Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無事発見&保護されました!【失踪猫さん情報】黒猫の男の子1才 【茅ヶ崎市円蔵から失踪】

2017/2/9情報更新

失踪していた黒猫さん、先日無事に保護されたそうです!
10か月近く経過していたので色々と心配がありましたが
無事に保護完了という事でした!
無事でよかったです♪
情報拡散のご協力や捜索のご協力くださいました皆様
ありがとうございました!



2016/5/18情報更新

まだ発見されていないそうです。
目撃情報も・・・
季節柄日中ウロウロすることも無くなってきたと思うので
夕方~夜間若しくは早朝に移動してると思います。。。
早く見つかりますように・・・



2016/5/4情報UP
他団体さんから仮譲渡されてトライアル期間中だった
黒猫さんがトライアル中に失踪してしまったそうです。
仮譲渡主さんからお問い合わせがありましたので情報掲載いたします。

この黒猫さんは怖がりさんですので
見かけたらご連絡ください。

土地勘はありませんので
物陰に隠れながらの生活になってると思いますが
畑と住宅が密集しているのと
私もこの付近はモナカの捜索でかなり歩き回った現場近くで心配です・・・

隠れ家的な場所は多くあるはずなのと
外猫さん、室内外自由飼育の猫さんが多い地区なので
追い払われてなければいいんですが・・。

cat_6.jpg

【猫さんが住んでいた住所 】
茅ヶ崎市円蔵2058付近
まだトライアル5日。室内飼い

【猫さんの名前・年齢 】
そら→自覚無し。12ヶ月

【 猫さんの性別・去勢/不妊済みor未去勢/未不妊 】
男の子。去勢済

【猫さんの毛の長さ 】
短毛

【 猫さんの柄・ 猫さんの尻尾の長さ 】
真っ黒、短めの先が鍵

【首輪の有無/どんな首輪か/迷子札や名前の記載があるか 】
何もありません

【 猫さんがいなくなった状況 】
二階の網戸を開け、夜に行方不明

【 これまでに目撃情報の有無 】
ありません

【 これまでにやった捜索活動 】
警察、保健所、動物病院へ連絡。
里親ボランティアさんとポスター貼り、チラシをポスティング。庭に捕獲器

【 これまでの捜索活動の詳細、その他の捜索方法は? 】
情報無し

【 その他、猫さんの分かりやすい特徴 】
小柄、瞳がまん丸。人に慣れていません

【過去に脱走経験の有無】
ありません


関連記事

| 探しています!【失踪猫情報】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/874-70e69871

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>