Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!!】七味(ナナミ)ちゃん キジ白 女の子 (平成27年5月頃うまれ) 【管理番号227】

2016/4/9情報更新

本日、七味ちゃんは正式譲渡の日でした!

CIMG1817_20160409214201ca8.jpg
オバチャン!久しぶりだにゃ!!!
オバチャン、元気だったぁ??アタシは超元気!!
昨日お家の中に工事の人が入ってきて
怖かったからぁ・・・
CIMG1811.jpg
こうして棚の下に隠れてたの♪
アタシ、隠れてても可愛いでしょ♪
CIMG1823.jpg
外にね、猫さんが居るの。
ママにね、出してー!って我儘言っちゃってんだけど
ママは絶対に出さない!って言ってるの。
ママは絶対ここを開けてくれないのはわかってるんだけど
アタシ、お姉ちゃんが2人出来たから
アタシもアタシも!って思って
ちょっとわざと我儘いってるんだにゃー♪
CIMG1819.jpg
ママはね、アタシの事、「かわいいかわいい♪」って
超ギューってしてくれて
ギューって嬉しいの♪
いっぱい可愛いって言ってくれて
抱っこしてくれて
お膝の上でグーグー寝かせてくれて
本当に毎日たのしいにゃ♪
CIMG1824.jpg
お姉ちゃんたちがネンネしたら
アタシはママとパパにいっぱい甘えて
独占できるんだ~♪
もちろん、お姉ちゃんたちとも一緒に遊ぶし
お姉ちゃんたちもアタシのこと可愛いって抱っこしたり
一緒に遊んでくれるんだ♪

みんながアタシを見て可愛いって言ってくれて
アタシの事可愛がってくれるの♪

そんでね、あたし、オバチャンたちが「七味(ななみ)」って付けてくれたお名前を
何に変えようかって一生懸命悩んでね、
「海ちゃん」って名前に付け替えてくれたの♪
CIMG1813.jpg

カワイイでしょ♪
あたしは海ちゃんになったの♪

オバチャンのお家とは違って綺麗でピカピカで
広いんだから♪
アタシ、超幸せになれたよ!
なんてったって、ママの愛情がものすごいんだから♪
も~ね、アタシね、ママに溺愛してもらってね、ほんとに毎日幸せ♪

アタシの事を保護してくれたお兄さんに宜しく伝えておいてね!
アタシ、名前が海ちゃんになってと~~~~っても幸せになりましたって伝えておいてよ!
絶対だよ!!


ってことで
ものすごい甘えん坊すぎる七味ちゃんは海ちゃんという可愛いお名前をもらって
素敵な家族とのご縁をゲットしました!

3月に保護されてから1か月もたたないうちに
トライアルを決めてそのまま正式譲渡が無事完了!

素敵なご縁をゲットできました!

海ちゃんだからこそ
このお家がピッタリなのです。
他の子だと多分無理なのです。

海ちゃんだからこのお家の子になれました♪
人馴れしすぎて甘えん坊すぎる海ちゃんだからこ
このお家の子にピッタリでした。

本当に良縁に恵まれて
私も本当にうれしいです!!!!

あっという間の卒業で
何だか思い出作る時間も無かったけど
新しい家族の元で
楽しい毎日を過ごしている事が良くわかって
本当にこのお家の子になれて良かったと思いました♪

保護してくださった方がいたからこそ
この子の幸せが繋がりました。

本当に保護してもらえてよかったね!!!
素敵な出会いが素敵な家族との縁を繋ぐきっかけになりました♪

CCPの保護猫である証の首輪を付けたままで
トライアルに出すのですが
この首輪を外した時が本当にCCP卒業の瞬間。

その瞬間をこうして今日また味わうことが出来たことは
本当にうれしいです!!!

本当に卒業なんだなぁ・・・とジワジワ~っと目から液体が出そうになる瞬間でもあります。
持ち帰った首輪は、他の子たちにもご縁がめぐるように
次の子に付けることになっています。

さて。
誰に付けようかな♪
涼太の蝶ネクタイを外して涼太に付けようか。
それともいい加減卒業を決めたいシバに付けようか。
それとも龍太郎に付けようか。
それともヒロシにつけようか?

今悩み中(照)



幸せになったその後の海ちゃんの様子は
ママさんからはっぴーらいふのほうに送られてきますのでお楽しみに♪

七味ちゃん改め、海ちゃん、卒業おめでとう!!!
短い間だったけど涼太たちとも仲良くしてくれてありがとうね♪




2016/3/26情報更新

七味お嬢様は
あっという間にトライアルを決めまして。
明日からトライアルに出発します。

で、今日は朝からシャンプーしてもらいに
病院に行きました。
CIMG1716_201603262300006ff.jpg
埃臭かったのが
綺麗になりました!!

準備万端!
七味お嬢様、頑張ってきます!
新築のお家なんだから
ボロボロにしないでねぇ。。。

そんな七味お嬢様は
はじめての幸せ探し会に参加したとき
取材で撮影してもらった写真が
タウンニュースに掲載されました(笑)
紙面デビューしてます(笑)
命の授業写真

初参加でビビルどころか
我が物顔でアイドルになってドヤ顔してたお嬢様。

トライアルについても
現場入りしているところの
依頼主さん宅のお家に行くことになりました。

本当は外猫さんを家に入れたいという事だったんで
色々飼育道具を購入してもらってたんですが
該当猫さんがあまりにもビビリさんなのと
小さいお子さんが居るご家庭なので
このビビリさんにとっては
快適に暮らせるというより
心が落ち着かない状態になりかねない・・・
そして捕獲器に入ってくれなくて
家族みんな、せっかくグッズそろえたのに
使う子が居ない状態が続き・・

ならば・・・ということで
人馴れして甘えん坊すぎるこの七味さんをオススメしてみたら
是非!ってことで
トントン拍子にお話が進みトライアルが決まりました。

七味さんなら
大丈夫だ。

そしてこのご家族なら
きっと七味さんを
大事にしてくれると確信してのオススメでした。

あとは環境に慣れて家族に慣れて
家族みんな七味さんを気に入ってくれたらバッチリ。

というか、もう待ちわびてくれてて
明日を楽しみにしてくれています。

なので頑張ってきます!

万が一、家族にアレルギーとか出ちゃったり
七味さんがどうしてもダメだったら戻ってくるので
その際は再募集掛けますが
きっと七味は寂しがりな面が消え去ってしまうくらい
家族の一員として
幸せになれると確信しております。

頑張ろうね!七味!
そしてめっちゃカワイイお名前つけてもらおうね!


2016/3/9情報UP

今日はサンキューの日です。

猫の日じゃありません。

でも毎日が猫の日なCCPでは
サンキューDAYな事の方が多いかもしれないです。

保護してもらえた子の受け入れをしました。

新入生は美人の女の子で
現在保護猫部屋はボーイズしかいないので
紅一点です。

そりゃもーモテモテ・・・って言いたいところですが
まったくもってアウトオブ眼中って状態なので
人間以外興味ナシみたい。

無関心を貫かれて
涼太は撃沈。
CIMG1473.jpg
「オイ!僕は涼太くんだぞ!このお部屋で一番可愛いんだぞ!」
CIMG1474.jpg
「オイ!聞いてるのかよぉ!!」
CIMG1475.jpg
「ちょっと!こっち向いてよ!」
CIMG1476.jpg
「おぃ!!!おいってばぁ!!」

なんど手をだしてもシカトだったので
ムカツイちゃった涼太は
シャーって言いながら立ち去り、
「おばちゃ~ん!あの子シカトする!もう知らない!ごはん頂戴!」ってブリブリ言いながらドついてきました。

CIMG1477.jpg
「なにかあった???」

キョトンとしたナナミちゃん。
煩い子でゴメンヨ。。。
知らないトコきてドキドキだもんね。
落ち着くまではケージに居ようね。


CIMG1488.jpg
会長をお迎えに行った後
保護猫部屋にいったら
出しておいたカリカリご飯を「食い物認定しません」とな。

だので。
ちょっと外の空気を吸いましょうコーナー。
人間にはスリゴロなのになぁ。
猫は眼中にないのよね。


CIMG1480.jpg
そしたら富士が声をかけてきた。
「お嬢さん、僕はこのお部屋イチかわいい富士君だよ!よろしくね!」

CIMG1481.jpg
「きいてる?ボクは富士君だよ!このお部屋で一番かわいいんだじょ~♪」

CIMG1482.jpg
「ねぇ、僕かわいいでしょ?ねぇ、聞いてる?」
※シバは興味あるけどそれよりご飯食べたいって言ってた。

CIMG1486.jpg
撃沈した富士は
鳴きながら龍太郎に泣きついてました。

ナナミちゃんは
探検と甘えたいが同時進行。
更に言うとご飯も食べたい。
あれもこれも忙しくなった。


CIMG1489.jpg
ドライがイヤならウェットでどうだ。
って出したら「あ、ご飯ご飯♪」って食べた。
ウェット希望だったのね。。。

慣れたらなんでも食べるようになるかな。

まずは我が家に慣れてもらう事が第一優先なので
ボーイズのことはシカトしててもいいけど
しっかり食べてしっかり寝て
その細いボディをモチモチにしようね♪


依頼主さんが手術や駆虫等必要医療をしてくださいました。

あとは抜糸して、シャンプーしたらOKかな♪

とても優しい人に保護してもらえました。
この子は命を繋ぐことが出来ました。

シチミちゃんにするかナナミちゃんにするか悩みました。
ナナちゃんって既に保護猫で居たし
ナナミも居たようなって思って
メンバーさんと話したら「シチミは?」って言われて
シチミでいいや~♪ってなったんだけど
会長から反対意見が出たので
過去の保護猫記録を見たら
ナナちゃんは居たけど
ナナミちゃんがいなかったので
メンバーさんの考えた漢字の七味と読み方を会長推薦の名前にして
ナナミの呼び名で決まりました。

保護主さんからはムギちゃんて呼ばれていたそうですが
既に麦ちゃんはウチの保護猫さんで現在進行形で居るので
他の名前を付けました。

なんでナナにこだわるのかって?

ナナのつくコンビニで保護されたからだよん。

悩んだわよー。

セブンちゃんはちょっと男の子みたいだし。
イレブンちゃんってどうなのよって感じじゃん?

セブン=七=7=ラッキーセブンじゃん♪
セブン=ナナ=シチ?ナナ?どっち?

って3分位悩んで
メンバーさんがシチミって教えてくれて
辛口女子になりそうだったけど
会長の反対があって
七の味を味わえますよってことで
御座います。


去年の春生まれと思われます。
発情してました。
手術しました。
ウイルス検査は問題ナシ。
内臓疾患もありません。
ただ発情のストレスによる数値の上昇はありましたが
手術したので徐々に落ち着いてくれると思います。

あとはシャンプーしたらカンペキ!

3月19日保護猫たちの幸せ探し会に参加する予定です♪

ヨロシクニャ!

関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/847-8f4e4cff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>