Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/4実施 A地区① TNR実施報告 黒サビ柄 メス 成猫 【管:2016-0007】

2016/5/4実施報告

当日の色々な出来事は代表ブログをご確認ください。。。

①
黒サビ柄 メス 成猫
避妊手術  耳カット フロントライン済

まさかの育児中猫さんでした。
妊娠中?かな?って位だったんだけどさ・・・
産後でございました。

現場は給餌者さんの給餌量が足りず
細い子、小さい子(成長不足)が多くて・・・・
①-2
このお母さんは5匹の子猫を出産しており
代表ブログにも掲載した通り
4匹の子をお母さんから預かりました。
1匹はお母さんが育てます。

全員オス。
まさかの全員オス。
オスだけ出産するとはミラクルなり!!

お母さん、その後リリースした後も
ちゃんと顔を出してくれています。

ただ、私の事は嫌いだそうです。

捕獲したときは
「あら、ご飯くれるの?」って近づいてくれたんです。
でも今は「あ、またあいつが来たわ・・・罠を持ってるから近づかないほうがいいわ」って言ってます。

もう捕まえないのになぁ・・・
ご飯あげようか?っていっても
その手には乗らないわって言われちゃう。。。

悲しいなぁ・・・

あとは子猫たちをしっかり育てるからね!

お母さんも1匹の子をしっかり育てて
離乳したらお母さんももう育児しないで済むように
子猫さん預かるからね!
しっかり育ててね!

給餌者さんには給餌量を増やすように伝え
6キロ分ご飯を渡しました。

餌が足りないから
これだけの数が居るのにこれ以上増えてなかったんです。

妊娠出産をしたとしても
十分育つには栄養が足りないんです・・・

餌をあげるだけじゃダメなんです・・・。

関連記事
スポンサーサイト

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/875-a3a5d71d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>