Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

拡散希望【名前募集!】CCPの着ぐるみ猫ちゃんの名前を大募集!【茅ヶ崎っぽい名前つけてニャ♪】

2016/4/10情報UP

CCP立ち上げたときに
大金はたいて購入し、
たった数回活躍した後
しばらく着ぐるみは活躍の場をゲットできず
ずっと干されたままだったんですが
最近色々なイベントに参加させてもらえているので
モテ期到来のCCPの着ぐるみさん。
名前が無いのでみんなからミケちゃんとか色々呼ばれていましたが
改めてこの子の名前を付けてやろうかと思っております。
1497487_1056607674412670_5853079629249640804_n.jpg
人懐こくて、みんなにギューギュー抱きしめられまくり
2足歩行が出来る猫ですが
名前が無いので皆さんから名前を募集することになりました。

本日4月10日から5月中旬くらいまでの間で名前を決めてあげたいので
コメント欄に候補を書き込んでポチッとな♪

そしてある程度の候補があがったら
皆様からの投票で決めようかと。

私がずっと考えてたのは
茅ヶ崎の茅をとって
カヤちゃんとかカヤにゃんとか思ってたんだけど
そもそも茅の字をカヤと呼んでくれる人が居るのだろうかと
ちょっと心配になったり。
「チ」って読むのは慣れてるけど
これをカヤと読める人はそこまで多くないような。

あ、「サザン」「えぼし」は使わないのでご注意を。
茅ヶ崎=サザンって人も多いかもしれませんが、
某地方に住んでた時、
どこからきたの?って言われて茅ヶ崎って言っても通じなくて
神奈川っていっても通じなくて、サザンの茅ヶ崎だよっていっても
サザンて?って言われたり、烏帽子岩が有名な・・・っていっても烏帽子岩?!なにそれ!って言われたり。

さすが関東地区じゃないと茅ヶ崎って言ってもすぐにピーンとこないのかと
傷心だったあの頃。。。

最終的に東京の隣の神奈川の真ん中の海側の街だよっていって
なんとな~く・・・へ~って理解してもらえたのか・・・理解してもらえてないのか・・・ってレベルでした(号泣)


1914104_1056607624412675_601989790629904690_n.jpg

それと最近あちこちでこの子の娘だか孫だか曾孫だかわからんですが
あちこちで見かけるようになりまして。

ちょっと個性的な差別化を図るためにも
衣装を作成したいと思っています。

首輪と迷子札を付けて、
タスキを付けるか
Tシャツ着せるか。

かといって私は縫い物は出来ませんので
名前が決まったら縫い物してくれるスーパーマンも募集させてください♪

首輪はどういうモノを付けてやればいいのかなぁ。
迷子札はどういうのを付けてやればいいんだろうか。
1013343_1056607657746005_5891198937724493710_n.jpg

針と糸が持てない代表の代わりに
サクサクと作ってくれる人大募集♪

裁縫得意な方、ご一報ください(笑)

関連記事

| CCPよりお知らせ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/18 14:31 | |

初めまして

初めまして、ここねこと申します。突然のコメント失礼致します。
猫のお名前ですが、「しらす」ちゃんはいかがでしょうか。
個人的には茅ヶ崎=しらすが美味しい!イメージなので。
お名前の募集をしていたので、投稿させて頂きました。これからも活動頑張ってください(*^^*)

| ここねこ | 2016/04/24 21:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/864-f628130b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>