Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3/22H地区④ TNR実施報告 キジ白 オス 成猫 (訂正:写真が間違えていました・・・)

2016/3/22実施報告

最後に捕獲できた子。
君はオスだね!!!
絶対オスだね!!!

捕獲して改めて
ホっとしました。

オスだぁ・・・・って。
CIMG1617-2.jpg

キジ白 オス 成猫
去勢手術 耳カット フロントライン済み

最初の1匹目からこの子が捕獲されるまで3時間半。
現場でウロウロしながら捕獲しました。
えらい時間を要しました。
たった4匹の捕獲なのに。。。。

CIMG1644.jpg
この日は別現場でもTNRで捕獲があり、
もう一つの現場も行ったり来たりでした。
だので。
だので。
もークタクタだったんです。

そしてやっと最後の1匹が捕獲出来て
本当に心底ホっとしました。。。

1日で捕獲が無事に終わったので・・・

明るかった外の世界は
既に陽が沈んでいました・・・。

予定通りの子が捕獲できたので
この現場はこれで完了。

あとは、環境保全課が定期的にこの給餌者宅にいって
状態確認をしていくしかありません。

この給餌者がもし
亡くなっていたら
担当するのは環境保全課でもあるので・・・。

孤独すぎる高齢者。
それが給餌者。

人間の命も猫の命も守る環境保全課職員は
本当に良く頑張ってくれています。

災害時にも環境保全課の職員は最前線で働いてくれるんです。

誰もがやりたくない仕事。
頑張ってくれています。

災害時に亡くなった人たちの対応するのも環境保全課なんですよ・・・。

ワンちゃんを飼っている人は
環境保全課に行く事があると思います。
むしろそろそろ行く人が多いんじゃないでしょうか。

そう。
狂犬病関係で。

是非その時に環境保全課の職員さんにあったら
ねぎらいの言葉をかけてあげて欲しいです。

本当に良く頑張ってくれているんです。。。

そしてこの春から
人事異動で
超頑張ってくれてた職員さんが異動になってしまいました。
最強の戦力を失った悲しみは
言葉に出来ないです・・・

おおげさじゃなく
ホンキで戦力を失った悲しみ・・・

彼女がこの現場乗り込んで頑張ってくれてたんです。

彼女が居なかったらこの現場TNR出来なかったですよ。。。。
本当に。。。

勇敢な戦士でした。。。。

他の部署にいっても
その戦力はきっと・・・茅ヶ崎市のために活かされると思います。

生かすも殺すも上司次第だけどね!!!!!

いい上司に恵まれるといいなぁ。

環境保全課の職員さんは
とても人柄のよい人が多くて
私は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

無理難題を押し付けてしまうことも有りますが
一生懸命やってくれてます。

そうそうに無理難題を先日押し付けちゃったんですけどね(苦笑)

だって。
私の手に負えないんだもん。


そして新しく入った2名の職員さんが
これから現場対応など頑張ってくれると思います。

どんだけ頑張ってくれるかは
まだ未知数ですが
非常にストレスのたまる仕事ですから
体を壊さないでほしいです。

年に1回、1名は必ず体調を崩して入院してますもん(涙)

そのくらい過酷な仕事ですよ。環境部。

市役所の職員さんにも色々な人種が居ますが、
環境保全課の野良猫対応をしてくれている職員さんは
本当に本当に私たちボラの思いを理解してくれて
なんとか茅ヶ崎の猫問題を解決しようという強い意志を持ってくださっています。

一つ一つの現場、
一つ一つの問題、
しっかり理解して対応してくれています。

そして今回異動した職員さんレベルの戦闘能力を持った職員さんが
入って来てくれてるといいなぁ~


ということでこの現場は
TNR完了です!!!

本当に良く頑張ってもらえて
猫たちも協力してくれて
本当にありがとうございました!

手術も終わったから
あとはノンビリ・・・ゆっくり生きていこうね。
関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/859-77ceaeeb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>