Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/4実施 K地区 TNR⑪ 黒 オス 子猫 協働事業

2016/2/4実施報告

現場の詳細は1番の子の記事に掲載中。

⑪黒 オス 子猫 
フロントライン 去勢手術 耳カット
1455629313673.jpg
この子は3日の夜の捕獲で最後に捕獲できた子。
真っ黒で雌雄判定するのに時間掛かりました・・・。
尻尾が中くらいの長さ。
尻尾クルリンしちゃってダイジナトコロ隠されちゃった。
見た目はメスだったんだけど
オスでした~
この現場はオスが多くてビックリ。
過去にメスだらけの現場があったけど
こっちは子猫もオスばっか。
オス率が高い現場でした・・・。
生後3~4か月の子です。
保護にするか悩んだけど・・・
リリースしました。
今は丸投げされると非常にキツイので・・・
1455629326829.jpg
②番の子猫と一緒にしてもらえました。
2匹とも兄弟だと思います。
秋生まれと思うんだけど
もしかしたら夏生まれなのかな・・・
子猫になれば成るほど
こういう多頭現場だとご飯をありつけない子が出てきてネ・・・
成長も遅くなるし。

給餌者さんの腕の見せ所です。
しっかりみんながゆっくりご飯食べられるように。

今現在もお皿を分けて給餌してくださっていますが
それでも子猫はビビリだからネ・・
ご飯は残り物になっちゃうことが多いと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/838-cf6f6f12

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>