Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3/21 D地区① TNR実施報告 黒 成猫 オス

2016/3/21実施報告

D地区。

この地区は逃れられない現場なのかもしれない。

って思うくらい
通い詰めております。ここんとこ。。。

依頼主さんは本当は外猫さん1匹お家の子にしたいっていって
依頼をしてくださったんですが
家庭環境を見る限りビビリの子にはストレスが多すぎると判断し
ウチの保護猫さんをご紹介しました。

なので、外に居る子たちはみんなTNRなんですが、
捕獲したい子がなかなかつかまらない。

捕獲予定の子じゃない子ばかりが捕まる。。。

で、今回1匹目が予定してなかった子。
最初保護したい子のお母さんって言われてたから
先生にメスって連れて行ったんだけど
オスでした~♪

暗闇での黒猫の雌雄判定は
年齢が若ければ若い程非常に難しい。

顔立ちでは判定出来ないレベルなので・・・。
CIMG1615.jpg

黒 成猫 オス
去勢手術済み フロントライン、耳カット済み

この時期にお腹周りがこんなにスッキリしてるメスなら
出産済みかもしれないとちょっと心配したんですが
な~んだ!オスだったのかぁ~!よかったぁ。。。。

って本当にホっとしました。
捕獲したばかりの時は
ドキドキして顔立ちもメスだかオスだかわからんかったのに。

CIMG1596.jpg
リリースの時の顔は
オスの顔していました。

大事なモノを取られたって怒ってます。
ごめんね。
大事なモノは取ったけど、ストレスからは解放されるよ♪
そして長生きできるよ!スプレーの臭いも軽減されます。

この子は、実はこの依頼主さん宅が給餌場じゃなくて
4月になってから入る予定だった現場で生活している子たちなのです。

だから一足早くTNRできちゃったのでよかった!
関連記事
スポンサーサイト

| 2015年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/860-8cdd6b2e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>