Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/4実施 K地区 TNR⑦ 白黒 オス 成猫(去勢済みだったので耳カットのみ) 協働事業

2016/2/4実施報告

現場の詳細は1番の子の記事に掲載中。

⑦白黒 オス 成猫 去勢済みだったので耳カットのみ
フロントライン  耳カット
CIMG1316.jpg
にゃんだよぉ。。
ジロジロみるなよぉ。。。
今僕の事見て「カッパ!」って言っただろー。
僕はカッパじゃないぞ。猫だ!

って言われてる気がしてならないんだけど
このズラっぽい何とも言えない美しい柄にオバチャン一目惚れ。


CIMG1315_201602162317456f2.jpg
絶対捕まえるぞ~♪って言ったんだけど
いやいや、僕帰る~っていうんだわ。

いやいや、待ってよ、おいしい物をあげるよ~♪
ってヤキカツオ風味の匂いの強いブツを入れると
我慢できなかったみたい・・・
無事に捕獲完了。


CIMG1317_20160216231737879.jpg
去勢済みだったので耳カットだけ行いました。
顔はオスだけどさ、性格的なモノが若干手術済みの子なのかなぁ・・・って思えるような感じだったので
去勢済みの子で一安心。
耳カットさえ最初の手術の時にしてもらってれば
この子は二重に麻酔をかけられることなかったのに。

遺棄なのかな。
顔の輪郭を見る限り去勢されたのは1才過ぎてからだと思うので
ここで生まれた子じゃなくて
ここに遺棄されて1才過ぎてから去勢されたけど
耳カットしてもらえなかった子なのかなって思います。

可愛いオカッパ頭の彼は
次に会った時絶対間違えずにカッパの子だって言っちゃうと思います。

チャームポイント。
いいね♪イケメンだ♪
関連記事

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/834-f2717ac5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>