Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

HUG ANIMALS~Sharing life for "0"PROJECT2016 のご報告

代表ブログでも報告しましたが
最終報告が出来ておりませんでしたので
改めて・・・。

HUG ANIMALS~Sharing life for "0"PROJECT2016というイベントは神奈川県で保護された犬と猫の殺処分ゼロの維持、全国の殺処分ゼロを目指すイベントっていう事で開催されたイベントという事です。

良くわからんで物販隊長がどんどんお話を進めてくれて
私は当日チョコっと荷物運びで足を運んだ程度で
現場対応に追われてて
ゆっくりと会場を見ることが出来なかったんですが
改めて写真がUPされて
こんなイベントだったのか~と知ることが出来ました(照)

なにやらウチの三毛猫のキグルミが
あちこちに顔だしまくって
楽しんでいる写真が(照)

かわいいなぁ♪
7_2016032616485644f.jpg

この子の名前も決めてやらんとなぁ・・・

6_2016032616485528e.jpg
この子はウチで終生飼養する子ですので
そろそろ正式な名前を考えてやらんと。
それに首輪も付けてやらんと。
5_20160326164853645.jpg
迷子札もつけてやらんと。
イベントに出る事がお仕事だから
首輪と迷子札は必須アイテムになると思うんだわ。
9_2016032616485767e.jpg
なのでそのうちこの子の名前を募集したいと思います(笑)
名付け親さんには
CCPオリジナルグッズプレゼントとかそういう感じでよろしいでしょうか?
12_20160326164900305.jpg
ムチムチのマッチョなお兄さんからも可愛がってもらえたようで(笑)
ムチムチのマッチョなお兄さんが怖そうな犬さんより可愛い猫さん抱っこしてたら
絵になるよねぇ。

なによりもこのイベントは犬イベントと勘違いされるほどに
ねこ専門の団体の参加がウチしかなくて。

そして本物の猫参加が無かったので
見に来てくださった方々、
是非幸せ探し会にご来場いただければ幸いです。

寒くも暑くも無い
雨風関係ない屋内開催で
毎月第3土曜日にやってますので^^

1_2016032616543440a.jpg
そして物販のブースはこんな感じ。
隊長が朝早くから頑張って
売り場完成させてくださいました!
4_201603261654335a7.jpg

初日はあいにく小雨が降る中で
天気も落ち着かなかったけど
二日目は暖かい一日になりました。
2_20160326165436c72.jpg

売上も来月お預かり出来ると思います。
沢山お買い上げくださいましてありがとうございました♪
3_20160326165437d6e.jpg
どんどん新しい商品開発してくれる隊長は
新たに作品作ってくれまして。
心強いっす!!!!

お蔭で私は現場対応に専念できました!

このイベントはまだ次があるそうで、
次は11月に開催予定だそうです。

まだ参加できるかわかりませんが、もし参加できることになりましたらば
改めて告知させていただきます。

CIMG1711.jpg
そしてCCPブースに設置した募金箱への沢山のお心遣い
本当にありがとうございます!

この募金もみなしご救援隊行きになった子たちの費用に充てさせていただきます。

殺処分ゼロを目指すことは
最終目的地であると思います。

適切な飼育環境で
終生飼養を出来る人たちが
大事に家族として迎えた命1匹1匹と向き合う事が
殺処分ゼロに繋がると思います。

安易に命を家族に迎えない事が
何よりも重要です。

カワイイから、飼いたいから。

ただそれだけで飼うのでは
殺処分ゼロは達成できません。

10年以上、長ければ20年以上共に過ごすことになるその命を
最期の最期まで大事に育てることが出来るのか。
育てられる環境は有るのか。

飼養者の意識改革が何よりも大事であり
法律改正をすることで
取り締まりも強化できます。

そこから殺処分ゼロが目指せると思います。

神奈川県の殺処分ゼロ達成の事実は
あくまでもボランティアが無理した結果であり
本当の意味での殺処分ゼロではありません。

だからこそ
譲渡者、販売者の意識改革も必要になってくるんだろうと思います。

安易に手に入れられる存在ではない事を改めて感じて
本当に終生飼養できる環境にある人が
責任もって飼養する事。
不幸の連鎖を止めるには
命の重みを知ること。
現実を知ること。

これが一番でしょう。


命と向き合い、
何も罪のない命を殺さなければならない世界を
ゼロにできますように。

CCPは茅ヶ崎から変えていきます。

頑張りますよ。

応援よろしくお願いいたします♪
関連記事

| フリマ・イベント | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/850-12786802

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>