません・・・。

CIMG5811_20150412170122de1_2016011922244323d.jpg
鼻筋に白。
口元は茶。
首輪は付けていません。
里親さん宅から失踪したのは2015年12月です。

モナカが生きていることを信じて
探し続けています。
目撃情報があればお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

避妊手術済みの女の子です。
絶対にあきらめたくありません。

どうぞよろしくお願いいたします。




2016/12/14情報更新
モナカが失踪して
1年が経過しようとしています。
CIMG5775_20160119222441f49.jpg
茶白の猫さんを見かけると
モナカかどうかをチェックしていますが
モナカじゃない子ばかり。
どこにいったのか。
どこかで生きていると信じて
今もまだ探しています。

CIMG5811_20150412170122de1_2016011922244323d.jpg
茅ヶ崎じゃないところに行ってしまったのか
まだ茅ヶ崎に居るのかもわかりません。

モナカを探しています。
まだ探しています。

見つかるまでずっと探しています。

情報を求めています。

目撃情報がありましたら
ご連絡ください。

とても賢い子なので
どこかで生きていると信じています。

私たちにとっても
保護猫たちにとっても命の恩人です。

モナカが育ててくれた子たちは
無事にみんな卒業して幸せになっています。

モナカ・・・どこにいるのか。
モナカが寒さに震えていないか
お腹すかせてないか・・・

心配は尽きません。

脱走時、首輪の着用はありません。

モナカを見つけたい。
その思いで
この1年過ごしてきましたが
未だに見つかっていない。
里親さん宅の近くを通るたびに
見渡して
移動距離を考えるとこの付近なら・・・と何度も歩き回りましたが
未だにモナカにたどり着けていません。

どうかよろしくお願いいたします。




2016/5/18情報更新
矢畑で似たような子の目撃情報が入っているのですが
なかなか会うことが出来ずにいます。
モナカ
矢畑肥地力信号付近で数回目的情報が入っています。
ただし1匹は首輪着用(赤い首輪)。
もう1匹は首輪ナシの茶白の子という情報です。

写真も撮影出来ていないため
本人確認が出来ていません・・・

CIMG5775_20160119222441f49.jpg
早く会いたい・・・
今夜もココに行ってみたけど
猫1匹見つけられず・・・

一番最初にココでの目撃情報を頂いたとき
丁度すぐ近くを車で走ってたので大急ぎで現場に行ってみたけど
猫1匹見つからず・・・
その後もメンバーさんたちが見に行ったりポスティングしてくれましたが
情報が得られない状態でした。

モナカ・・・もう初夏です・・・
失踪したときは
寒い季節だったのに
もう暑い季節になってしまいました・・・

まだ探しています。
ご協力お願いいたします!




2016/4/10情報更新

失踪から4か月以上経過していると思われるモナカ。
ポスティングした地区からは似たような子を見たという情報が来ていたんですが
その後別の子だと判明した現場が多数・・・

モナカに会えない日々…

現場も沢山で、モナカの捜索は細々とですが続けています。

でも見つからない。
まだ見つかっていません。

目撃情報もすっかりなくなりました。

2000枚以上のチラシをポスティングしたり
掲示させてもらったりしていますが
まったく発見に至っておらず・・・。

似た子は見つかるんです。
でもモナカじゃないのです・・・。

保護したままお家の子にしちゃっているご家庭に居続けてるならいいのですが
未だに放浪しながら彷徨っているのだとすれば本当に早く保護したいのですが
情報が一切入ってこなくなりました・・。

改めて情報提供を求めつつ
捜索範囲も広げつつ・・・

モナカを早く保護したいです・・・
ご協力お願いいたします!!!



2016/1/19情報UP

1月14日付の代表ブログにも掲載していますが

当会卒業猫のモナカ(現在モカちゃん)が12月から失踪していることがわかり
500件以上のポスティング、店舗等への掲示を行い、現地捜索、
神奈川県動物保護センター、茅ヶ崎警察署、茅ヶ崎保健所、茅ヶ崎清掃美化センターへの届け出確認等を行いましたが
1件も目撃情報等が集まっていません。
茅ヶ崎・寒川獣医師会等に搬送された負傷猫情報も該当ナシでした。
各動物病院にもチラシ掲示をお願いしました。


いったいどこに行ってしまったのか、
失踪した日付も12月20日以降の夜だったという情報しか得られていません。

驚いて出て行ったのでは無く、
来客が来て玄関を開けたときに
フラフラと出て行って階段を下りて行ってしまったということです。

4階建ての4階から階段を下りて行ったので
一番下まで降りていくとなると
相当走って行かないと降りないと思いますが
里親さんがすぐ追いかけたけど見失ったという事です。

何が何でも
モナカを探しだしたい。
お願いします。
モナカ捜索にご協力ください。

人懐こい子ですが
それなりに警戒心はあります。

誰かのお家に保護されたままになっている可能性もありますので
改めて今週末に里親さん宅付近を1件1件訪問して確認をしに行く予定です。

年末年始あたりで茶白の子を保護している方、
いらっしゃいませんでしょうか。
CIMG5775_20160119222441f49.jpg

とても賢い子なので
どこかで生きていると信じて
メンバーやボランティアさん、
沢山の方々にご協力頂き
捜索を行っておりますが
1件も問い合わせが無く、
捜索開始から5日目の現在も
失踪したままです。
まもなく失踪から1か月経過します。

1日も早くモナカを保護したいです。

ご協力お願いいたします!
CIMG5811_20150412170122de1_2016011922244323d.jpg

特徴は茶白のしっぽの長い子です。
茶色い子が居たという目撃情報があれば
出来れば写真と一緒に送っていただきたいですが
目撃した場所を教えていただければ捜索に向かいます。

また、最近茶白の成猫を飼い始めたというお知り合いの方がいらっしゃいましたら
写真を送っていただけると助かります。

非常に特徴のある柄の子なので
私たちも間違うことはありません。

どうかよろしくお願いいたします!

関連記事

| 探しています!【失踪猫情報】 | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナカちゃん、とても心配ですね。
子育て上手、器量よしの頃からファンで、応援していたので早く見つかってほしいです(;д;)
既にご存知かもしれませんがモナカちゃんが使っている猫砂を付近に撒いておくと自分の家の側だと分かるそうです。
飼い主さま宅がマンションだそうなので置場所が難しいと思いますが一定の効果はあるようです。
置き餌も出来たらいいのですけどね。。。

遠方に住んでいるので直接お手伝いが出来ずに申し訳ないです…

| まこね | 2016/02/14 18:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/827-2c57a37d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>