Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4/13実施 N地区⑤ TNR実施報告 白茶斑 オス 中猫 【管:2016-0006】

2016/4/13実施報告

全部で申告は5匹。
残り2匹の捕獲に翌日も現場入り。
詳細は代表ブログにて。

CIMG1839.jpg
鼻が詰まって匂いがわからん。
幾らなんでも状態悪すぎ・・・。
でも本人は元気だっていうんだわー。
持ってるものが餌だとわかると
ご飯ちょーだ~い♪ご飯ちょーだい♪って甘えてくる。
一番人馴れしてるんだってさ。

でも匂いがわからないので捕獲器に入らない。
足元スリスリしてくるだけ・・・・
だから素手で捕まえて捕獲器に入れました。

CIMG1838_20160419223238b2e.jpg
白茶斑 オス 中猫
去勢手術 耳カット フロントライ
コンベニア注射 補液

通常のTNRの子とは違う抗生剤を打ってもらいました。
2週間効くやつね。
それと補液もしてもらいました。。。。

1461072359258.jpg
お顔も綺麗にふいてもらったみたい。
手術中、眠ってる間に出来ることをしてあげる。
この子の場合は
継続的に治療できる人馴れ具合なんだけどね・・・
給餌者さん次第です・・・。

CIMG1863_201604192223373dc.jpg
保護に切り替えたい気持ちが湧いてくるけど
我慢我慢・・・
今はムリなのだ。。
そもそも給餌者さんがやるべきことだと思うので…。

頑張って生きるんだよ・・・

どうしてこの現場はこんなに状態悪い子ばっかりなんだかなぁ・・・

特にこの子は水ゲリしてました。
匂いが全然ないんだ。。。
匂いの全然ない下痢。
水下痢。
捕獲時何も食べてないから
そもそも与えられているご飯が合わないのか
体質なのか風邪だからなのか
回虫でも同居してんのか・・・コロナウイルスか・・・。

色々考えられる事が多い現場でござる。。。

申請していた子のうち2匹が
行方不明なので
また改めて現場入りする予定です。。。。

関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/871-df502c6b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>